プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ユニクロ」って「ユニーククロージングウェアハウス」の略でいいんですよね?
というのも,先日,「ユニーククロージングウェアハウス」の店を見掛けたんです。
ロゴや看板も「ユニクロ」とは違いました。
何か違いが有るんでしょうか?(例えば扱っている商品が違うとか)
それともまったく違う店なんでしょうか?
ご存知の方,ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#1です。



>ロゴや看板も「ユニクロ」とは違いました。

↓のページの赤い三角のロゴマークではないでしょうか…。
これは旧ロゴだそうです。

http://www.kei3.jp/diary/2002/12/uniqro.html

よって、見かけられたお店は旧ロゴをつけたままで放って
いるのではないでしょうか。

現ロゴは'98年11月の東京・原宿店のオープンに合わせて、
米国人のデザイナーに新しく作ってもらったものです。

http://www.asahi-net.or.jp/~pv3n-situ/020301.html

確か旧ロゴの頃は紙バッグも旧ロゴがついてましたが、
見かけられたお店でも旧ロゴのバッグであるならば
かなり貴重だと思いますが…。

以上間違いでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ですよね。じゃあ店を区別する必要はないですよね。
ただ,古いままの看板というのも妙ですね。

お礼日時:2003/03/19 17:32

#2です、


どうも失礼しました……
うろ覚えそのまま書いたら、思いっきり間違ってました。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ,たびたびすみません。

お礼日時:2003/03/19 17:32

ユニクロはユニーク・クロージング・ウェアハウスの略ですよ。




    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ですよね。じゃあ店を区別する必要はないですよね。
ただ,古いままの看板というのも妙ですね。

お礼日時:2003/03/19 17:31

「ユニクロ」は、「ユナイテッド・クローシング・ウェア・ハウス」の略で、「ユニーク・クロージング・ウェア・ハウス」の略ではありません。


違うって言うか、かなりパクリの店でしょう。

ちなみに、ユニクロをやっている会社は、ファースト・リテイリングって言う、山口県の会社です。

参考URL:http://www.uniqlo.co.jp/index_f.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>「ユナイテッド・クローシング・ウェア・ハウス」
これは初耳でした。
ちなみにご紹介のURLで確認したところ,ちゃんとその店も載ってましたよ。(ユニーク・クロージング・ウェア・ハウスの方です。)

補足日時:2003/03/18 20:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 17:30

こんばんは。



「ユニクロ」は「ユニーククロージングウェアハウス」の略称です。

よって、「ユニクロ」=「ユニーククロージングウェアハウス」です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
やっぱり同じなんですね。
それだとこの店の違いはなんなんでしょう?

補足日時:2003/03/18 20:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!