2,3月と思うようにスキーに行けません。4月にスキーに行こうと思ってますが、4月に行ったことがありません。教えてください。
 4月の中旬?静岡から車で、ゴンドラがあり、ボードが出来るスキー場を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 志賀高原・六日町八海山・八方尾根・野沢温泉など・・・


 日帰りでは無理な場所もありますが。雪のコンディションによって、早くクローズしてしまったり、ゴンドラが動かなくなったりしますので、行く前に確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速にお教えくださいまして、ありがとうございます。
 出かける時の気温等によるのでしょうが、友人と相談して今シーズン最後のスキー場行きを考えます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/12 05:25

私も静岡の近くに住んでいます。

近いところで、4月ということからやはり標高が高いスキー場がいいかと思います。そんな点から、御岳スキー場がいいのではと思います。なんせ夏でも寒いよいよいよい!ですから。
しかし、行く前には、条件を確認してください。

参考URL:http://www.ontake.co.jp/,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速にお教えくださいまして、ありがとうございます。
 出かける時の気温等によるのでしょうが、友人と相談して今シーズン最後のスキー場行きを考えます。
 ありがとうございました。
 

お礼日時:2001/03/12 05:23

雪の状態にもよりますが、白馬岩岳スキー場、妙高杉の原


なんかどうでしょう。どちらもゴンドラがあって全面すべれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速にお教えくださいまして、ありがとうございます。
 出かける時の気温等によるのでしょうが、友人と相談して今シーズン最後のスキー場行きを考えます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/12 05:26

静岡からですと、かなりというかメチャ×2遠いのですが、安比高原スキー場があります。


このスキー場は5月連休までリフト・ゴンドラが動いています。
当然ボードOKです。

下記URLは、2つのサイトを「,」で仕切ってあります。

参考URL:http://www.appi.co.jp/,http://redplum.ce.nihon-u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速にお教えくださいまして、ありがとうございます。
 出かける時の気温等によるのでしょうが、友人と相談して今シーズン最後のスキー場行きを考えます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/12 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三重県伊賀市近辺で、安全に麻雀を打てるところ

三重県伊賀市近辺で、安全に麻雀を打てるところ

ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

友達四人で入る麻雀店で安全でない店はありませんから恐らく貴方の仰るのは「リーチ麻雀店で」という意味だと思います。
リーチ麻雀は見知らぬ他人と打ちますから強い人が多く、大負けすることは当然あります。私は新宿の歌舞伎町をはじめこれまで15軒くらいのリーチ麻雀店で打ちましたが、貴女の仰る安全でない怖いお兄ちゃんが出てきてぼられるような店は一軒もありませんでした。リーチ麻雀店にはぼったくりバーみたいな店は聞いたことがありません。東京で見たことないんですから伊賀であるはずがありません。
「麻雀店 伊賀市」で検索すればいくつかヒットすると思います。どこでも駅前のビルに普通は一二軒ありますけどね。
まあしかし、リーチ麻雀店というのはあまり行かないほうがいいです。店員は上手いし、常連は上手いし、下手なのはヒマを持て余して小金をもった隠居老人だけです。ゲーム代も半荘5百円だから半日打てばそれだけで8千円くらいかかります。麻雀で1万円負ければ約2万円の出費です。よっぽど麻雀がやりたくて相手がいないときだけにしたほうが良いでしょう。

Q4月中旬の長野のスキー場

今月(4月)の中旬ごろに長野県へスキーに行こうと思うのですが、この時期に比較的、雪質がいいスキー場と言えば、どこになるでしょうか? ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

私の経験では横手山をお勧めします.5月下旬まで滑れます.リフトも4月中は動いていますし.
シーズンまん中でも,内陸なので日本海の湿気が少なく,高度(日本一)があるので雪は粉雪です.
なにしろ2305mの頂上から滑り降りることができます.
頂上の見晴らしも360度で富士山,浅間山な,アルプス連山などが見えます.

参考URL:http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/

Q愛知の楠木インターから三重県伊賀市の中川駅に行きたいのですが一番安いル

愛知の楠木インターから三重県伊賀市の中川駅に行きたいのですが一番安いルート教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

伊賀市に中川駅はないですよ。
なにかの間違いでは?
あと、インターと言うことですので、車での移動ですよね???

松阪市の「伊勢中川駅」でしたら、環状2号線を西へまわり、
飛島村から名四国道(23号線)に入れば、すぐそばまで行けます。
当然ただですが・・・・・

やはり伊賀市でしたら、
同じく名四国道をすすみ、四日市で1号線に乗り換え、亀山から
名阪国道(25号線)で行けます。
当然タダですが・・・・

Q箱館山スキー場のゴンドラって?

こんど、家族で箱館山スキー場に初めて行くのですが、ここの仕組みがよく分かりません。駐車場に車を置いて、荷物一式を持ってゴンドラに乗ってゲレンデまで上がる、ということかな?、と思っているのですが、合っているのでしょうか?
また、ゴンドラってどの程度の大きさで、持ち込む荷物とかは何か制限があったりするのでしょうか?子供用のソリとかいろいろオモチャ類がありますが、何か大きなカバンとかにまとめておかないとゴンドラには乗れない/乗りにくいものでしょうか?
行ったことのある方、是非具体的なことを教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どうもです。箱館山へはよく行きます。チビたちにとても優しいゲレンデですよ。
ゴンドラの件ですが、駐車場に直結しています。ただこの駐車場が満杯の場合、スキー場までの途中にあるレンタルショップや民宿の駐車場になります。ここに止めた場合、荷物が多いと上り坂ですので大変です。お子さんがいらっしゃるなら尚更です。一度、グズられて2歳のチビを肩車してスキー板とソリを持って登った記憶があります(汗)。少々早めに出て、駐車場に必ず止められるようにしましょう。
話がそれましたが、ゴンドラは非常に大きくて、荷物の制限も特にないですよ。板やストック、ボード類は、持ち込むのではなく、ゴンドラに外付けされたケース?に入れて登っていきますので、広々としています。ソリがそのケースに入るようであれば入れて、入らなさそうであれば持ち込んでいけます。ウチのは持ち込みました。ゴンドラを降りると、ゲレンデまでの途中右側に小高い丘があります。ここがソリ天国です。奥の方にもありますが、そこに行くまでソリを引っ張っていくことを考えると、手前で済ました方がいいと思います。ロッジやトイレも近いですから。
長々すみません。楽しんできてください。
ウチも今週末に行く予定です。

どうもです。箱館山へはよく行きます。チビたちにとても優しいゲレンデですよ。
ゴンドラの件ですが、駐車場に直結しています。ただこの駐車場が満杯の場合、スキー場までの途中にあるレンタルショップや民宿の駐車場になります。ここに止めた場合、荷物が多いと上り坂ですので大変です。お子さんがいらっしゃるなら尚更です。一度、グズられて2歳のチビを肩車してスキー板とソリを持って登った記憶があります(汗)。少々早めに出て、駐車場に必ず止められるようにしましょう。
話がそれましたが、ゴンドラは...続きを読む

Q伊賀市文化会館への車での行き方を教えて下さい!!

大阪府から伊賀市文化会館に行きたいのですが、
家族の要望で、途中伊勢神宮に立ち寄る事になりました。
電車の路線で調べた所、神宮の最寄駅は<宇治山田>で
伊賀市文化会館は<上野市>駅、所要時間は一時間半程の様です。
どの道を通っていけばいいのか、また、車での大体の所要時間等、
お詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか・・・?
女性ばかり、全員方向オンチで、カーナビもついていない為、
地図だけを頼りに辿りつけるかどうか・・・かなり不安です。(T・T)
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
確かに文化会館は友生ICのほうが近いかもしれません。中瀬からでもわかりやすいとは思いますが伊勢方面から中瀬ICで下りた時名阪国道の左側側道を走るんですが、尾崎タイヤが見えにくいかもしれません。名阪挟んで向こうにありますから。でも側道に対して交差する大きな道はその道しかないのでわかるかも?

#2さんの書かれている通り伊勢神宮からは伊勢西ICより伊勢道にのり関JCで名阪国道に入り名阪国道を天理方面向いてのって友生IC下車。
友生で下りたらまず左折してすぐ信号がありますので右折します。
そのまま名阪の側道を走る感じで走り目の前に3階建てくらいのビル(建物、西口建築ビル)の手前を右に入る道があるのでそこへ入ります。
そのまま走っていくと広い道と合流するので右折すれば左方にサンピア、右方に文化会館が見えます。

地図上では友生ICおりてそのまままっすぐ行くと文化会館にいけそうですね。でも私の記憶では結構地道って感じで狭そうだったのでやめたほうがいいかもしれません。私が文化会館付近でいた頃は上記の行き方で行ってましたので。

大阪から来られるのでしたら西名阪で来られますか?
大阪のどこか存じませんが近畿道→西名阪に入ればそのまま関JCまで走り伊勢道に入って伊勢か伊勢西ICで下りるといいですよ。

URL貼り付けますので付近を検索してみてください。
下で調整すれば詳しく見れますので地図帳よりはわかりやすいかもしれないです。

時間は西名阪天理から関までは40~50分くらい?関から伊勢道伊勢西ICまでは30分くらい?
伊勢西から中瀬までは40~50分くらい?(友生もほぼ同じ)
そこから文化会館までは10分かからないと思います。
でも私の時間あてにならないと思います。いつも名阪はかなり飛ばしちゃいますので・・・・。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E136.09.34.41N034.45.07.52&ZM=&MT=%B0%CB%B2%EC%BB%D4%CA%B8%B2%BD%B2%F1%B4%DB

こんばんは。
確かに文化会館は友生ICのほうが近いかもしれません。中瀬からでもわかりやすいとは思いますが伊勢方面から中瀬ICで下りた時名阪国道の左側側道を走るんですが、尾崎タイヤが見えにくいかもしれません。名阪挟んで向こうにありますから。でも側道に対して交差する大きな道はその道しかないのでわかるかも?

#2さんの書かれている通り伊勢神宮からは伊勢西ICより伊勢道にのり関JCで名阪国道に入り名阪国道を天理方面向いてのって友生IC下車。
友生で下りたらまず左折してすぐ信号があ...続きを読む

Q12月中旬雪のあるスキー場

お世話になります。
12月中旬にスノボー初すべりに行こうと予定しています。
時期ガラあまり雪は期待できないのかもと思いますが、それでも例年の経験などから雪があるだろうというスキー場はどこでしょうか?
僕は東京在住でして新潟・山形・福島・長野なんかの比較的関東からよく行くところでお願いします。

Aベストアンサー

tapparaさん、こんにちは。

天神平なら間違えないところですが、ここ数年の傾向だと、
年内は白馬(47とか)、熊の湯、位しか満足に雪がありません。

各年の積雪量記録はこちら
http://www.cokbee.com/weather/sekisez.htm

直前はこちら
http://www.yukiiro.com/kousetsu/?PHPSESSID=vvo589mdbesfav6h6ol4fcrje6

Q伊賀市で漫画喫茶等

上記の通りです。インターネットをしたいのですが、三重県伊賀市周辺でできる場所はありませんか?

Aベストアンサー

少し遠いですけど、桔梗が丘の手前に漫画喫茶がありますよ~

参考URL:http://www.nextone-net.com/yuyu/

Q◆◇3月中旬1泊スキー(長野、東北方面)◇◆

3月中旬に1泊で、スキー旅行を計画しています。
東京から出発で、車はありません。よって、バスか新幹線を考えています。できるだけ安く行きたいです。

希望としては、行ったことがないスキー場ということで、長野、東北なら福島、山形方面を考えています。

1、東京からの総移動時間を3時間以内に抑えたい。
2、スキーの時間をできるだけ長くとりたい。
  深夜バスで金曜夜発は可ですが、月曜朝着だと辛い。
3、宿泊施設からゲレンデが近いほうがよい。
  ※送迎ありならそれでもよい。
4、温泉があれば尚可。絶対ではない。
5、スキー場は広いところがよい。

以上の条件を満たすところで、おすすめのゲレンデもしくはツアー、宿泊施設などを教えていただければ幸いです。

難しければ、妥協して湯沢あたりに行こうかと思っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

志賀高原はどうでしょうか。

広さは他にないほど広いです。
小さなスキー場の集合体ですが、
大きく分けて
中心部、焼額山・奥志賀、熊の湯・横手山
に分かれます。2日程度では全制覇は困難でしょう。
中ではコクドの焼額山は1事業者としては広いエリアを占めており、
リフトも効率的に架けてあって滑りやすいでしょう。

http://www.shigakogen-ski.com/index.php

3月中旬ということで雪質が心配ですが、
横手山・渋峠、寺子屋、焼額山・奥志賀は
標高2000mを超えているので雪質はいい方です。

東京から3時間で行けるかというと、
例えば
東京駅6:24→(新幹線)→長野8:04着8:20発→(バス)→蓮池9:30
東京駅7:28→(新幹線)→長野8:53着9:10発→(バス)→蓮池10:20
という感じです。これを遠いと見るか意外と近いと見るか。
http://www.yamabito.com/_access/directbus.html

温泉は、発哺、高天ヶ原、サンバレー、熊の湯
あたりの宿にはあります。
どこいらへんを重点的に滑るかによりますが、
広い中央部と焼額山・奥志賀狙いだったら
接点である一ノ瀬周辺の宿がいいでしょう。
なお一ノ瀬もそうですが、ゲレンデ近くの宿は沢山あります。

なお注意点として、
奥志賀、熊の湯、横手山はスノボ禁止です。
まあ奥志賀はともかく、熊の湯・横手山は
特に充実した滑走感という感じでもありませんが。

志賀高原はどうでしょうか。

広さは他にないほど広いです。
小さなスキー場の集合体ですが、
大きく分けて
中心部、焼額山・奥志賀、熊の湯・横手山
に分かれます。2日程度では全制覇は困難でしょう。
中ではコクドの焼額山は1事業者としては広いエリアを占めており、
リフトも効率的に架けてあって滑りやすいでしょう。

http://www.shigakogen-ski.com/index.php

3月中旬ということで雪質が心配ですが、
横手山・渋峠、寺子屋、焼額山・奥志賀は
標高2000mを超えているので雪質はいい方です...続きを読む

Q堺市から伊賀市への一般道ルート

堺市から三重の伊賀市への一般道ルートについて質問です。
1)中央環状を北上し、花博公園の交差点で右折し第二京阪の下をしばらくとおり、163号線に入って生駒から木津川市を抜けそのまま163号線で行く
2)藤井寺を経由して25号線を使い、天理から名阪国道に乗る

上記のルートですとどちらが時間的に早いでしょう。
奈良の中央部を抜けるルートはたぶん混むと思うので除外していますが、ほかにお勧めがあればあわせてお願いします。
けち臭い話ですがあくまで一般道と言うことで・・・

また、2のルートの場合、天理までの25号線の道幅はどの程度なのでしょうか。

以上を実際に走っておられる方から回答いただけると助かります。

Aベストアンサー

堺にもよく行く奈良県民です。
三重方面にもよく行きます。

1 はなしですね。

まず中央環状がよく混みます。
163号線も流れは悪くありませんが、
大型トラックが多いので速度は遅く
追い抜き個所がありませんし、
木津からはそれなりにくねくね道が続きます。
堺からわざわざ北上して利用するルートではありません。
奈良市内南部からでもわざわざは使いません。

2 ですが、中央環状の美原ロータリーから藤井寺までは
それなりに流れが悪いです。時に渋滞。
NO1の方の言う通り100円払って高田バイパスのほうに
入るルートもよろしいでしょう。

私はいつも、大和川左岸のルートで国分まで行き、
国分からは大和川右岸のルートで亀の背まで抜けます。
で、王寺の渋滞を嫌って三郷町を抜ける裏道で
25号線沿いに走ります。

こちらのルートは高田バイパスと違い、やや混みあいますが、
距離的には短いので、時間帯や渋滞の状況によっては
こちらのほうが早いと思います。

下のサイトに経路を載せておきます。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/33/22.051&el=135/43/9.381&scl=250000&stx=135/29/3.075&sty=34/34/1.005&edx=135/50/31.761&edy=34/36/49.824&mx1=135/34/47.727&my1=34/35/18.116&mx2=135/37/17.957&my2=34/34/45.020&mx3=135/39/27.580&my3=34/34/17.073&mx4=135/41/11.808&my4=34/35/0.471&mx5=135/46/50.129&my5=34/36/57.753&chg=0
このルートも時間によってはところどころ混むところがあることと、
基本裏道なんでかなり狭い道を通る個所があることです。
狭いのは大和川右岸から高井田に抜ける一部の個所と
25号線と24号線の合流部から天理ICに抜ける一部の個所で
離合できない個所がでてきます。

高田バイパスルートは基本空いていますが、通勤時間帯に
無料の京奈和道などに乗ってしまうと、郡山北ICの降り口で
やはりけっこうな渋滞にはまってしまいます。

一番いいのは通勤時間帯を外して大きな道を抜けてくることです。
7時前ならどこも基本空いています。

堺にもよく行く奈良県民です。
三重方面にもよく行きます。

1 はなしですね。

まず中央環状がよく混みます。
163号線も流れは悪くありませんが、
大型トラックが多いので速度は遅く
追い抜き個所がありませんし、
木津からはそれなりにくねくね道が続きます。
堺からわざわざ北上して利用するルートではありません。
奈良市内南部からでもわざわざは使いません。

2 ですが、中央環状の美原ロータリーから藤井寺までは
それなりに流れが悪いです。時に渋滞。
NO1の方の言う通り100円払って高田バイ...続きを読む

Q11月中旬でもスキーはできますか?志賀高原など

こんばんは

志賀高原は、この時期雪はありますか?
毎年雪の量は違いますが平均して11月中旬に志賀高原で
滑ったことのある方いますか?

もしくはこの時期ならここがいいという
スキー場ありますかか?

希望は長野、岐阜あたりがいいです。
あと、初心者を教えるのに、ここがいいと言うのが
あったら教えてください。
泊まりです。

志賀高原を選んだ理由は広いので、人々がちりちりに
なり、混雑という事がなかったし、広いから
教えるのにいい場所と思った為です。

おねがいします

Aベストアンサー

今年が暖冬かどうかにもよるかと思いますが志賀高原は厳しいかと思います。あるとしても奥志賀など標高が高い所でしょうね。

白馬では、その時期、八方尾根がゴンドラで上がって、うさぎ平などは滑れました。比較的なだらかなコースもありますよ。私が行った時は、上村愛子が滑ってました。

岐阜では、その時期は不可能です。
人工雪降らして何とか1コース造ってるところもありますが。

オンシーズンでの初心者向けなら、岐阜ならめいほうスキー場、白馬ならなだらかで広い栂池高原、空いているのはサンアルピナ青木湖、野沢方面では戸狩、信濃平、北志賀などですかね。


人気Q&Aランキング