今更ですが「いつもふたりで」のキャストについてです。
央子(長谷川京子)が、最初に健太(坂口憲二)に「好きだ」と
言い寄られていたが、不破圭二朗(西村雅彦)の事がなかなか忘れられず
ドラマ後半では不破を忘れる手段として健太と付き合いますよね。
このドラマ楽しく見させて頂いていたのですが、私にはどうも
不破さん(西村さん)が20歳そこそこの女性をメロメロ(古い表現?)
に、している設定がかなり無理無理で央子の気持ちがサッパリ理解
出来ませんでした。もっとぶっちゃけて言うと不破さん役は他の人が
良かったのでは??と思っています。で「誰が良かったのかな~」って
いつもドラマ見ながら思っていたのですが、いい役者さんが思い浮かび
ませんでした。最終回を迎えた今でもなんかスッキリしないので
不破さん役にお勧めの役者さんはいませんか?
みなさんがプロデューサーだったら、誰を配役しますか~?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは!私もあのドラマ好きで見てましたが


私もいつも不破さん役はもっといい人いる気が
するんだけどなぁ~って思ってました(^^)
そこで考えましたが私だったら・・・
「椎名桔平」かな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ずーっと40代の俳優さんを考えていたのですが
30代まで幅を広げるとたくさん魅力的な俳優さんいますよね~。
椎名さんならハセキョンがメロメロでも全然無理が無いですね。
お答えありがとうございました!

お礼日時:2003/03/19 14:23

私は西村さんのままでいいんじゃないかと思います。


はじめはちょっと「え”~」っと思いましたが
恋愛に年の差はないんじゃないんですか?
抱擁力ある人がいい!っていう人も
実際多いんじゃないんかと思います。
 
お答えになってなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛に年の差はないんじゃないんですか?

もちろん、そうですよー。

>抱擁力ある人がいい!っていう人も
>実際多いんじゃないんかと思います。

私も多いと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 14:52

あの役はキャスターとして露出度が多いという設定で、あまりバリバリの2枚目俳優ではちょっと面白くないと思うんです。


あの不破さんの原型はおそらく「みのもんた」とか意識していると思いますよ。そういう意味では西村雅彦ははまり役だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に、バリバリの2枚目を指定したつもりは無いのですが…。
原型はみのもんたさん???知りませんでした。
特番や帯番組をやっている司会者・キャスターが多い中、
みのさんをご指定で発言が具体的ですね。
みのさんを意識しているようにも全く見えませんでした。未熟者ですかね。
(小倉さん他のキャスターとかと何が違うのかな…??)
そして「みのもんたさんと言う意味で西村さんがハマり役」とは
みのさん=西村さんで、それ以外は全く考えられないって事ですね。
分かりました。

お礼日時:2003/03/19 14:47

自分は「メディアに露出する人は容姿、年齢、既婚未婚に関係なく、若い女性にそれなりにモテて、それを使って女遊びを激しく行う・・・」という意味合いから妙なリアル感を感じていたので西村さんでもOKだと思っていました。


ですが、あえてほかの人にやらせるとすれば、石田純一あたりでしょうか。
遊び人イメージ強いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代家庭持ちで20歳そこそこの女性と付き合う…
石田さんや三田村さんは「役」と言うか私生活そのまんまですよね。
(え?三田村さんの事は言っていないって??すいません、
 私的には2人は同じキャラなもので…(笑))

役の上だけで言えば、内藤剛志さんとかもいけるかも?←今、ふと思いついた。

お礼日時:2003/03/19 14:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1月20日放送の「いつもふたりで」について

1月20日放送の「いつもふたりで」を見逃してしまいました.
誰か内容を教えてください.
よろしくお願いします.

Aベストアンサー

こんにちは。

フジテレビのHP見られました?
そこに「いつもふたりで」のオフィシャルサイトがあり、1/20放送のあらすじがありますのでご参考になれば。。。
下記URLから「ドラマ」を選んでくださいね。


では。。
 

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/

Q昨日の月9「いつもふたりで」より

昨日1/13放送された、フジテレビの月9の「いつもふたりで」

の最後のほうに、「次週より、柏原崇さんに代わり、葛山伸吾さんで出演します」

みたいなスーパーが流れたんですが、何か気になって、投稿しました。

誰が知ってる方、いますか?

Aベストアンサー

入院のため降板らしいですね。
詳しくは、参考URLを。

参考URL:http://news.fs.biglobe.ne.jp/topics/18308.html?T

Q無料視聴ドラマ(you tubeなど)について

無料視聴ドラマを見ていると、しょっちゅうこま送りみたいになって、見るのに時間がかかってしまいます。
ならずに見る方法ってあるのでしょうか?
色んなパターン? (パンドラとか)で見ようと思っても、海外の文字が出ているのでちょっと怖くて見られません。見ても大丈夫なのでしょうか?

こま送りにならずに見る方法があるなら教えてください。

Aベストアンサー

一時停止ボタンを押してバーがいっぱいになるまで

放置も1つの手ですね。

Q「いつもふたりで」のかっしーは?

久しぶりに見たら社長役がかっしーじゃなくて真珠婦人の人になっていました。
かっしーはどうしたのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。hisho-sanです。

柏原くんは「頸肩腕症候群」と「偏頭痛」で入院されたそうです。
現在は退院されて、療養されているそうです。

柏原君の社長役とってもよかったので、残念です。

詳しくは下記URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.merrygoround.co.jp/t-kashiwabara/

Qドラマの視聴率

視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。
なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。
私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。
だから視聴率はあてにならないのに
高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、
みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

Aベストアンサー

>なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。

視聴率の本来的なニーズはスポンサー(コマーシャル)の獲得だからだと思います。
録画してご覧になるユーザーはCMを早送りされる方が多いと思います。
つまり録画されて見る視聴者はスポンサーにとってほとんど意味を持たないのです。
したがって、放送時に番組を見られる方がスポンサーにとって重要なのです。
と言うことで視聴率が大事で録画率はあまり意味をなさないのでしょう。

確かに当該番組が人気のある作品か否かは視聴率とともに録画率を捉える必要あります。
現在の視聴率調査会社は録画率も調査しているようです。

Q2月3日の「いつもふたりで」

2月3日の「いつもふたりで」の最後の方に松たかこさんが会社のみなさんで打ち上げ(?)みたいな事をしていたお店ありますよね?
そこのお店なんですけど、なんか見たことがあるな~と思って考えていました。

それで、気がついたんですけど、もしかしたら、ずいぶん前にやっていた「やまとなでしこ」にも、出ていたような気がします。

合コンのシーンだったような気がするんですけど、何か知っていることがあったら教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。

#1の方が書かれていますが、代官山のラフェンテにある『萬葉庭』です。
そして仰る通り『やまとなでしこ』の合コンシーンもこちらのお店ですよ。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/BH/index.html

Q女性に質問です。昼顔とかの不倫系ドラマが好きな女の子って、やっぱり実際の恋愛でもそっちよりな所がある

女性に質問です。昼顔とかの不倫系ドラマが好きな女の子って、やっぱり実際の恋愛でもそっちよりな所があるのでしょうか?移り気というか、誠実じゃないみたいな。
僕は何が面白いのか全く分かりません。

Aベストアンサー

そんなことないですよ?

きっと人によって違うのだと思いますが、、

私の場合は、自分とはかけ離れ過ぎていて現実味がないけど確にこの世界の何処かでこんな事が起こっていたりするのかもしれない。。
実際こんな事ある訳ないだろ!と思いながらも少女漫画を読んで胸キュンするのと同じ感じと同じで、
え、私なら絶対にこうするのにそんな事しちゃうの?え!?みたいな感じでハラハラドキドキして見出すと止まらない!
みたいな感じですかね?

説明下手ですみません。

Q今週で終わってしまった「空から降る一億の星」にkついて

今週で終わってしまった「空から降る一億の星」についてなんですが、
わたくし、一回もみてなかったんです。 
しかし、最終回の明石屋さんまがカセットテープを拾うところから見てしまいました。
音楽が流れて、拳銃を持った男と、それを見つめる幼い男の子と女の子、そして、血まみれのキムタクと深津絵里・・・・。
全くワケがわかりませんでした。
かいつまんで、説明してくださる方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

わかりやすく、役名ではなく芸名のままでいきます。

25年前、刑事になりたてのさんまが、手配中の殺人犯を見つけた。
応援を待たず、一人で飛び込んださんまは、反抗してきた犯人を
ピストルで撃ってしまう。(この一件は正当防衛として処理された)
犯人を撃ったとき、奥の部屋には5歳のキムタクとその妹深津絵里がいて
銃声に驚いて、深津絵里が飛び出して、誤ってストーブのやかんを
ひっくり返す。彼女をかばって兄のキムタクが覆い被さる。(2人とも火傷)
幼い2人を病院に入れ、さんまが引き取ることにしたが、
事件のショックで記憶喪失になった2人の兄キムタクは病院から逃げ出す。
結局、その男の子の行方はわからず、妹の深津絵里だけが引き取られて育つ。

時を経て・・・
ある財閥の女、井川遥の船上誕生日パーティに、かつて彼女の家庭教師を
していた関係で仲良しの深津絵里&兄のさんまも招かれる。
そこにケータリングで来ていたレストランの見習コック、キムタクと
なんとなく、さんま、深津絵里は顔を合わせる。
その後、井川遥がキムタクに恋をしたり、(このあたり、どうでもよかった)
井川遥は死んでしまう。その頃、キムタクの周りで何かと殺人事件が多く
刑事のさんまは、点と線wpつないで、キムタクにぶちあたっていく。
最初、井川遥のこともあり反発していた深津絵里であったが、キムタクに魅かれ
お互いに何か魅かれあうように恋に落ちていく。
キムタクは、ふとしたことから記憶の糸を手繰り、さんまが自分の父親を
殺害したことを知る。(この時点では深津絵里と兄妹とは知らない。)
キムタクフリークの財閥の娘、とよた真帆はさんまの周辺を探り、過去を知る。
愛情を信じない、冷たくゲームのように殺人も厭わなかったキムタクが
深津絵里にだけ心を開くことに嫉妬した、とよた真帆はにじり寄り
キムタクはとよた真帆を射殺。指名手配となるが、姿をくらます。
すべてを思い出し、悩み苦しみ、身を隠していたキムタクはさんまに連絡をとる。
しかし不在だったため、妹の深津絵里は父の仇をとるためと思い、キムタクの
もとへ行く。自分への愛も信じられなくなり、はずみでピストルで撃ってしまう。
倒れたキムタクのポケットから、さんまに宛てた遺書が見つかり
そこに書かれていた内容から、深津絵里への愛、真の兄妹であったことを知る。
それで、幼い頃の思い出の池に、キムタクの遺体を運び、小舟に載せて
池の真ん中へと漕ぎ出す。胸騒ぎがしたさんまが、その地に駆けつけるが
岸に佇むさんまの目の前で、深津絵里も自ら銃口をあて自殺する。

で、さんまは改めて2人が死んだ池を訪れるが、そこで、かつて自分が殺害した
犯人の部屋でかかっていたテープを拾う。(それがあなたの見たテープ)

キムタクと深津絵里のあの抱き合ったポーズは、火傷を負ったときにかばった
兄の証のようなもので、象徴的に何度も出てきたわけです。
ものすごく内容ははしょっていますが、ラスト部分はなぜかダラダラとしてて
しかも、始まるときは癒し系だともてはやされた井川遥もアッという間に
死んでいなくなり、その後触れられることもなく済んでいったり
映像処理は綺麗だったと思いますが、今イチのストーリーだったかなとも
思います。(あのドラマのファンだった人、m(。-_-。)m ゴメンナサーイ)
ま。こんなとこかなぁ・・・文章力なくてごめんね。

わかりやすく、役名ではなく芸名のままでいきます。

25年前、刑事になりたてのさんまが、手配中の殺人犯を見つけた。
応援を待たず、一人で飛び込んださんまは、反抗してきた犯人を
ピストルで撃ってしまう。(この一件は正当防衛として処理された)
犯人を撃ったとき、奥の部屋には5歳のキムタクとその妹深津絵里がいて
銃声に驚いて、深津絵里が飛び出して、誤ってストーブのやかんを
ひっくり返す。彼女をかばって兄のキムタクが覆い被さる。(2人とも火傷)
幼い2人を病院に入れ、さんまが引き...続きを読む

Qドラマ『いつもふたりで』の最終回

『いつもふたりで』の最終回を見逃しました⋯
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

参考程度に
あと、公式HPも見てみてくださいね。
参考URLからいけます。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-umi/itsumofutari.htm

Q今更ですが渡る世間のキャストについて

ちょっと前の話になってしまうので申し訳ないんですが、「渡る世間は鬼ばかり」前シリーズの中で、五月の娘愛ちゃんに彼氏がいましたよね。
あの彼氏って、私はずっと石原裕次郎のオーディションで1億円もらった人だと思ってたんですが、違うんですか?
最近、「あいつ裕次郎になりたいんですよ」っていうCMを見てたら全然違うような気がしたので聞いてみました。
もし違うなら、どういう人なのかプロフィールを教えてください。

Aベストアンサー

城代役の「宮下裕治」さんですね。
参考URLの1番目は石原プロの公式サイトです。
石原裕次郎のオーディションとの関係ですが、宮下さんは特別賞である石原まき子賞を受賞されました。
参考URLの2番目はこのオーディションのニュース記事です。

参考URL:http://www.ishihara-pro.co.jp/ac/freshers/mi_index.htm,http://ascii24.com/news/i/topi/article/2000/08/07/610723-000.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報