NHK朝のTVドラマ「まんてん」放送でにしきが2児の母になっていたそうですね。そのにしきの子供役のお子さんがとある漫画家の子供で凄く可愛いそうなのですが、3/17の放送限りでもう出演しないのでしょうか?知ったのが3/17の夕方だったもので見逃してしまいました…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

とんきち&しょーたですね。


漫画家のお母さんがマンガの中で
「出演は3月17日から」と書いていましたから、
また出るんじゃないかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご存知でしたか(笑)
胡桃ちの先生のお子さんとん吉&しょー吉が出演されるということで楽しみにしているのですが…。
鈴木紗理奈さんのお子さん役なのでしょうか??
とにかく明日BSでの再放送で1週間分録画して確認しようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/21 17:30

衛星放送でしたら土曜日の午前中に1週間分の再放送をしますが、いかがでしょうか??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでした。
BSでは再放送をやるんでしたね。
明日早速録画しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/21 17:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q星空の解説をしてくれるプラネタリウムを探しています

小学生の子供(2年・5年)をプラネタリウムに連れて行こうと、お台場の科学未来館に行ってきました。
平日の開館前に到着し、「バースデイ」のチケットを手に入れることができました。

ところが、3D映像は素晴らしいものの、星座などの解説はなく、銀河の無数の星の集まりがただきれいなだけの映像作品でしかなく、VRシアターのSPACEWALKと内容も似ていて、いわゆるプラネタリウムを期待して行っただけに、私も子供たちも正直つまらなかったです。

ほかのプログラムもありましたが、おそらく土日はチケットの確保も難しそうで、また行って別のものを見ようという気にもなれません。

昔ながら(?)の、子供にも興味が持てるような、夜空の星座や月の動きの解説をしてくれて、昔よりも技術的に「満天の星」に近いものをみせてくれるプラネタリウムは東京周辺にありますでしょうか?

Aベストアンサー

 今は全天周映像がメインになってきていますが、昔ながらのプラネタリウムもあります。

 番組を選ぶときにプラネタリウム番組、今日の星空という感じだと解説員の話があります。また映像でもショートバージョンだと今日の星空という時間を作り、全天周映像を視るパターンもあります。

 小さい所など含めればありますよ。ただ全天周映像が多いので各プラネタリウムのホームページなどで確認しないと難しい状態かもしれません。
 
 関西エリアなら、明石市立天文科学館、大阪市立科学館でプラネタリウムという番組。京都市立青少年科学センター、ラフォーレ琵琶湖の星のお兄さんのライブ。(爆笑星空案内)などなどあります。


 宇都宮の科学館も全天周がようやく入ったばかりのようですが、昔ながらの解説もあると思われます。

 葛飾の郷土のなんとかという所のプラネタリウムもおすすめかな。映像作品もありますが、数回見に行っていますが、良い作品が多いですね。
 サンシャインの満天も昔は解説員がというパターンも多かったのですが、プラネタリウム番組なら星空の話しもあると思います。自動投影が多くなっているかな。

 
 星のお兄さんはある意味技術的な「満天の星」を出しますが。たまにゲストで呼ばれたりしますので、是非訪れて爆笑というか失笑というか、今までと違ったプラネタリウムを楽しめることでしょう。


 全天周映像で人気作品は「銀河鉄道の夜」「HAYABUSA」です。


 昔ながらのものは、実は解説員の確保が難しくなってきたこと、番組制作も含めて難しくなってきたこともあるようです。オペレーターだけの所もあります。お台場ならメガスターが入っているので、星の数が多く、宇宙飛行士の毛利さんが「宇宙からみた星空と同じ」と言ったとか。番組を選ぶ際にはプラネタリウム番組という形で探せばあるかもしれません。

 今は全天周映像がメインになってきていますが、昔ながらのプラネタリウムもあります。

 番組を選ぶときにプラネタリウム番組、今日の星空という感じだと解説員の話があります。また映像でもショートバージョンだと今日の星空という時間を作り、全天周映像を視るパターンもあります。

 小さい所など含めればありますよ。ただ全天周映像が多いので各プラネタリウムのホームページなどで確認しないと難しい状態かもしれません。
 
 関西エリアなら、明石市立天文科学館、大阪市立科学館でプラネタリウムとい...続きを読む

QNHK朝ドラ「まんてん」、まんてんと洋平はなんで結婚することになってんの?

今朝、「まんてん」を見たら、いきなりまんてんと洋平さんが結婚しようってことになってて、びっくりしました。
土曜日を見逃したので、展開がまったく分かりません。
この2人ってそういうことになってましたっけ?なんとなく洋平さんがまんてんを気になっているというのは分かってたけど、それほど進んでわけじゃなかったような。
しかもまんてんって別れたばっかりですよねぇ。

なんでこんなことになっているのか、土曜日の展開を教えてください。

Aベストアンサー

まんてんは、別れたことにより、より宇宙への夢が強くなりました。
多分、同じ夢を志す洋平さんと 気持ちが近くなったのではないのかと
思います。
ま、土曜日の いきなり結婚しようというのも 突然でしたが・・・。

前に、予告みたいなので、洋平さんがまんてんと結婚すると言ってた
シーンがあり、そのときは、洋平さんから言い出したのかと思ってたのですが、
まさか まんてんから 結婚しようなんて言い出すとは 思ってませんでした。

Qプラネタリウム

ネスカフェのCMだったはずですが、かなり大きなプラネタリウムの映像が流れています。あのプラネタリウムはやはりCM用の架空のものなんでしょうか?
CMの話もそうですが、あのくらい大きなプラネタリウムを探しています。 千葉近辺で探しているのですが都内、茨城あたりでいろいろなプラネタリウムがあると聞きました。
昔行ったことがあるプラネタリウムは小さくていまいち迫力に欠けました。
感動するようなプラネタリウムはどこでしょう?

Aベストアンサー

アレはですね、映画館とのタイアップ企画があったんです。今は終了していて、ネスカフェのHPからもメガスターのHPからも紹介が消えていますが。
映画館全体にメガスターを投影する企画で、映画の予告編内でネスカフェのCMが流れている途中で「映画館全体がプラネタリウムになる」というのを首都圏のシネコンでしていました。
CMはもちろんCMとして撮影されたのですが、同じ事を体験された人は居ます、という事です。次回企画に期待したいところです。

渋谷のプラネタリウムが閉館した時に、「民間のプラネタリウムはその役目を終えた」との東急からのコメントがあったと記憶しています。
首都圏では自治体(学校施設などで)が教育目的で投影を行っている所がメインです。

プラネタリウムというと、現在の季節の夜空を投影し、ギリシャ神話を交えながら星座を説明するプログラムを期待してしまうのですが、日本科学未来館の投影は、施設は綺麗で、メガスターの満天の星はさすがに圧巻ですがプラネタリウムというよりは、ただの星の映像・・・っぽい内容です。
ちなみに休日はものすごく混んでいます。

参考URL:http://konicaminolta.jp/about/group/cpl/institution/kanto.html

アレはですね、映画館とのタイアップ企画があったんです。今は終了していて、ネスカフェのHPからもメガスターのHPからも紹介が消えていますが。
映画館全体にメガスターを投影する企画で、映画の予告編内でネスカフェのCMが流れている途中で「映画館全体がプラネタリウムになる」というのを首都圏のシネコンでしていました。
CMはもちろんCMとして撮影されたのですが、同じ事を体験された人は居ます、という事です。次回企画に期待したいところです。

渋谷のプラネタリウムが閉館した時に、「民間...続きを読む

Q今日3/20の1245からまんてん

の再放送
今夜とかにしないですか?
朝は見てないので、昼はなくなったので
もう見れないですか?

Aベストアンサー

NHKのサイトに、下記のように記載してありました。

20日(木)後0時45分から放送を予定していた「まんてん」(142)(再)は、21日(金)午後0時45分から、また「まんてん」(143)(再)は午後1時05分から放送する予定です。

Q今年の夏満天の星を眺められるビーチ

こんにちは。今年の夏、満天の星を日本でみられる場所を探しています。
数えきれないほどの星をみながら海辺に寝そべって、満天の星を楽しみたいです。
どこのビーチで、今年の夏満天の星が楽しめる事が出来るのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

満天の星を見ながら海辺に寝そべる…いいですねえ^^

星については詳しくないのですが、石垣島で毎年8月に「南の島の星祭り」というのをしていて、全島の明かりを消して星を楽しむ…という日があるらしいです。

私も一度、ぜひ行ってみたいと思っています。

参考までにどうぞ♪

参考URL:http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/event/2004/hoshimaturi/

Q3/17放送のナイナイサイズ

3月17日に放送されたナイナイサイズの、エンディング辺りで岡村さんが何を話していたのか聞き逃してしまったので教えて下さい(><)
あと、ゲストの国生さんと青田さんがお風呂が好きという話のときに、岡村さんは嫌いと言っていたのですが、その話の内容もご存知でしたら教えてください!(もしかしたらエンディングのときの話がお風呂の話だったかもしれないです)

Aベストアンサー

こんばんは。
録画を先ほど見たので内容をお知らせしますね。
岡村さんのお風呂が嫌いという話は、女性二人がお風呂での過ごし方を話した後、岡村さんはお風呂嫌いだよねと、矢部さんが話しをふって、「うん、嫌いやねん」で、終わり、特に説明はありませんでした。

エンディングでは、一人暮らしの人は、部屋で倒れたりしたら危ない、(助かるものも助からないと言う意味)一人で亡くなって部屋に残っているもので人に見せたくないもの、大人のDVDなどは友人に頼んで、この引き出しに入ってるから親が来る前に絶対片付けておいてと頼んであると話していました。 矢部さんが、そんなのはもういいんじゃないの?と言うと、もしかしたら、親が来た時に自分がそばで見れてるかもしれないじゃないか、そうしたら あ~アカン!お母ちゃん、そこは開けちゃアカン!と叫ぶかも見たいな感じでしたよ。

Qプラネタリウム求む!

こないだ深夜に家路を歩いていたとき、
ふと空を見上げたら星がたくさんありました。
私は東京住まいなのですが、東京の明るい空で星が見えるわけないと
もうずいぶん長いこと空を見上げていませんでした。
だから、星がみえたときは何だかとてもドキドキしてしまい、
寒空の下、道の真ん中でしばらくその星を眺めていました。

もっと星が見たいなーと思って家庭用プラネタリウムとか考えたのですが
どうせならもっと広い空間で見たいなと思って今東京のおすすめプラネタリウムを探しています。
プラネタリウムなんて幼稚園以来です。
最近のプラネタリウムってどんな感じなんですか?
幼稚園のときはナレーションで星の説明をされた気がしました。
私としては説明もいいのですが、のんびりただ星を眺めたいなと思っています。
あと、一人でプラネタリウム行っても別に変じゃないですか??

一人でも入りやすいような、おすすめのプラネタリウム教えて下さい!
東京でお願いします!

Aベストアンサー

コスモプラネタリウム渋谷


渋谷駅から徒歩5分の場所で、2ヶ月前にオープンしたばかりです。

渋谷区の施設なのでお値段もお手頃です。

閉館した五島プラネタリウムの方が解説するそうです。

http://www.shibu-cul.jp/guide_cosmo.html


■ 投映時間:
平日 13:00 / 15:00 / 16:30 / 19:00
土日祝日 10:30 / 13:00 / 14:30 / 16:00 / 17:30

Qフルハウス(4/17放送) ジェシーの名前

NHK教育で4/17放送のフルハウスの中で、ジェシーの本名(?)のエピソードがありましたが、その名前が何だったのか思い出せません。ギリシャ神話か何かの神もしくは英雄の名前で、おじいさんも同じ名前だった、おじいさんは村を救った英雄・・・といった感じのくだりだったと思うのですが、覚えている方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハーミス・カツォポリス

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9

Q満天の星空が見たい!

タイトル通り、満天の星空を夫婦でのんびり見たいな~なんて思ってます。

そこで、国内で満天の星空を見ることが出来る、そんなお宿をご存知でしたら教えてください☆
さらに温泉もあって、リーズナブルだと嬉しいです♪

旅行予定は8月の後半あたりを検討中です。

Aベストアンサー

満天の星空はいいですね

昔、蕁麻疹が出るほどの星空を見て感動した思い出があります。
また、夏、北アルプス 涸沢では、人工衛星まで見ることが出来ました。

moko515さんの出発地がわかりませんが、標高が高く空気が澄んでいる高地では、今でも満天の星空を見ることが出来ます。

関東、関西どちらかも近く、比較的リーズナブルというと乗鞍高原などは、いかがでしょうか

http://www.journal.co.jp/nagano-onsen/yadojyouhou/ee.kamikohchi-norikura/eb.norikura010.html

http://www.mcci.or.jp/www/onsen/

他にも、万座温泉もお風呂に入りながら星空を見ることが出来ます。

少々高めですが、中央アルプスのホテル千畳敷
http://www.chuo-alps.com/
に一泊(天候次第ですが)

交通費が高くつきますが、みくりが池温泉などもお勧めです
http://www.mikuri.com/

すばらしい、星空が見れるといいですね!

満天の星空はいいですね

昔、蕁麻疹が出るほどの星空を見て感動した思い出があります。
また、夏、北アルプス 涸沢では、人工衛星まで見ることが出来ました。

moko515さんの出発地がわかりませんが、標高が高く空気が澄んでいる高地では、今でも満天の星空を見ることが出来ます。

関東、関西どちらかも近く、比較的リーズナブルというと乗鞍高原などは、いかがでしょうか

http://www.journal.co.jp/nagano-onsen/yadojyouhou/ee.kamikohchi-norikura/eb.norikura010.html

http://www.mcci.or.jp/...続きを読む

Q5/17放送 第5話 ROOKIESついて

5/17に放送されたROOKIES(第5話)内での
川藤(佐藤隆太)のセリフが知りたいと思いお聞きします。

語の中盤くらいだったと思いますが、川藤がみんなを集めて、
「実はニコガクは昔甲子園に出た事がある」、と言う
話をしたと思います。
そこのシーンでの川藤のセリフを全部教えて頂きたいと思います。
たしか、野球部が円陣を組む前までの結構長いセリフだったと思いますが、
印象に残っているので、わかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

関川「甲子園に行った?」
川籐「40年前、二子玉川学園は甲子園の土をふんだんだ…あったんだよ、黄金時代が、うちの学校にも」
あにや「まじかよ」
川籐「それから時代は変わり、伝統の野球部はお前たちに受け継がれ、そして過ちを犯した…今のお前たちなら分かるだろ。先輩たちが築き上げた栄光の歴史に泥を塗った…それがどういうことか」
メンバー(静まりかえる)
川籐「分かればいいんだよ。反省は絶対に必要だが、過去の過ちに固執することはおろかなことだ。それよりもっと大切なことがある」
岡田「大切なこと?」
川籐「人は誰でも平等に夢を持つ才能が備わっている。お前たちは今、それに気づいたんだ。そしてまた、夢に一歩近づくための努力を始めた」
川籐「関川の盗塁も」
  「若菜のヘッドスライディングも」
  「岡田の送りバントも」
  「湯船のタイムリーも」
  「御子柴の守備も」
  「檜山のホーム突入も」
  「今岡のアンダースローも」
  「あにやの剛速球やホームランも」
  「平塚の………   立ち姿も」
  「どれも俺には感動の名場面だ!」
  「いいか…この世は俺たちが理解する以上に光栄に満ちている!」
  「みんなここまでよく頑張ったな。ここまで来たからには…なんて言うつもりは無い。くいの残らないように戦え!! 以上!! いって来い」
御子柴「円陣組むぞ」
   「ラスト一回ぜってー逆転しようぜ…いくぞ~」
全員「シャー!!」

ってな感じです。ほとんど間違いないと思いますが、間の取り方は多少違うかも…

関川「甲子園に行った?」
川籐「40年前、二子玉川学園は甲子園の土をふんだんだ…あったんだよ、黄金時代が、うちの学校にも」
あにや「まじかよ」
川籐「それから時代は変わり、伝統の野球部はお前たちに受け継がれ、そして過ちを犯した…今のお前たちなら分かるだろ。先輩たちが築き上げた栄光の歴史に泥を塗った…それがどういうことか」
メンバー(静まりかえる)
川籐「分かればいいんだよ。反省は絶対に必要だが、過去の過ちに固執することはおろかなことだ。それよりもっと大切なことがある」
岡田「大...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報