アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPを使っています。最近、立ち上げるとMicrosoft Windows Genuine Advantageのコメントが出るようになり鬱陶しく感じています。

以下のページにアンインストールの方法が載っていましたが
http://support.microsoft.com/kb/921914
機械翻訳(?)のせいか、いまいひとつ意味が不明でした。
とくに以下の文章・・・

>削除の [プログラムの追加と] をダブルクリック、
>Windows XP-ソフトウェア をクリックして、

冒頭は「プログラムの追加と削除」のことかと思いますが、開いても「Windows XP-ソフトウェア」というものが見当たりません・・・

どなたか、Microsoft Windows Genuine Advantageのアンインストールの方法あるいはコメントの表示を解除する方法をご存じでしたら教えてください。m(_ _)m

A 回答 (5件)

WGA削除の方法は色々ありますがこれを消したらWindowsパソコンのWindows Updateが出来なくなりますよ。


私の場合もXPの3度目のインストール以降「WGAをインストールしろ」と約1ヶ月間続きましたが延々と続いたのでWGAをインストールしたら「正規OSです。(当たり前)」とのメッセージ以降全く出なくなりました。
やましい事が無いなら素直にインストールしましょう。
    • good
    • 1

表示されるコメント内容を教えて下さい。


海賊版OSと判定されているのではないですか?
    • good
    • 0

 「WGA」、「Genuine Windows Advantege」とも紹介されている マイクロソフトの海賊版利用を制限するプログラムです。

 

 御存知、パソコンのソフトは 1台のパソコンに 1個ソフトを使う事で利用承諾してインストールしていますよネ? それを検索して警告、制限するプログラムだそうです。 Windows正規ユーザーはそのまま「OK」を出してインストール許可を与えれば 自分のパソコン環境を検査してくれて 今までどおりに Windowsを使えるそうです。 

 このソフトには賛否両論があって マイクロソフトが勝手にパソコンの中を調べるのは不愉快だ、秘密裏に大切な情報もマイクロソフトに筒抜けではないのかと WGA導入後 1週間で そのソフトを削除出来るソフトがネット公開されました。 下記アドレスからそのソフトをダウンロードしてインストールすれば削除出来ますし 自分も削除した経験があります。

 マイクロソフトは WGAの導入を半ば強制していますので WGAのアナウンスをうるさく思うなら Windows XP、Vista、Officeの利用を止めるしか方法はないと思います。


 

参考URL:http://fileforum.betanews.com/detail/RemoveWGA/1 …

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
そうなんです、マイクロソフトの独裁的かつ余計なお節介が不愉快なのです。パソコンを立ち上げるたびに「インストールしろ」というボックスが開いて毎日不愉快です。
そこでご紹介いただいたソフトをさっそくダウンロードしました。立ち上げると自動的にパソコン内をスキャンしてくれますか、そのあとがよく分かりません。
特定のファイルを選んで、clean resistryを押すのでしょうか?
教えていただければ幸いですm(_ _)m

補足日時:2009/06/04 12:51
    • good
    • 0

どんなコメントが出ているのか不詳ですがWGAというのは Microsoft が仕掛けている「正規ソフトかどうかを確認するソフト」です。



これをインストール(ないしは適宜Update)しておかないと Windows/Office Update が取り込めなくなりますので繰返し催促のコメントが出てくると思います。

質問文のURLはパイロット版をアンインストールしてリリース版をインストールするように言っています。
    • good
    • 0

どのようなメッセージですか?


Windows Genuine Advantageはいくつかのメッセージを出す場合がありますが、それによって違う対応になる場合があります。

どのようなメッセージを表示しているのか教えてください。
コピーできない場合は
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se178998 …
などが便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!