アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
<form method="POST" action="wp.php" id="InputFrm">
<textarea>
$Contents
</textarea>
というようにして、
でhtml文書を作成し、$Contentsへその文字列を格納しPOSTで書き込み読み込みおよび表示用のwp.phpへ送っています。
wp.phpでは、テキストファイルへ$Contentsの内容を書き込んでいます。
すると、
<div style="***"> が <div style=\"***\">のようになってしまいます。
つまり、「"」が「\"」と変わってしまいます。
$ContentsDsp=str_replace("\\\"","\"", $Contents);
で、対応はしていますが、「"」が「\"」となるのは何故でしょうか。
基本的なところがわかっていないようで、基本がよくわかっていないだけに調べても解決できません。
おわかりになる方見えましたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

エスケープされてしまうのを防ぎたいという質問と理解しました。



php.iniの中で「magic_quotes_gpc」が「ON」になってると働く機能です。
「マジッククォート」で検索すると詳しく判るでしょう。
これはこれで便利な機能なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ts3m-ickwさん、早速教えていただきありがとうございました。
マジッククォート」で検索し、
http://nyx.pu1.net/practice/form/form3.php
を見て、よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!