タイトルどうりです。子供は主人公でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「がんばれ元気」はどうでしょうか?


人間としてはまだまだ父の背中を追っている感がありますが、
ボクサーとしては元気は父親を乗り越えてます。

「すすめ!パイレーツ」
基本はギャグマンガですが、主人公・千葉一平は
父親を野球選手として越えています。

番外編として「ゴルゴ13」を挙げておきます。
ゴルゴの父親は不明ですが、あれにかなう親父はいないでしょう(笑い)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴルゴ13にもそうゆう要素があるのですか。
上2つは知らない作品なので探してみようと思います。

お礼日時:2009/06/04 07:27

「DRAGON QUEST -ダイの大冒険」三条陸/稲田浩司


「D-LIVE」皆川亮二
「ANGELIC LAYER」CLAMP
「巨人の星」梶原一騎

まだ超えるとこまで進んでませんが
「ゴッドハンド輝」山本航暉
「グラップラー刃牙」「範馬刃牙」板垣恵介
「高校鉄拳伝タフ」猿渡哲也
「グ・ラ・メ! ~大宰相の料理人~」大崎充
「ミスター味っ子2」寺沢大介
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダイの大冒険は大好きです。刃牙シリーズも読みます。
いくつか知らない作品があるので探してみます。

お礼日時:2009/06/04 07:31

ANo2です



「二人鷹」ではなく
「ふたり鷹」でした


また、息子と母親がレーサーの話なのですが、息子のライバルは同年の男子です


親子間でのライバル関係ではないので補足させていただきました。
質問者様がお求めの内容ではないかもしれませんが、「ふたり鷹」は良い作品ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
是非読みたいと思います。

お礼日時:2009/06/04 07:34

「二人鷹」はいかがでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知らない作品です調べて探してみたいと思います。

お礼日時:2009/06/03 19:45

 古いところでは「巨人の星」ですね。


「ジャングル大帝」もレオはパンジャを超えたといってもいいでしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探してみたいと思います。

お礼日時:2009/06/03 19:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qタイトル知ってますか? 猫が主人公のお話です。

昔アニメージュで読んだような記憶があります。
猫が主人公で、買い物か何かで他の惑星に出かけ、ロケットに乗ってウチに帰るところを描いたもの、だったと思うのですが・・・
その猫は、自分用のお土産にきれいな青いインクを買って、そのインクで何を書こうかと悩んでいる、というシーンがあったと思うんです。
はっきりとはしませんが、猫十字社さんの「小さなお茶会」の絵に似ているような気がします。
もし本になっていたら欲しいな、と思っているのですが、何かご存知ありませんか?

Aベストアンサー

たぶん猫十字社さんの「星の子猫たち」という作品です。
初出は1991年学習研究社の「Polka」という雑誌のようですが、2003年に幻冬舎コミックスの「猫のファンタジー」というアンソロジーに収録されました。
(私はこちらを持っています)
とりあえず出版社のコミックス検索結果をはっておきますね。

参考URL:http://shop.gentosha.co.jp/ComBook.asp?prid=2341&alfa=3zlzjzlzzzPzjz73

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Qタイトルを教えてください。「鬼」が主人公で、世界観が和風の少女漫画です。

10年以上前に、マイナーな少女漫画雑誌(確かではありませんが、ホラー、サスペンス系だった気がします。)で連載されていた、次のような特徴のある漫画のタイトルをご存知でしたら、是非教えてください。

(1)主人公はおそらく男性の「鬼」で角があり、美形で髪が長く着物を着ている。他にも角の生えた人物が登場する。

(2)世界観が和風。平安時代のような雰囲気。

(3)画風が大人っぽいというのでしょうか、耽美というのでしょうか。「目が大きくてキラキラ」とは対極の画風で、かなり丁寧に描かれた絵だった気がします。

(4)登場人物の中に、片目を幼少期に失明した鬼(男性)がいます。兄弟と遊んでいて事故で失明した・・・というような理由だったと思います。

不確定要素が多く、大変申し訳ないのですが、もし「ちょっとちがうけど、あれかも・・・。」と少しでも心当たりのあるかたは、どうぞ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

木原敏江さんの「夢の碑」シリーズにも、鬼の話があったと思いますが、色んな話が続いているシリーズなので、詳細はちょっと…。どれも鬼が出てくるのですが。
小学館の「プチフラワー」という雑誌(現在はフラワーズ)で連載されていました。
画像がはっきり見えるページがなかなか見当たらなかったので貼付出来ませんが、本屋さんで(今だと文庫になってますね)見てみて下さい。


でなければ、「夜叉鬼想伝」かも。現在あすかコミックスで出ている5巻か6巻に、片目を怪我した兄弟が出ていたような。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Qこのキャラクターは何て名前ですか? あとマンガのタイトルも知りたいです。 回答よろしくお願いします

このキャラクターは何て名前ですか?
あとマンガのタイトルも知りたいです。

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

「ベルセルク」の登場人物グリフィスですね。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q昔、週間少年ジャンプで連載していたBASTARDというタイトルの漫画。主人公が魔法使いの話しですが最

昔、週間少年ジャンプで連載していたBASTARDというタイトルの漫画。主人公が魔法使いの話しですが最終回はどうなったか教えてください。

Aベストアンサー

ホント 終える気あるのかね 萩原さんよ。

同人ばっかり力入れてんじゃねえよ。
少年漫画の大筋 しっかりやれ。

と言いたい。

ああ もう神なんだか悪魔なんだか 裸なんだか悪夢なんだか 単なる男の欲望なんだか 最早わけわからん。
もう「これはある男の妄想から出来た夢でした」って 夢オチにしてしまうしかないんじゃなかろうか。
でもって同人まっしぐらで 外伝バージョン作りまくりってのが 彼の一番幸せなパターンじゃなかろうか。

でも まあ ストーリーは別として 面白いとは思う。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q子供の頃に吸血鬼に親を殺され、吸血鬼に血を取られる主人公。ある日家族のような存在の子供達と脱出しよう

子供の頃に吸血鬼に親を殺され、吸血鬼に血を取られる主人公。ある日家族のような存在の子供達と脱出しようとして、1人だけ逃げられ吸血鬼に復讐をしたい主人公がいるマンガ(アニメ)の名前を教えてください

Aベストアンサー

答えは下記ページにあります。

http://owarino-seraph.jp/chara/mika.html
http://owarino-seraph.com/article/charactor2.php?p=v3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報