アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでデスクトップPCを購入しようと考えています。
ディスプレイは現在使用中の物を使えれば、と思っているのですが、
購入予定のPCに、現在使用中のディスプレイが対応している(接続して使うことができる)かどうか、心配です。
どういった点を確認したら、接続して使うことができるかどうか、分かるのでしょうか。
私自身、PCに詳しくないので、よければどなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#4です。

このディスプレイですか?
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0804/deskpower/di …
19インチワイド型ディスプレイですね。

「インターフェース DVI-D(HDCP対応)、ミニD-SUB15ピン」
と書いてあります。

ということで、パソコンの出力に、DVD-DかミニD-SUB15ピンがあれば、大丈夫です。
解像度が、1440×900ドットですので、DVD-D端子のあるPCなら、多分大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パソコンの出力を調べてみます。
詳しくお調べいただきありがとうございました。

DVI-D,D-SUB 15Pinがあれば殆どのPCで使えます。

Galleria ZXにはとても不釣合ではありますけどね。

むしろGalleria ZXが必要あるのかの方が疑問です。
用途次第ではこれの半額程度の物でも良いこともありえますが。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり不釣り合いですか;
見た目からして合わないだろうな、とは思っていました><(性能が不釣り合い等はよく分かりません。PCの知識不足で・・・。)
私が今遊んでいるオンラインゲームの関係(+今後始まるAIONというMMORPGも少し遊んでみたい)で、高性能のゲーム向きPCが
欲しくなってしまいました><
本当に必要あるのか、もう一度検討させてもらいます。
ありがとうございました。

ディスプレイのメーカーと型番を書きましょう。

メーカー製のPCの場合特殊なケーブルでつなぐ場合もあります。
こんな場合は、変換ケーブルを買わないといけませんが、
今の安価なディスプレイより高くつく場合があります。

取説等で
ディスプレイの入力方式をみてください。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/20051222 …
    • 0
この回答へのお礼

使用中のディスプレイは、富士通のVL-19WM1 だと思います。(ディスプレイの型番の見方がよく分からず・・・デバイスマネージャのモニタの所を見たらこう書いてあったのですが、これで合っているのかどうか自信がないです。)
取説、というのは、取り扱い説明書で合ってるでしょうか・・・?
取り扱い説明書の、仕様一覧のディスプレイという所に、「デジタルディスプレイ(DVI-D準拠)24ピン、アナログRGBミニD-SUB 15ピン」
と書いてありました。
これを見てもよく分からないです;PCの知識が無さすぎるってダメですね>< いろいろ調べてみます。ありがとうございました。

スキルがおぼつかないようなので通販よりも店頭販売をお勧めします

店員さんに聞けば親切に教えてくれるしアフターケアも安心です
ディスプレイのマニュアルを持っていって相談されればいいです
    • 0
この回答へのお礼

私も、店頭で買えれば安心なのですが、住んでいる所がけっこうな田舎なためか、買いたいPC(ゲーム用に高性能なグラフィックカード?などが付いているもの)を扱っているお店が見つけられず・・・・。
そのため、ネットで買おうということになってしまいました><

買いたいPCの型番と使用中のディスプレーの型番(何のPCに付属していたか?)を情報頂ければあっというまに経験者諸氏等から回答が付くと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
型番も書けばよかったのですね!ご指摘ありがとうございます。

使用中のPCは、富士通の FMV DESKPOWER CE/A509 です。
ディスプレイはこのPCに付属していたもので、富士通のVL-19WM1 だと思います。(ディスプレイの型番の見方がよく分からず・・・デバイスマネージャのモニタの所を見たらこう書いてあったのですが、これで合っているのかどうか自信がないです。)
買いたいPCは、ドスパラの、Prime Galleria ZX  です。

今お使いのPCの背面からケーブルを抜いてください。

抜いたら端子部分を見ていただいて、台形をしていて青色ならD-Sub15というアナログ接続です。
どちらかというと長方形で、米印のようなピンがあるのがDVIです。DVIにはアナログと互換のDVI-I、デジタルのみ対応のDVI-Dがあります。DVI-DはSonyやNECに多く見られます。

購入先が、ショップ製PCであるなら大抵はそのいずれかが対応しています。大手メーカー製品は仕様にて確認する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルを抜いて見てみると、ほぼ長方形で米印のようなピンがあったので、DVI(DVI-IかDVI-D?)のようです。
PCの購入先で、DVI(DVI-IかDVI-D?)に対応している、と確認できたらディプレイを使用できる、という事になるのでしょうか。
丁寧な説明をしていただき、ありがとうございました。