相続に必要なものを司法書士へ頼もうかと思っているんですが、
やはり、良い司法書士に依頼したいです。
何か、司法書士会に行くべきなのでしょうか?
そこへ行くにしても、その前に知っておいたほうが良い事
などありますか?

あと、司法書士会へ行かずに見つける方法とかもあれば教えてください

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

相続登記を依頼されるだけなら、特に難しい問題がない限りは素人でもできるような事なので、司法書士の技量は関係ありません。

司法書士会でそんな相談しても相手も困ると思いますよ。
ただ値段は若干違うかもしれませんので、複数の司法書士に見積もりを依頼されてもいいと思います。
司法書士会のホームページからお近くの司法書士を検索できます。

http://search.shiho-shoshi.or.jp/access_support/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

複数に見積もり・・考えてもいませんでした。
参考にさせていただきます。