はじめまして。
27才社会人のRhapsodiaと申します。

私は産まれてこのかた彼女がいたことがありません。
社会人になって、さすがにこのままではまずいと思って
合コンや飲み会、社会人サークル、知人の紹介など色々やってきました。

しかし、結果はうまくいきませんでした。
でも知人が増えて自分が外交的になったことは良かったと思います。

結果という言葉を使ってしまうと女なら誰でもいいのかと思われてしまいますが、
そういうことではなく、知人・友人以上になりたいと思える人に出会えなかったのです。

私自身が恋愛未経験なので自分に合う人がどういう人なのか分からないのかもしれません。
でも最近周りに彼女ができたり、結婚したりですごく焦っている自分がいます。

ここでの回答でも、恋愛未経験を気にしすぎなくてもいい、
焦っている時ほどよい結果は出ない、頑張らない時にいい人が現れる、etc
要は気にするなって意見をよく目にするのですが、どうしても焦ってしまいます。

今まで頑張らなかったから何も起こらなかった(当たり前ですが)ので、
頑張らないと本当に何も起こらない危機感がそうさせるのかもしれません。
学生時代にみんなが頑張ってきたことをサボっていた(当時は興味がなかった)
結果がツケとして回ってきているのを最近本当に実感しています。

先日、飲み会で知り合いの人が気を利かせてくれて来ていた女性の方に
「Rhapsodiaくんに良い子を紹介してあげなよ」と言ってくれましたが、
「紹介するなら可愛い子を紹介してあげたいけど、可愛い子はもれなく彼氏がいるから」と
言われてしまい、これが現実なのかなあと悲観的になってしまいました。

最近色々参加しすぎて疲れてしまい、睡眠が非常に浅く日常に支障が出てきました。
それでもまだまだ行動範囲を広げないと出会えないと思ってしまいます。

今のままがむしゃらに出会いの場でチャンスを求め続けるのがよいのか、
それとも、諦めて元の独身ライフで満足すればいいのか分からなくなりました。

客観的な意見を聞きたくなったので質問してみました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

いいんじゃ無いですか?


知人が増えて社交的にも成れてるのですから。
第一、27なんて焦る歳でも無いでしょう。
合コンや飲み会、社会人サークル、知人の紹介など色々やってきたのでしょう?
その中には最後迄行った女性はいないのでしょうか?
女性の知人は増えても、肉体関係は皆無なのですか?
世の中、色々な女性がいますから、様々な付き合い方を経験した方がいいと思います。
その積み重ねの中で運命の人は必ず現れます。
がむしゃらでは無く、淡々と出会いの場でチャンスを求め続けるのがいいと思います。

>可愛い子はもれなく彼氏がいるから

それで諦めてたのでは、可愛い子を射とめる事は出来ません。
彼氏がいたって、こちらに向いて貰うようにすればいいのです。
受験だって入社だってRhapsodiaさんが受かった時点で誰か一人は落ちてるのですから。
これは社会の常なのです。
彼氏を落選させるだけの器量がRhapsodiaさんに有ればいいだけです。

>諦めて元の独身ライフで満足すればいいのか分からなくなりました。

諦める歳では無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今さらながら皆がやってきた当たり前のことをやってこなかったツケを痛感してます。
恋愛経験を積んだ魅力的な男に勝てる自信は今はありませんが、
諦めずに地を這いながらでも進もうと思います。

お礼日時:2009/06/04 02:58

出会いを求めてない時にいい人が現れるっていうのは、出会いにガツガツしている人じゃなく自然体のその人自身に魅力がある人だと思います。


だから全員に当てはまるわけではないですし、やっぱり出会いを探してないよりは探した方が確率は上がるのではないでしょうか。
私はたまにサイトを利用しますが、出会いを探している子ばかりなので付き合うこともありましたよ。
可愛い子もいましたし…まぁそれは稀かもしれませんがいろんな方法を試してみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
出会い系には悪いイメージしかないのですが、
有料のところを選んでいくのも手かもしれませんね。

お礼日時:2009/06/05 21:34

批判ではないのですが…


「可愛い子」しか見ていない、狙っていない男性ってもてないと思います。
いや、もてないから「一発逆転」的発想で可愛い子狙いになってしまうのか…?
ときどき、そういう男性を見かけます。

別に可愛い子狙いでもいいし、顔で選ぶなというわけでもないんですが(むしろ、外見的に好きじゃない人と付き合うのは失礼だと思うし)、なんか「可愛い子が好き」っていう純粋な思いだけじゃない何かを、発しているような感じがするんですよ。そういう男性達は。

「可愛い子を射止めたらオレの価値は上がる」って思っている感じというか、「可愛くない女なんて価値がない、どうでもいい」と思っている感じというか、何かものすごく彼女を求めながら一方では女性を拒絶しているような感じ。
とにかく、何かすごく妙なオーラが出ているのです。
だから、なんとなく女性全体に敬遠されてしまいがちのように思います。

質問者様はそれとは別で、とにかく出会いがないということなので、数を増やせば解決する問題なのかもしれません。
可愛い子でも彼氏がいない子はいますから、そういう子を探し続けて出会い活動にいそしめば、そのうち当たると思います。

ただ、そうやってがんばってもあまりにも出会いがなかったり、可愛い子に出逢っても縁ができないようなら、自分が「彼女」に何を求めているのか、自分が「女性」に対して売りにできるものは何なのか、どの程度の女性に対してならそれは「武器」になりえるのか、とか、少し考えて戦略を練ったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
可愛い子というのはその場で出た話ですよ。
そんなに可愛い子に来られても落ち着かないし、可愛いさを自覚している子より素直に会話を楽しめる人の方が良いですよ。
でも、その片方でさえ備えてないのにお高く止まった人がいるのも現実です。
自分としてはちょっとでもカッコつけるのは止めて自然体で行きます。
それでダメならもう一度考えます。

お礼日時:2009/06/05 21:32

女ですが、私の友人で美人で性格もいいのに恋人がいない人、逆に顔も性格もそれなりなのに常に恋人がいる人がいます。

やっぱり恋愛に対して積極的な人ほど恋人がいるのだと感じますよ。
積極的に行動される方がいいと私は思いますけどね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/06/05 10:42

>出会いを求め続けるのが恋愛への最短経路ですか!?


自分はそう思います。

>可愛い子はもれなく彼氏がいるから
このパターンはよくあります。
しかし、可愛い子でも彼氏と別れる時もあるので、その時を見逃さないためにも出会いを求め続けるしかないのかもしれません。

以前、自分はこのような経験をしました。

友達とあるサークルに参加しました。そこで、1人の男性(Aさん)と知り合いました。その男性は、結婚願望が強く出会いを求め1人でこのサークルに参加していました。
その男性は他にもいろいろなサークルに参加していて、ある時自分たちに「3対3」の合コンの話しを持ちかけてきました。(自分は事情により参加できず、他の男性が代わりに参加しました。
結果、Aさん以外の2組付き合う事になり後に結婚しました。

Aさんが特別何か劣っていたとは思いません。
縁が無かっただけだと思います。
その後、Aさんも他で知り合った女性と結婚しましたが、努力し続けた結果だと思います。

>今のままがむしゃらに出会いの場でチャンスを求め続けるのがよいのか、それとも、諦めて元の独身ライフで満足すればいいのか分からなくなりました。
人生において彼女の存在は大きいと思いますが、それが全てだとは思いません。
諦める必要は無いと思うけど、「がむしゃら」は止めた方が良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どんなに長期戦になっても粘り強く折れない心が必要なのですね。

お礼日時:2009/06/04 02:56

果たして27歳が焦るような年なのか、私にはわかりませんが。

たぶんこれまで女性と交際がなかったから、そう思われるのですね。友人、知人以上になりたいと思う女性に出会えなかったということは、あなたはまだ「恋人」にしたい人に会った経験がないわけですが、それはひょっとして違うのではないかと私は思いますが。恋愛というのは、あなたが気にいった相手を恋人にするのとは少し違う気がします。つまり「理想」に近い相手が、最初からそこにいるのではないと思うんです。
で、私の場合もそうだったのですが、単なる「恋人」ではなくて、「運命の人」は、本人が思っている場所にいない場合が少なからずあります。だから、出会いの場を求めて行動されても、ピンと来ないのかもしれませんね。たとえばその人は、いま他の男性とお付き合いをされている可能性もありますし、あなたが「圏外」においておられる場合もあります。あなたは女性を見る目に自身がありますか?私の場合にはありませんでした。
私の場合を言いますと、彼女は私より7歳も年上で、私の知り合ったときには他の男性とお付き合いをされていました。で、知り合いになって幾度か話す機会ができたのですが、話してみて私はその女性が大嫌いだなと思いました。生き方や価値観やさまざまな好みも全然違う、いわゆる今風の性的にもオープンな人で、私がどう考えても信頼のおけるタイプではありませんでした。そうして2年くらいが過ぎ、その女性はいまのあなたと同じ27歳くらいになられ、まだ同じ男性とお付き合いをされていました。話す機会はとくに増えるわけでもなく、ただの知人のままでした。それがある日、彼女が語学が堪能だということを知っていて、私の方がどうしても彼女に教えてほしいことができたので、携帯も自宅の電話番号も知らないし、ましてお付き合いされている男性に訊くわけにもいかず、別の私の友人をたどって彼女の家の電話番号らしいものを探しあてました。で、電話したわけですが、そのとき初めて彼女と世間話以上の話をすることになりました。彼女は、必要以上に親切に私の疑問を調べてくれ、後日、連絡をくれました。私は彼女がこのようなある意味、私程度の付き合いの人間に(しかも社会的に私の方がずっと未熟でした)、これほどの労力を払ってくれる人とは思っていませんでしたから、私はとても驚き、そして感謝をしました。私は彼女を完全に誤解していました。見た目もハデでお金も持っていて、贅沢な遊びや暮らしをする、私とはかけ離れた人と思っていましたから。そのときの私の収入は月8万円で、彼女はある仕事のプロで月に100万円ほどの稼ぎがありました。しかも7歳も年上の大人の女性です。私が彼女を恋愛の対象と考えられなかったのも、無理もないでしょう?まったく釣り合っていなかったですからね。
で、それから時折、彼女と話す機会が増え、彼女が私の思っていたようなハデで贅沢な人ではないことがだんだんとわかってきました。それは彼女の仕事上必要なスタイルでした。しかも趣向、絵画や書物の趣味が非常に近いこともわかってきました。人生経験としても社会的地位にしても収入にしても、圧倒的に私は圏外でしたが、私は彼女に勧められる本を次々と読むようになり、言い表せないほどの感銘を受けました。新たなお勧めの本や映画や音楽、それらの私の感想(感銘)を電話で話すうち、気がつくと夜から朝まで毎日のように話し合うようになっていきました(彼女はたぶん仕事上相当な無理をされていたと思います)。そしてだんだん私は彼女に好意を持つようになっていきました。しかし恋愛経験のあまりない私には、彼女の気持ちはわかりませんでした。彼女はまだ以前からの男性とお付き合いをされていましたから。だから私は、彼女に恋愛感情を持ってはいけないと思っていました。
そんなある日、彼女がお付き合いされている男性と別れることになったと言いました。で、親戚の用事があるので、東京へ行く必要がある。何日の何時何分の新幹線に乗る。で、いったん名古屋でおり、何時までホームで一人で過ごすと言われたのです。私には明瞭な意味はわかりませんでしたが、そこへ行けば彼女に会えると思い、名古屋へ行きました。そうして私と彼女の付き合いは始まりました。お互いに一度も付き合ってほしいというようなことは言ったことがありませんでした。そしていまにいたります。
恥ずかしい話を書いてしまって、これを掲示していいものか考えてしまうのですが、上記のように恋人に出会う、出会い方というのは想像して想像できるものではありません。
あなたの周りにあなたが大嫌いな女性はいませんか?自分とはまったく釣り合わない、似合わないと思える女性はいませんか?その人があなたの「運命の人」かも知れません。恋愛とはそんなもんじゃないですか?探していくら駆け回っても見つからないかもしれないし、見つかるかもしれない。あるいはあなたの横で酔っぱらっている寝ている年上の女性がそうかも知れません。できれば、あなたの「恋人」の条件の枠を外してみてください。社会的地位も収入も年齢も、あなたの想定している範囲の外に、その人はいるかも知れません。私が思ったように、人は見かけにはよらないものです。好みでない容姿も、知らないうちに好みになっていくこともあります。性格などもお付き合いをするうちにどんどん変わっていきますよ。それはあなたも同様です。
あなたがどうすれば「恋人」に出会えるか、ちゃんとした回答ができないので、上記のようなことを書きました。長々とあなたには意味のないことを書いた可能性が高いですね。でも、あたなにも「運命の人」がいる。それだけは間違いのないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/04 02:54

恋愛は勉学や仕事とは違って、努力すれば出会いがある、彼女ができるというものではありません。


がむしゃらだとがっついた感じがして、返って女性に退かれてしまうでしょうね。女性は余裕のある男性が好きなので。

心にゆとりを持ち、いつでも恋よ来いとあけっぴろげな感じで、仕事や趣味に打ち込む。自然体でご縁を待つ。
そして恋愛関係になった時、愛情を育てる努力をするのです。

一生ご縁がない人もいますが、それはそれ。その人生を楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張った結果が出ないといいのが恋愛の残酷なところですね。
不確かなものが一番恐ろしいです。

お礼日時:2009/06/04 02:53

がむしゃらに動いてもダメな時はダメでしょう。


機を見ても去る人は追わず、あんまりがっつかないのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時期を待つのも一考でしょうか。

お礼日時:2009/06/04 02:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく見るテレビ番組

好きなテレビ番組 についてです。

よく見るニュース番組 :
よく見るお笑い番組 :
よく見る音楽番組 :
よく見るドラマ番組 :
よく見るマンガアニメ番組 :
よく見るテレビ番組 :

出ている方メインで、番組を選ぶ?

お待ちしています。

Aベストアンサー

NHK:「ドキュメント72時間」「ファミリーヒストリー」「NHKスペシャル」
日本テレビ:「月曜から夜ふかし」「秘密のケンミンSHOW」
TBS:「マツコの知らない世界」「水曜日のダウンタウン」「情報7days」「ニッポンの過去問」
テレビ朝日:「あいつ今何してる?」「しくじり先生」「橋下×羽鳥の番組」「アメトーク」「報道ステーション」「スゴイデスネ視察団」「夜の巷を徘徊する」「朝まで生テレビ」「羽鳥モーニングショー」
CX:「Mrサンデー」
テレビ東京:「YOUは何しに日本へ」「ニッポン行きたい人応援団」「家ついて行っていいですか」「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」「未来世紀ジパング」

このあたりを適当に見たり見なかったりしていますが、それ以外に適宜ニュースを見ます。
こう見ると、CXがやけに少ないです。
音楽やドラマ、アニメは見ません。

出ている方メインで、番組を選ぶ?
そのようなことは、まずありません。内容で決めます。

Q彼氏が知人に紹介してくれませんでした。

先日、彼氏と地元のお祭りに行ったとき偶然、彼の職場の人に会いました。

その時に、彼は私を職場の人に見せないように彼の後ろに隠しました。

私はそれがショックでずっと引っかかっています。
私は太っていてブサイクなので、一緒にいるところを見られるのが恥ずかしいのかなと思ってしまいました。

普段、彼は私のことをカワイイとよく言ってくれますが、世間一般から見れば、ブサイクなので人に見られるのは、恥ずかしいのかなとか変なことばかり考えてしまいます。
彼に、私と一緒にいるところを見られるのが恥ずかしいから、紹介してくれなかったの?と聞いたら、その職場の人がめんどくさい(噂好きとか?)人だから、咄嗟に隠してしまったと言っていました。

そんなことあるんですか?

男の人で、自分では彼女のことカワイイと思ってるけど、世間一般的には可愛くない方に入るので、知人に会ったら、彼女のことを紹介したくないと思ってる方っていますか?

Aベストアンサー

男の人に実際に聞いたことのある者ですが、一緒に歩くのが恥ずかしいと思うような人とは初めから付き合わないということでしたよ。

質問者さまは彼が気に入ってデートしようということになったのだからご自分にもっと自信を
持たれても良いのではという気がします。

噂好きの人に出会ったら避けるのが普通の感覚ではないかなと思えます。

気をつけて欲しいのは、自分が駄目だと思い込んでいると、彼がどんな行動をしていても信じられず、本当は嫌なんでしょうとか疑心暗鬼になるところ。折角、恋人が出来たのに勿体ないことだと思います。

それに、世間一般的に可愛いというような基準はありそうでありません。
彼が貴女を可愛いと思っていることが一番です。

Q今お勧めの深夜番組は?

深夜にやっている番組っておもしろい番組が多いんですが、新聞の見出しだけだとどんな番組なのかよく分からないので、まだ見過ごしているものが多い気がしています。

今お勧めの番組ってなんでしょう?(関東エリア)
ちなみに現在私が良く見ているのは、
月:アメトーク(雨上がり決死隊のトーク番組)
火:ルートf(藤井隆&岸本加世子の習い事体験番組)
  ジャンクスポーツ(DT浜田達進行のもと、各スポーツ選手の苦労、成功、心境などを話してもらう番組)
  
水:マシューTV(藤井隆の音楽情報?番組)
  堂本剛の正直しんどい!(友達の少ない堂本が番組を通じて友達を作ろうと試みる番組)
土:HAMASHO(DT浜田&笑瓶がなんかする番組)
  松伸(DT松本&島田伸介のトーク番組)
日:ガキの使い(DTのトーク番組)

ぐらいかな。

たまに見るのが、
・内村P(UN内村と若手芸人でいろいろやる番組)
・ぷっすま(草ナギ&ユースケがなんかする番組)
・ポーカーフェイスQ(生瀬司会のクイズ番組)→司会のしゃべりは好きだけど、クイズ自体がいまいち。
・愛エプ2(主にアイドル系が、その場で出されたお題料理を作って、TOKIO城島&ゲストに食べて評価してもらう番組)
・気分は上々(UNの旅番組)
・メントレG(TOKIOのトーク番組)
・ドシロウト(三宅&オセロ&美穂が素人をゲストに呼んでトークする番組)
・99サイズ(99のなんかする番組)
あたりですかね。

ちなみに爆笑問題、タモリ、さんま、とんねるずの番組は見る気なしです。

深夜にやっている番組っておもしろい番組が多いんですが、新聞の見出しだけだとどんな番組なのかよく分からないので、まだ見過ごしているものが多い気がしています。

今お勧めの番組ってなんでしょう?(関東エリア)
ちなみに現在私が良く見ているのは、
月:アメトーク(雨上がり決死隊のトーク番組)
火:ルートf(藤井隆&岸本加世子の習い事体験番組)
  ジャンクスポーツ(DT浜田達進行のもと、各スポーツ選手の苦労、成功、心境などを話してもらう番組)
  
水:マシューTV(藤井隆の音楽情...続きを読む

Aベストアンサー

「虎ノ門」で時々やってる「うんちく王」が、めちゃくちゃ面白いです。
出演者がお題に沿ってうんちくを語るんですが、その知識の豊富さ、頭の回転の速さに、ただただ驚嘆するばかりです。

例えば「りんご」というお題で、
「りんごと言えば、マッキントッシュというパソコンを出しているアップル社。
アップル社のロゴマークはりんごですが、よく見ると少し欠けています。
あれは何故かというと、情報の単位『byte』と『bite』噛む、かじるとを掛けているんですね」
なんてことをすらすら~と語ってくれます。
面白くてためになる、一石二鳥な番組です。

視聴者が、ためになるうんちくを語ってくれた出演者に投票することもできます。
ちなみに出演者は、山田五郎、伊集院光、松尾貴史、ラサール石井、くりぃむしちゅー上田、なぎら健壱などです(都度、変わります)。

井筒監督が映画をぶった切る「こちトラ自腹じゃ!」も痛快!
是非!

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/tiger/

Q30代で独身だと焦りませんか?自分はかなり焦っています

焦るとは、やっぱ結婚の事なのですが
先日3年交際した彼女と別れました
10歳年下でしたが
やりたい事が見つかったらしく上京してしまったの直接の原因です
ま、別れてしまった事は置いて置いてですが

独りになってしまうと
どうにも押し潰されそうな感覚に陥る事があります
この手の焦りが襲ってきた時
皆さんはどうやって緩和させてるのでしょうか?

Aベストアンサー

30代独身です。
私は去年2年交際して同棲してて、マンションまで買ったのに
別れました。しかもおれの友達と現在付き合ってますよw
彼女の年齢はやはり10歳下の子ですw

別れたばかりだから仕方ないのかと思います。
そのうち1人身の楽さ、楽しさがわかりますよw

そりゃね?彼女いたらいたでまた別の楽しみもあると思います。
しかし!
・自分の趣味ややりたい事が制限かかります。
・デート代やら何やらでお金かかります。
・しなくていい嫉妬、ヤキモチ、ケンカします。
まぁあげればきりがないんですが・・・・
そういう事を考えると、1人でもそれなりに楽しみってあると
思います。

私だって彼女欲しいです。けど・・・^^;
こればっかりは縁というか・・・・なんていうか。

人との出会いって(異性関係無く)偶然ではなく必然です。
どんな出会いにだって理由があります。
今質問者様は彼女と別れて、次の出会いまでのステップUPの時
だと思います。この別れから何を学び、次にどう活かせるかですよ。
(別れた原因がケンカとかじゃなくても)

趣味を見つけるのも良いと思いますよ。
ちなみに・・・私はガンプラを作って塗装したりしてますw
塗装には神経使うし時間も金(多少)かかりますが、集中できて
良いですよw

30代独身です。
私は去年2年交際して同棲してて、マンションまで買ったのに
別れました。しかもおれの友達と現在付き合ってますよw
彼女の年齢はやはり10歳下の子ですw

別れたばかりだから仕方ないのかと思います。
そのうち1人身の楽さ、楽しさがわかりますよw

そりゃね?彼女いたらいたでまた別の楽しみもあると思います。
しかし!
・自分の趣味ややりたい事が制限かかります。
・デート代やら何やらでお金かかります。
・しなくていい嫉妬、ヤキモチ、ケンカします。
まぁあげればきりが...続きを読む

Q新番組を宣伝する番組

新番組がはじまる時にそれを宣伝する番組がありますが、それについて質問があります。

(1)TBS系列の番組を宣伝する番組で、大感謝祭がありますがこれは春と秋にしかなかったような気がします。
夏と冬の番組を宣伝する時は、どの番組で放送してましたか?
(2)朝日放送と日テレの番組を宣伝する時にはどんな番組があったでしょうか?

Aベストアンサー

(1)について。毎週土曜日の夕方5時半から「チャンネル☆ロック」という番組宣伝の番組があります。ここで紹介してました。

それから、スタート前日や当日にドラマの出演者が朝の「はなまるマーケット」から夜の番組まで、一日中ゲストとして顔を出して宣伝するのも恒例です。

土曜日の「王様のブランチ」でも、レギュラーの「メディア特捜部」のコーナーで紹介するのに加えてゲストとして生放送のスタジオに出演者が来ることが多いようです。

日本TVには「マンボウ」という番組があります。他の局でも同じような状況ではないでしょうか?

Q自分より有名な年下の知人(地位と名誉がある年下の知人)

年下の友達とか知り合いが、自分よりいい学校に入ったり、そこを卒業したり、いい会社に入ったりしたら、皆さん、どう思いますか?

僕は、もうその人の前には行けなくなると思います。もし、街でばったりと出会ったりすると、自分が恥ずかしくなると思う。

なんだか、自分が負けている感じがして、恥ずかしくなったり、むなしくなります。

皆さんは、どう考えてますか?
「自分の努力が足らないから、負けて当然、自分が勉強とか就職活動とか仕事とかを一所懸命しなかった証拠、恥ずかしいのは当然」とか思います。で、それから、自分を慰めるために「人それぞれ、それぞれの能力で頑張ればいい」とか思います。

年齢が上でも、学歴とか所属している会社とかの知名度が低ければ、威張れないと思うんです。

ちなみに、僕は良い大学を出てないというか、大学自体出てないし、仕事もアルバイトしかしたことがありません。

皆さんは、どう思いますか? 年齢よりも地位でしょうか?

Aベストアンサー

地位や名誉って、貴方の友人知人は会社役員とか著名人ですか?
少し大げさに考えすぎだし、自意識過剰だな~と言う印象です。

この世には自分より高学歴で高収入なんて人は限りなく居る訳です。
それで卑屈になって、その人の前に行けないなんて言ってたら、家にずっと篭ってなくてはいけません。

>「自分の努力が足らないから、負けて当然、自分が勉強とか就職活動とか仕事とかを一所懸命しなかった証拠、恥ずかしいのは当然」とか思います。で、それから、自分を慰めるために「人それぞれ、それぞれの能力で頑張ればいい」とか思います。

勝ち負けですか?
自分にはやりたい事があって、それには学歴はいらない、その道で頑張るって方もいると思うんです。学歴やいい会社に入れなかったから負けてると考えてる自体が少し違う気がします。

それと自分を慰めるために、頑張るんではないですよ。

自分をもっと高めるためです。学歴はないよりあった方がいいでしょうし、能力も高い方が有利です。
でもそれを補うために頑張るんですよ。
自分に足りない物を見つけて、そこを強化する。
そういった向上心が、人を高め輝かせるのだと思います。

なぜ威張る必要があるのか?
少し勘違いしてるのではないですか?
本当に地位も名誉もある方は、威張ったりしません。
何もかも持ってるように思われる方は、余裕がありますから逆に優しい方が多いですよ。

自信の無い虚栄心のかたまりの様な人の方が、それを隠す為に威張ってるんです。
愚かな事ですよね。

大学も出てないし、アルバイトなのが恥ずかしいなら、就職すればいいし、大学も受験できますよ。
大学を出てないから良い会社に就職できないとか、勉強ができないからと言って努力するのがイヤなら、私はそれが恥ずかしいと思います。

貴方の言ってる事は、「努力はイヤだが人の成功は目の当たりにしたくない。自分が惨めだ」と聞こえます。
学歴云々より、その心が恥ずかしいと思いますよ。
高学歴でも高収入でもない事は、全く恥ずかしい事ではありません。

学歴や会社に拘りすぎるのは愚かです。
考え方を改めないとずっとそのままで、貴方も一生人と比べて辛いのでは?

厳しい意見ですが、率直に言わせて頂きました。

地位や名誉って、貴方の友人知人は会社役員とか著名人ですか?
少し大げさに考えすぎだし、自意識過剰だな~と言う印象です。

この世には自分より高学歴で高収入なんて人は限りなく居る訳です。
それで卑屈になって、その人の前に行けないなんて言ってたら、家にずっと篭ってなくてはいけません。

>「自分の努力が足らないから、負けて当然、自分が勉強とか就職活動とか仕事とかを一所懸命しなかった証拠、恥ずかしいのは当然」とか思います。で、それから、自分を慰めるために「人それぞれ、それぞれの...続きを読む

Q終わってほしい番組

もうすぐで10月になり秋の番組改編が始まりまって新しく始まる番組、終わる番組がありますがあなたはどの番組が終わってほしいですか?
最近のバラエティー番組がマンネリ化が多いのでそういう番組は終わっておもしろく視聴率の取れる番組が始まってほしいですね。

Aベストアンサー

回答No.5です。追加します。

(4)「みのもんたの朝ズバ!」(TBS系列)
朝、みのもんたの顔を見ると一日中、気分が滅入るから。

(5)「週刊こどもニュース」(NHK総合)
NHKの左翼偏向番組の一つ。最新ニュースを題材にして子供を洗脳教育しているから。受信料払わない。

(6)「報道ステーション」(テレビ朝日系列) 
この種の情報番組のキャスターには、幅広い教養と、優れた知性と、魅力的な表現力が要求されるが、古舘伊知郎には全てが欠如している。

Q1度友人の女友達紹介を断ったんですが再度紹介してもらうって失礼でしょうか?

自分は大学2年の男です。

この前の夏に大学の別キャンパス(1年時は同キャンパスでした)の友人A君の家に遊びに行ったんですが、その時にA君が彼女の女友達を紹介すると言ってくれました。
ですがA君はどこまで本気か冗談かわからない性格(よくからかわれます)なので「からかってるのかな?」と思い断りました。(恥ずかしい思いもありましたが)

その年の年末、地元の友人K君が彼女ができたと言っていて僕は羨ましく思いました。
僕は女友達がほぼなく、男友達も少なめです。
正直このまま何もしないままでは何歳になっても彼女どころか女友達もほとんどできないと思います。
1度断った紹介ですがこちらから「彼女の女友達紹介して」と言うのはA君や彼女に対して失礼でしょうか?(あと女性に対しがっついってると思われる気も…)

あと1年時にもA君から「メル友になってほしい人がいるんだけど」と言われましたが上記と同じ理由で断りました。。。
女友達や彼女欲しい反面、「自分と会ってもガッカリするかも」、「どうせ仲良くなれない」とか卑屈に考えることもあります。

この春休みにA君の家に遊びに行くついでに紹介してもらいたいなと考えています。
前回に断ったんですが今回は紹介してもらうのはやっぱりダメ(虫がいい?)でしょうか?拙い文章で申し訳ありません。ご意見おねがいいたします。

自分は大学2年の男です。

この前の夏に大学の別キャンパス(1年時は同キャンパスでした)の友人A君の家に遊びに行ったんですが、その時にA君が彼女の女友達を紹介すると言ってくれました。
ですがA君はどこまで本気か冗談かわからない性格(よくからかわれます)なので「からかってるのかな?」と思い断りました。(恥ずかしい思いもありましたが)

その年の年末、地元の友人K君が彼女ができたと言っていて僕は羨ましく思いました。
僕は女友達がほぼなく、男友達も少なめです。
正直このまま何もしないままで...続きを読む

Aベストアンサー

A君に謝罪と感謝の意を含め、当時の心境等(何故断ったのか)を打ち明けてみてはいかがでしょうか?

<謝罪>
自分なりの理由があったにせよ、A君から折角の好意(紹介)に対して、何の努力(相談や改善等)もせずに断ってしまった。

<感謝>
異性以外でもそうですが、色々な人や情報を紹介してくれるという行為は本当に有難い事です。また、極度の無責任な人でない限り、紹介も相手を選びますから、あなたであれば紹介しても良いと判断してくれた一つの理解者でもあります。
私は15年以上前に学生だった者ですが、立派な社会人も居れば、自分の事しか考えない人も居ますので、A君の様な人は貴重ですよ。
あなたが友達が少ないと自覚するのであれば、尚更A君の様な人に感謝の意を表しておきましょう。

相手の取り方に関しましては人其々ですが、大抵人を紹介する様な人は虫がいいなどと考えにくいとは思われます。
中には異性友達が多いのをいい事に、友達を見下した様な態度をする嫌な奴も居ますが、A君がどの様な人なのかはあなたが良く判っていると思いますし、現状不明であればA君を知る良い機会でもあります。

実際にはあなたなりのきちんとした理由があり、それを打ち明ける訳ですから、虫がいいというネガティブな解釈を捨てて、心境や状況の変化によるものだと考えて下さい。

今後も何かを断る際は、相手を多少でも配慮する断り方をして下さい。
そうすれば、あなたの人脈も広がると思慮します。勿論、中身も重要ですが・・・。

A君に謝罪と感謝の意を含め、当時の心境等(何故断ったのか)を打ち明けてみてはいかがでしょうか?

<謝罪>
自分なりの理由があったにせよ、A君から折角の好意(紹介)に対して、何の努力(相談や改善等)もせずに断ってしまった。

<感謝>
異性以外でもそうですが、色々な人や情報を紹介してくれるという行為は本当に有難い事です。また、極度の無責任な人でない限り、紹介も相手を選びますから、あなたであれば紹介しても良いと判断してくれた一つの理解者でもあります。
私は15年以上前に学生だった...続きを読む

Q名古屋・静岡のグルメ番組といえば?

愛知県・静岡県で放送しているテレビ番組について
質問します。

飲食店を取りあげるグルメ番組といえば、
どのようなものがありますか?

番組全体が飲食店を紹介する情報番組・バラエティ番組や、
番組の1コーナーで紹介するなど、いろいろなパターンが
ありますが、どのような形式のものでも結構です。

ただ、東海地方の飲食店を取りあげる番組でお願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

愛知ですが、やはり名古屋でグルメ番組といえば、No.1さんも回答されている中京テレビの「PS」だと思います。かなりの長寿番組で、この番組からお店情報を
入手している方は多いと思います。
http://www.ctv.co.jp/ps/

朝の報道・情報番組、メーテレの「どですか」では、「名古屋まるわかり1週間」というコーナーで毎回2~3店ずつ、
http://www.nagoyatv.com/dodesuka/index.php?m=0906 
あとは、メーテレ「WAYAYA あはっ!」、テレビ愛知「ホトチャンネル」、CBC「花咲かタイムズ」などの1コーナーとして取り上げられることもあります。

参考までに、店紹介というわけではないですが、東海テレビの「スタイルプラス」は、東海3県を中心にした地元徹底分析番組で、ときどき名古屋の有名店の裏側や、
穴場レストランなどの特集が組まれています。昨日はひつまぶしの店が紹介されていました。
http://www.tokai-tv.com/styleplus/

少し前まで、中京テレビ「アンデュ」の1コーナーで、地元OLに聞いたオープンしたてのおすすめの店紹介というのがありなかなかよかったのですが、
残念ながら番組自体が終了してしまいました。

愛知ですが、やはり名古屋でグルメ番組といえば、No.1さんも回答されている中京テレビの「PS」だと思います。かなりの長寿番組で、この番組からお店情報を
入手している方は多いと思います。
http://www.ctv.co.jp/ps/

朝の報道・情報番組、メーテレの「どですか」では、「名古屋まるわかり1週間」というコーナーで毎回2~3店ずつ、
http://www.nagoyatv.com/dodesuka/index.php?m=0906 
あとは、メーテレ「WAYAYA あはっ!」、テレビ愛知「ホトチャンネル」、CBC「花咲かタイムズ」などの1コーナーと...続きを読む

Q男性へ!彼女を自分の友達に紹介するのと、彼女の友達に紹介されるのでは?

彼女を自分の友達に紹介するのと、彼女が自分を彼女の友達に紹介してくれるのではどちらがより幸せを感じますか?
幸せ、と書くと意味深になってしまいますが単純にうれしいとかそういう喜びを感じるのはどちらでしょうか。

ちなみに後者の場合、彼女の友達が女友達の場合と男友達の場合とで気持ちに違いはありますか?

Aベストアンサー

どちらがより嬉しいか、とおっしゃられても

彼女を自分の友だちに紹介→彼女が主に嬉しい
彼女が自分を彼女の友達に紹介してくれる→自分が主に嬉しい

ではないですか?
彼女の友達に紹介されるのと家族に紹介されるのとどっち、とかなら比べようがありそうですが、
喜ぶ個人が違う人ならば喜び方も違うと思うのですが…。


人気Q&Aランキング