今更ですが「いつもふたりで」のキャストについてです。
央子(長谷川京子)が、最初に健太(坂口憲二)に「好きだ」と
言い寄られていたが、不破圭二朗(西村雅彦)の事がなかなか忘れられず
ドラマ後半では不破を忘れる手段として健太と付き合いますよね。
このドラマ楽しく見させて頂いていたのですが、私にはどうも
不破さん(西村さん)が20歳そこそこの女性をメロメロ(古い表現?)
に、している設定がかなり無理無理で央子の気持ちがサッパリ理解
出来ませんでした。もっとぶっちゃけて言うと不破さん役は他の人が
良かったのでは??と思っています。で「誰が良かったのかな~」って
いつもドラマ見ながら思っていたのですが、いい役者さんが思い浮かび
ませんでした。最終回を迎えた今でもなんかスッキリしないので
不破さん役にお勧めの役者さんはいませんか?
みなさんがプロデューサーだったら、誰を配役しますか~?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは!私もあのドラマ好きで見てましたが


私もいつも不破さん役はもっといい人いる気が
するんだけどなぁ~って思ってました(^^)
そこで考えましたが私だったら・・・
「椎名桔平」かな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ずーっと40代の俳優さんを考えていたのですが
30代まで幅を広げるとたくさん魅力的な俳優さんいますよね~。
椎名さんならハセキョンがメロメロでも全然無理が無いですね。
お答えありがとうございました!

お礼日時:2003/03/19 14:23

私は西村さんのままでいいんじゃないかと思います。


はじめはちょっと「え”~」っと思いましたが
恋愛に年の差はないんじゃないんですか?
抱擁力ある人がいい!っていう人も
実際多いんじゃないんかと思います。
 
お答えになってなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛に年の差はないんじゃないんですか?

もちろん、そうですよー。

>抱擁力ある人がいい!っていう人も
>実際多いんじゃないんかと思います。

私も多いと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 14:52

あの役はキャスターとして露出度が多いという設定で、あまりバリバリの2枚目俳優ではちょっと面白くないと思うんです。


あの不破さんの原型はおそらく「みのもんた」とか意識していると思いますよ。そういう意味では西村雅彦ははまり役だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に、バリバリの2枚目を指定したつもりは無いのですが…。
原型はみのもんたさん???知りませんでした。
特番や帯番組をやっている司会者・キャスターが多い中、
みのさんをご指定で発言が具体的ですね。
みのさんを意識しているようにも全く見えませんでした。未熟者ですかね。
(小倉さん他のキャスターとかと何が違うのかな…??)
そして「みのもんたさんと言う意味で西村さんがハマり役」とは
みのさん=西村さんで、それ以外は全く考えられないって事ですね。
分かりました。

お礼日時:2003/03/19 14:47

自分は「メディアに露出する人は容姿、年齢、既婚未婚に関係なく、若い女性にそれなりにモテて、それを使って女遊びを激しく行う・・・」という意味合いから妙なリアル感を感じていたので西村さんでもOKだと思っていました。


ですが、あえてほかの人にやらせるとすれば、石田純一あたりでしょうか。
遊び人イメージ強いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代家庭持ちで20歳そこそこの女性と付き合う…
石田さんや三田村さんは「役」と言うか私生活そのまんまですよね。
(え?三田村さんの事は言っていないって??すいません、
 私的には2人は同じキャラなもので…(笑))

役の上だけで言えば、内藤剛志さんとかもいけるかも?←今、ふと思いついた。

お礼日時:2003/03/19 14:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1月20日放送の「いつもふたりで」について

1月20日放送の「いつもふたりで」を見逃してしまいました.
誰か内容を教えてください.
よろしくお願いします.

Aベストアンサー

こんにちは。

フジテレビのHP見られました?
そこに「いつもふたりで」のオフィシャルサイトがあり、1/20放送のあらすじがありますのでご参考になれば。。。
下記URLから「ドラマ」を選んでくださいね。


では。。
 

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/

Qドラマ「クニミツの政」の不破の秘書役の女性

皆さん、こんばんは。
くだらない質問ですので、ヒマなときにお答えいただけると助かります。
タイトルの通りなのですが、「クニミツの政」の不破の秘書役の女性がとてもキレイで、誰なのかがとっても気になっている今日この頃です。
お分かりになる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

滝沢沙織さんでしょうか?

http://www.saibunkan.co.jp/book-photo/H13/aqua/aqua1.html

参考URL:http://www.saibunkan.co.jp/book-photo/H13/aqua/aqua1.html

Qドラマ『いつもふたりで』の最終回

『いつもふたりで』の最終回を見逃しました⋯
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

参考程度に
あと、公式HPも見てみてくださいね。
参考URLからいけます。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-umi/itsumofutari.htm

Q長尾政景と仙桃院役の役者さんはだれ

NHKドラマ風林火山で越後坂戸城主長尾政景を演じている男優さんと政景の正妻であり長尾景虎の姉である仙桃院を演じている女優さんを
教えてください。

Aベストアンサー

下記に大河ドラマ「風林火山」のかなり詳しいキャストが載っています。

http://www.geocities.jp/kimkaz_labo/07-taiga.html

Qいつもふたりで(再放送)

毎日いつもふたりで の再放送を見ていたのですが(4時からやるやつです)気になることがあったので、質問します。
明日最終回なのですが、友達が「最終回は1時間15分くらいだったよ~」と言っていたのですが、テレビ欄を見たら1時間でした。しかも、いつもは4時からやるのに、月曜日は3時半からだし(4時半まで放送と書いてありました)
3時半からやるのはいいとして、最終回が1時間というのは、なんでだろうと思います。友達の言ってることが違うだけですか?それとも、まさか再放送だからといって、短縮してるってことはないですよねぇ・・・?(汗)回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「いつもふたりで」は、最終回は」延長はなかった気がします。
確か初回は30分延長してたけど。

Q韓国ドラマ『ローファーム法律事務所』の役者さんの名前を教えて!

ソン・スンホンさん主演のローファームで、気になる役者さんがいるのですが、名前がわからなくて。
ご存知の方、ご回答の程、よろしくお願いします!

*ミラ(ジョンアの家に同居する女の子)役の子。
*法村事務所の事務長役の女優さん
*ジンの父親役の男性俳優さん

以上3名なのですが……。
韓国ドラマ通の方、ぜひぜひよろしくおねがいします!

Aベストアンサー

このドラマ、わたしは見たことがないので分からないのですが、ミラ役はキム・ジナという女優さんのようです。

参考URL:http://myhome.naver.com/engelic/profile.html

Q昨日の月9「いつもふたりで」より

昨日1/13放送された、フジテレビの月9の「いつもふたりで」

の最後のほうに、「次週より、柏原崇さんに代わり、葛山伸吾さんで出演します」

みたいなスーパーが流れたんですが、何か気になって、投稿しました。

誰が知ってる方、いますか?

Aベストアンサー

入院のため降板らしいですね。
詳しくは、参考URLを。

参考URL:http://news.fs.biglobe.ne.jp/topics/18308.html?T

Qドラマにハマリ、素敵なカップルにハマリ、その役者さん達にハマってしまう!

カテ違いでしたらすみません。(アンケートっぽいかも?)

ドラマの中に素敵なカップルが出てくると、そのカップルを大好きになり、そのカップルを演じる役者さん達をも大好きになってしまう・・・という方って、結構いらっしゃると思います。
しかし私は、大好きになりすぎると「この役者さんたち、プライベートでもくっついちゃわないかなあ~♪」と勝手に妄想してしまうのです(余計なお世話・・・)。番宣とかでバラエティや報道番組に一緒に出演し、仲良く話しているのを見ると、すっごい嬉しくなっちゃいます。逆にその役者さんが、別のタレントさんと熱愛報道されると、ちょっぴり淋しくなってしまいます(ほんとに、余計なお世話・・・!)
つくづく、役者さんて、夢を売る仕事ですよね~

(1)みなさんの好きなドラマ・カップルを教えてください!

(2)私みたいに、「視聴者版公私混同」したことありますか?

ちなみに私は、「ロンバケ」キムタク&山口智子、「花より男子」井上真央チャン&松本潤くんなどの、可愛いカップルが大好きです!

Aベストアンサー

私は
山田孝之と綾瀬はるかのカップルが好きですね。
「世界の中心で、愛をさけぶ」や「白夜行」はすごくよかったです。
だから、山田孝之がほかの女優さんと恋人役をやっても
お似合いじゃない~って思いますよ(笑)

それから、恋人役ではなかったけど西遊記の
香取慎吾と水川あさみは、すごく仲が良くていい感じに見えました。

海猿の伊藤英明と加藤あいもいい感じでした。

こうやってドラマで共演しても、そのひとと恋人になったり結婚したりするカップルは少ないですよね~。
だから、山口百恵と三浦友和は憧れます^^

Q2月3日の「いつもふたりで」

2月3日の「いつもふたりで」の最後の方に松たかこさんが会社のみなさんで打ち上げ(?)みたいな事をしていたお店ありますよね?
そこのお店なんですけど、なんか見たことがあるな~と思って考えていました。

それで、気がついたんですけど、もしかしたら、ずいぶん前にやっていた「やまとなでしこ」にも、出ていたような気がします。

合コンのシーンだったような気がするんですけど、何か知っていることがあったら教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。

#1の方が書かれていますが、代官山のラフェンテにある『萬葉庭』です。
そして仰る通り『やまとなでしこ』の合コンシーンもこちらのお店ですよ。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/BH/index.html

Q月曜ドラマランド「有閑倶楽部」の配役?

1986年にCX系「月曜ドラマランド」で一条ゆかりさん原作の「有閑倶楽部」が実写版放送されたそうです。
その時の配役をご存じの方いらっしゃったらお教え下さい。

悠理が国生さゆりさんだったということはわかっております。
魅録は豊原功補さんだったらしいのですが・・・。
(他には柄沢次郎さん、奥田圭子さんが出ていたらしいです)

清四郎、野梨子、美童、可憐・・・その他のキャストもわかれば是非教えて下さい。

また、この配役について詳しく載っているサイトなどあれば是非!

Aベストアンサー

私はタイムリーで観ました。詳しく載っているサイトはわかりませんが…
たぶんこれで納得していただけるのではないかと思いますので参加させていただきます。(敬称略 名前の漢字は当時のまま)配役で不足があれば補足します。

剣菱悠理:国生さゆり
菊正宗清四郎:柄沢次郎 
白鹿野梨子:奥田圭子
黄桜可憐:小野リエ
美童グランマニエ:ショーン・E・レーガン
松竹梅魅録:豊原功輔
鬼ころし源三:阿藤海
日本盛校長:前田武彦
司牡丹ラン・プロ社長:小島三児
白雪富士子:小田かおる
紅乙女蘭子:太田貴子
井々千古透:坂井徹
松竹梅時宗:藤木悠
澤之鶴記者:ビートきよし
樹永ラン・プロ社員:藤井洋八
エール理事長:松あきら
剣菱百合子:長内美那子
剣菱万作:荒井注


人気Q&Aランキング

おすすめ情報