アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今、好きな人がおり、彼は初めて自分が本当に好きになった人です。
でも、バツイチ子持ちで、いい加減なひとです。

以前付き合った彼がひとりいましたが、その人は真面目だったため、そういういい加減なところも魅力的に感じたのかもしれません。

付き合ったり、ましてや結婚もできませんし、会うのも月に一回という状態が続いて半年になりますが、それでも好きです。
最初は彼からのアピールがすごかったのですが、今ではたまに会えればいいという感じなんだと思います。

そんな未来のない彼とたまに会う関係を続けるべきか、それとも結婚を考えれる人を真剣に探すべきでしょうか?

友人に紹介を頼んだり、お見合いパーティーに行ったりもしましたが、「やっぱり楽しいし、ときめくのは彼だけ」と思ってしまいます。

初めて本気で好きになったので、この気持ちを大切にしたいと思いながらも、こんな曖昧な関係で、未来のない恋にどうしようかと悩んでいます。

恋愛経験が少ないので、皆さんのご意見いただければ嬉しいです!

A 回答 (4件)

24歳は強いて言うならどっちでもアリアリな年齢かと。



私は既婚女性ですが、結婚した方もいろんなことを言うもんですよ。
交際経験が少ないばっかりにこんな旦那を選んで失敗だった、
今28歳の独身の友人がまぶしく見えて仕方が無い、とか
結婚のことを考えずに恋愛遍歴ばかり重ねていて
ふと気がついたら、誠実で素敵な男性はほとんど結婚してしまって
旦那みたいのしか残ってなかった とか・・・・(笑)

まあどんな風に転んでも、ああすれば良かったっていうのは
いくらでも言えてしまって、キリがないです。

どんな道も一長一短ありますから。
一番無難なのってないと考えて
一番しっくりくるものを選ぶしかないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
恋愛に限らずどんな道を選んでも、後悔することってありますよね。
人間って欲深いなぁ、とつくづく思ってしまいます。(笑)

ご意見参考にします!

お礼日時:2009/06/06 00:00

 結婚を意識する年齢は自分で決めれば良いと思います。

  特に急ぐ年齢とは思いません。

 質問内容で「今ではたまに会えばいい」と言ってみたり「この気持ちを大切にしたい」と表現したり、あなたがどうしたいのかが見えて来ません。  その年齢で遊びたいがために結婚を遅らせるのはどうでしょう?  何か目的があって、何かを犠牲にするなら理解できます。

 焦る必要はないと思います。  でも時間は大切です。  目標を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ではたまに会えればいい、と思っているのは彼の方で、私はできればもっと会いたいのですが…

向こうが遊びというのがわかる分、辛いし、こんな関係を続けてもなぁ…と思います。

焦るつもりはありませんが、時間を大切にしますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 00:05

その彼と、これからの人生と運命とを共にしても、後から絶対に後悔はしないという、その気持ちが今現在、スレマス様にあるのでしたら、私は何も否定は致しません。

(笑)

24歳であれば、個人的な状況によっても全く異なりますけれども?
30歳ぐらいをめどに結婚は考えても良いのではないのでしょうか?

いわゆる比較的、若い時期に結婚をされた人の方が2回目、3回目というパターンになりやすという傾向もあるからなんですよ。

しかし、自分の人生を良く良く考えた上での決断であれば、別に、24歳で結婚を考えても、やがては上手く行くことの方が多いとも思いますので、全ては、スレマス様のご自分の考え方1つなんです!

このまま、ずう~っと、相手に合わせるだけの人生では?
スレマス様も、それが長くは続かないのではありませんか?

も~う少し、友達関係で時間をかけてみたらいかがでしょう?

私の個人的な考えでは?
未来の無い彼とご自分で感じられてしまうような人と?
スレマス様がそのように見えてしまうような人と?
おそらくは、結婚をしても長くは続かないような気が・・・?

私の個人的な結論ですが・・・。
別の方向性を模索されて行かれることの方が確実だと思います。
    • good
    • 0

年齢からくる焦り、、(といっても全然焦る必要ないんですが)もちょっとあるのかなと思います。



でも、いわゆる適齢期に関しては、
1941年に閣議決定された「人口政策確立要項」によって旧厚生省が提唱したものです。
女20から22歳までに結婚し、子どもを5人産み育てると言う視点で決められたものですから、5人産むつもりがなければ特に気にすることはありません。
(ちなみに5人で長男、長男のバックアップで次男、嫁に出す人材として長女、これに兵隊さん用に三男、四男がいれば家も軍も安泰と言うわけです。)

それはさておいて、恋愛って自分にないものを相手に見るからときめいたり燃えたりするけど、基本的には相性は悪いと思った方がいいです。
好きというフィルターを掛けると美化されますし、「新鮮な気持ち」になりますが、恋愛感情が落ち着いてくると「何とも心苦しいやり方」と見えてしまうこともあります。

それと恋愛は一人ではできませんから、相手の方との温度差もキツいですね。

ご自分の年齢のみの理由では
>そんな未来のない彼とたまに会う関係を続けるべきか、それとも結婚を考えれる人を真剣に探すべきでしょうか?
と悩むのは(年齢だけでは)必要のないことのように思います。

しかし、
二人の関係を誠実に育てていける相手かどうかについては、
交際のどの時期に置いても必ず心のどこかで気をつけておかなければならないことだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!