アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いに甲陽学院高校に合格してその直後に鉄緑会の試験を受けて合格。
しかも英語数学共にA1だったのです。
A1はSAの次のクラスだそうです。

もう数年前の話ですが、新高生でこれは凄い事ですか?

ちなみに彼は履正社豊中中学出身で関西では有名な進学塾にも通っていたそうです。

彼は私の小学校の同級生なのですが、(神戸の学校)大人しい普通の人でした。
しかし、甲陽確実レベルだったそうです。掲示板で鉄緑会には入塾するだけでも困難で北野ですら無謀とか書かれており、そんなに凄い塾なのかなあと思い質問した限りです。

あと指定校があるって聞いたのですが、関西ではやはり灘甲陽あたりだけですか?

A 回答 (1件)

>しかも英語数学共にA1だったのです。


>A1はSAの次のクラスだそうです。
凄いですよ!!(どこに進学されたのか興味津々です。)

鉄緑会は(関東では)東大及び難関医学部受験の塾として知られています。
中高一貫校生が対象ですから屈指の公立高校でも無謀と言われたのでは?
中学の入学式の際に校門前で入塾案内を配布していましたし、
自宅にも案内書が送付されましたが、指定校云々は知りません。

余談ですけど、東京での講師陣は東大生が殆どですが、
関西では京都や大阪大学の学生(出身者)が務めるそうです。

この回答への補足

すごい塾なんですね

彼は上位二年生の秋まで今の位置にいたそうですよ。

補足日時:2009/06/03 15:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きな愛

お礼日時:2009/06/06 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!