アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四国の高松から、軽井沢まで、行かなければなりません。
私は30代後半の女性で、子供は10歳で、二人で行きます。

軽井沢には観光で行くわけではありません。
あまりお金がないので、できるだけ安い方法を探していますが、
軽井沢など今まで行った事がないので、まったく方法がわからず、
迷いまくっています。

いろいろご存知のかたがいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

深夜の高速バスが一番安いのかな~と思いましたが、子連れなので、
子供がきついかな~とか・・・

車は、持ってることは持ってますが、普段から(怖いので)
高速道路とかに乗ったことがなく、少しくらいなら高速を運転できても、
あまり長距離運転できません。

フェリーで車ごと東京あたりまで行って、それから軽井沢まで
車で行く方法も考えましたが、車持参でフェリーで行くと、
あまり安くはならないなあ・・・・でも二人で行くことを考えると
飛行機よりは安いけど・・・・

等、迷ってしまい、なかなか決定できません。

お勧めの方法がございましたら、ぜひ教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

大阪~軽井沢の高速バス(夜行)があります。


片道9500円、往復17100円
http://www.chikuma-bus.co.jp/kousoku_keihan01.html
このバスと高松~大阪の高速バスと合わせて利用するのが、最も安いと思います。

高松~大阪の高速バス 片道3800円、往復6800円
http://www.footbus.co.jp/nanba/page11.htm
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/takamatu …

高松→大阪のバスを「JRなんば駅(湊町バスターミナル)」か「OCAT(湊町バスターミナル)」で降り、
大阪→軽井沢のバスを「近鉄なんば駅西口(OCATビル)」から乗るのが最も効率が良いです。
(バス停の名前が違うだけで、全て同じ場所ですので)


回答者1さんに補足ですが、東京~軽井沢の高速バスもありました。(池袋発着です)
片道2910円、往復5240円
http://www.chikuma-bus.co.jp/kousoku_bukuro2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いろいろ教えていただき感謝いたします。

お礼日時:2009/06/04 15:16

 深夜バスにはいろいろタイプがありますけれど、これまで利用した経験ではあまり安眠できるものではありません(3列リクライニングシートでも)。

勿論疲れも余り取れません。

 お子さまが利用される場合、ずっと静かに我慢していられるタイプの方でしょうか。
 深夜バスの社内は消灯後は真っ暗で皆静かに寝ていらっしゃいます。
 会話などされると確実に安眠妨害になりますし、じっとしていられずごろごろと動き回っているだけでも周囲の方には結構な迷惑になってしまいます。それだけは御注意下さい。

 とにかく寝付きが良くてどんなところでもころっと寝てしまうから大丈夫、というのでなければあまりお勧めは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

お礼日時:2009/06/04 15:17

>普段から(怖いので)高速道路とかに乗ったことがなく・・・。


から、一番安いと思われる「休日特別割引」で高速を行く、という選択肢はまずないですね。
次に安いのはやはり高速バスです。香川(高松)~東京(新宿)まで大人一人9500円、往復で17100円です。
http://www.yonkou-bus.co.jp/bus-rosen01s.html

新宿からはJR中央線で東京駅に出て長野新幹線で軽井沢に行きましょう。この間は距離が短いので高速バスもないので。
東京(新宿)~軽井沢 新幹線 大人一人 5240円です。
お子さまは10才とのこと。高速バスは深夜走るので眠っていればいいだけ。お子さまでも乗れると思いますし、新幹線に乗るのはむしろ楽しみになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

お礼日時:2009/06/04 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!