スーパーで買えるおいしいイタリアンドレッシングを探しています。
ほのかなガーリック風味があってそんなにきつくないもの
がいいと思っています。
最近ドトールコーヒーで「ターキーベーグルサンド」なるもの
を食べたのですがそれに挟まっていたソースみたいのが
イタリア風味でとてもおいしかったのでそんな感じの
ものをルッコラサラダにかけて食べたいと思った次第です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 すみません、「イタリアン」ではないと思いますが、家族で好きなのが「リーペリンのガーリックソース」!!


 とっっても美味です。リーペリンといえばウスターソースを発売した本家本元会社らしく、多くのスーパーでウスターソースのほうは扱っています。しかし、ガーリックソースは最近あまり見かけなくなってしまいました。
 お住まいが大都市ならいいんですけど・・。東京なら青山紀伊国屋で扱っています。一本380円。
 ガーリックトーストにも使えるし、また普通のドレッシングで伸ばしてサラダにかけても美味です。
 お味はアフタヌーンティー・ティールームで出されるベーコンサンドなんちゃらという名前だったと思いますが、ガラスのボールにいれて出されるパン入りのサラダのドレッシングの味にとても近いです。
 お役に立てない回答ですが、「リーペリンのガーリックソースをもっと身近に推進会会長兼広報担当」より。

この回答への補足

さっそくリー・ペリンのガーリックソースを試してみました。見た目はちょっとフレンチな感じですね。味もこくがあって良かったです。
探していた味にはめぐり会えなかったけれど、おいしいものがいろいろと見つかりました。教えてくださった方々ありがとうございました。

補足日時:2001/03/13 09:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KINGBIRDさん、ありがとうございます。
下記のピエトロのドレッシングを試してみました。確かにおいしくて失望はさせられませんが、ガーリック風味ではありませんでした。あと気になるのは後味が化学調味料っぽいところかなあ。
なのでこちらも期待大!です。お店は会社の近所なので、帰りに寄ってみますネ!

お礼日時:2001/03/12 10:21

私もピエトロドレッシングのオリジナル(オレンジのふた)に一票です!高いだけのことはあります。

昔は探すのに苦労しましたけど、今はよく見かけるし、種類も増えましたね。余談ですが、イタリアに旅行した時、イタリアンドレッシングなるものに出会うことができませんでした。レストランではテーブルの上にオリーブオイルとワインビネガーがどーんと置いてあって、自分で適当にかけて食べたんですよね。それはそれでおいしかったけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haruna44さん、ありがとうございます。本当は自作すれば確実なのですが、働く女性でして、、、ゴニョゴニョ。(言訳)
大人気のピエトロ、試してみる価値ありですネ!

お礼日時:2001/03/11 00:55

私もお気に入りのレストランのサラダにかかっているドレッシングを探し求めて、いろいろ試してみました。

その結果、一番その味に近くて、おいしかったのが「ピエトロ」です。
専門店の商品だけあって本格的な味がします。うちでは、ドレッシングは「ピエトロ」以外使っていません。
おすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

elkichiさん、ありがとうございます。
堂々のご推薦ですね。試すのが楽しみです!

お礼日時:2001/03/11 00:52

ピエトロは一時、会社で大ブレークでした。


イタリアンのレストランのですし、色んなシリーズがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jj3desuさん、ありがとうございます。
さっそくスーパーで探してみます。種類がたくさんあるんですか。
迷いそうだなあ。

お礼日時:2001/03/11 00:49

私の好きなもので・・・



QPの イタリアンドレッシング が一番すきなのですが、
リケンの ノンオイル イタリアンバジル もおいしいです。
最近見つけた、花王の エコナドレッシングソース イタリアン は、少しとろっとしていて、ベーコンの味が強いです。

かってな好みでお答えしました。
でも、自分の舌でいろいろ試すのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

altonlyさん、ありがとうございます。
イタリアンといえど種類がいっぱいで、一度買ったもののあとはつかわなくて冷蔵庫の肥やしってパターンが多いんです。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/11 00:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めのサラダと市販のドレッシング教えて。

サラダが大好きです。
でも、ワンパターンになるから・・
お勧めの美味しいサラダレシピあったら教えて下さい。
ドレッシングでもいいです。
なかなか美味しいドレッシング〔市販の〕に当たらないので
お願いします。

Aベストアンサー

うちも毎日サラダを食べてま~す♪
ドレッシングは、「ピエトロ」ですね~。
ドレッシングばかりで食べてると飽きてくるし、
サラダってどーも単調になりがちで・・・。
うちで、出してるサラダを紹介しますね。

ひき肉を醤油、砂糖、味醂、酒で肉そぼろを作って
キャベツ、きゅうりの千切りの上にかけて食べる。

あと、サラダの具は、ハムの千切りをまぜる、
シャブシャブをのせる、缶詰のコーンをまぜる、
柑橘類(オレンジやグレープフルーツ)をまぜる、
マカロニをまぜる(マヨネーズではあえないで)
焼肉をのせる・・・とかかな??

サラダは、キャベツ、レタス、きゅうりだけです。

あと、ドレッシングのレシピを1つ・・・。
マヨネーズに胡椒一振り、搾ったレモンをまぜる。
お好みで少々砂糖を入れる。
(レシピって程でもないですが(^^;))
いつも食べてるマヨネーズがさっぱりと食べれますよ。

Qベーグルサンドの持ち歩きについて質問です。

ベーグルサンドの持ち歩きについて質問です。
朝ベーグルサンドを作って
会社でのランチに持って行こうと思うんですが、
チーズとかスモークサーモンとか挟む場合は
常温のまま置いておいてもいいのでしょうか?
冷蔵庫などに入れといた方がいいのでしょうか?
その場合ベーグル自体は硬くなりませんか?

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。
ベーグルは常温で保存し、チーズ・スモークサーモン・野菜類はタッパ等に入れて保存したほうが良いですね。
簡単に言うとベーグルとサラダを別にしてランチ時に挟んで食べる。
いかがでしょうか?

Qいちばん好きなドレッシング(市販品)を教えてください! 

いちばん好きなドレッシング(市販品)を教えてください! 

Aベストアンサー

フレンチドレッシングですな。
しかし日によって好みは違いますけど。
なぜフレンチをあげたか。
わたしはフランスパンにカマンベールチーズとレタスをはさみ、そこにフレンチドレッシングをかけて食べるのが最高にスキだからです。
チーズとフレンチドレッシングの兼ね合いが激うま。
そんな感じで。

Qサラダドレッシングの作り方

初めまして、長持ちする家庭で出来るドレッシングを作りたいのですが、ご存知
の方教えて下さい、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます
長持ちするといったら、
酢、油、塩、胡椒を混ぜるのがベストです。
そしてシンプルなだけに
何でも使えて、サラダの野菜がおいしくなります。
市販の物は砂糖とかアミノ酸など入っていて
おいしいのですが、飽きるし、野菜の味ではなく
ドレッシングを食べてる感じですね。

僕のおススメは
赤ワインビネガーとオリーブオイルを1:3でまぜるだけです。
(酢100ml、オイル300mlの時塩は小さじ半分くらい)
円柱の瓶かなにかにビネガーと塩をいれてよく混ぜて、
塩が溶けたらオイルを入れてよく混ぜれば完成です。
使う前によく振って使ってください。
胡椒はサラダにお好みで振ってもらえばいいと思います。
塩が薄ければサラダに振ってください。

すっぱいのが苦手なら、酢とオイル、1:4でもいいと思います。

酢、油の種類を変えれば色々できます。

蓋を閉めておけば1,2ヶ月はもちます。もっともちますが油も劣化しますので。ご自分で確認してください。

長々としつれいしました^^;

Qコールスロサラダ 市販ドレッシング 作り方

市販しているコールスロサラダドレッシングで作りたいのですが、
ドレッシングの入れる適量の量がわかりません。
キャベツ・ニンジンの入れる量にもよると思いますが、
どなたか教えて下さい。

あと自分でもコールスロサラダドレッシングを作ることは出来ますか?
ケンタッキーの味に作りたいのですが…
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます
私が自分で作るのは、たいてい目分量なのであまり参考にならないかもですよ…;

キャベツ1/2個
にんじん1/3本
塩小さじ1くらい
マヨネーズ大さじ3~5
レモン汁小さじ1~3
砂糖小さじ2くらい
粗挽きペッパーぱらぱらっと

塩をふってもみ込んだらしばらく置いておくと、水気が出てきますからそれをよくしぼった方が美味しく出来ると思います。
しぼらないとべちゃべちゃになっちゃうんですよね~…;
いろんなレシピ見たら、ハチミツとかコンデンスミルクとかいれてるんですね~勉強になりました。今度やってみよう。

Qおいしいドレッシングを教えて下さい。

おいしいドレッシングを2,3種類教えて下さい。近頃ドレッシングのおいしいのがみつかりません。一人暮らしなので量は多くなくていいのであまり高くないのがありがたいです。又、今「ミツカン ゆずドレッシング」がありますが、少し物足りなくてちょっと何か足して深みを増しておいしくできればいいのですが・・・酸味の効いたのも好きです。

Aベストアンサー

お気に入りはキューピーの低カロリーシリーズ。
以前はピエトロが好きでしたが、体調管理の都合上いろいろ探して、たどり着きました。理研のノンオイルシリーズも好きでしたが、いまは↓。
レモンがすっきりしていいですが、ごまも悪くありません。ゴマは特にサラダの上にお豆腐などをのせた時や、鍋物のポン酢の代わりにも使えます。

さらにまったくドレッシングではありませんが、とてもおいしいお酢があるので書いておきますね。これで自作するとオイルがなくても本当においしく野菜が食べられます。少し甘いですが自然の甘みなので……。
http://www.k1104.com/su.html
九州酢造さんの柿酢です。これを買うようになってから、調味料をいれた三杯酢や寿司酢は使わなくなりました。これだけで手巻き寿司なども最高においしくなりますよ。難点は物産展などでないと都内に来てくれない所かな。

参考URL:http://www.kewpie.co.jp/products/dres/index.html

Qドレッシングを切らしちゃいました

みなさんが市販のドレッシングを切らした時、即座に今ある調味料で自作のドレッシングを作りますか。
この質問は基本的に市販のドレッシングを使っている方への質問です。

もし作るならどんな自作のドレッシングを作りますか。
材料は買ってこないで自宅のストックが前提ですのでご自宅の調味料や冷蔵庫のストックを見てください。

差し支えなければ
年代、性別を記述してください。

Aベストアンサー

・ケチャップ+マヨネーズ

・マヨネーズ+味ポン

・マヨネーズ+めんつゆ

お好みで粉チーズ、ラー油を入れます。

Q超おいしいフレンチかイタリアンのランチ(ちょっと高級)

バレンタインを記念して、彼氏においしいフレンチかイタリアンをご馳走したいのですが、どこか都内でオススメの場所はありませんか?
予算は一人8000円以内で、お肉とお魚がおいしい所がいいです!
鉄人坂井さんの所を予約しようと思ったのですが、あいにく土・日は予約がいっぱいで><
あと、できれば「正装!」って感じじゃない所がいいです。
感動するくらいおいしい所があれば、ぜひぜひお願いします!!
よろしくお願いします><

Aベストアンサー

私もモナリザの丸の内店に一票!!でももう予約は取れないだろうな~~予約率100%に近い店なので、はやめの予約が必須です。土日は、ウェディングでいっぱいでした。私もやっと来週のランチの予約を取り付けました。ここには通いつめていますよ。料理はAランチで充分満足!!ボリュームもすごいですがたっぷり時間を掛けてのランチなので大満足です。
たまに浮気をしますが・・モナリザより味とサービスの良い店はありません!!勿論、正装で行く必要は在りませんが・・・是非盛装で行って楽しんでください。

景色は、絶対にランチです。皇居一望!まずそれがここのご馳走前菜です。今回は、無理でも一度はデートに使ってください。
此方からクーポンを出して行って下さい!!季節のシャンパン美味しいですよ!!一杯1500円なのでお得感たっぷりだと思います。

モナリザ ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g763345/map1.htm

もう一軒!イタリアンでもフレンチでも在りませんが・・・
CICADA広尾にあります。こちらは、アフリカを含む地中海沿岸料理。しいて言えばイタリアンに近いかな!まあ、地中海沿岸ですからね((笑)!!

ここもランチに行って下さい!夜は・・何気に高いです。
前菜と、メイン、デザートで2800円だったかな!!安くて美味しくてボリュームがすごいです!!
土日に行けば、タジンもメインに入ってます。場所柄、外国人でいっぱいです。(だからボリュームがすごいのかも)デザートもボリュームがすごいですよ!!ただ・・・押し付けがましいサービスがいまいちです。
いっぱいめの、飲み物はいいけど、水までガス入りを勧めないで!!オリーブオイルは普通無料サービスですが・・ここは・・値段の事は言わずに「如何ですか?」と着て2種類テーブルに出してくれてなんと780円ちょっとね~~!!2度目はしっかり断ってます。

そんな事を判っていいけば美味しい店ですので是非お出掛け下さい。私は、グリル系の料理は絶品と思ってます。一時はあのライブドアの堀江さんが通いつめてましたそうです。
CICADA
http://www.tyharborbrewing.co.jp/restaurants/cicada.html


此方は鮨ですが・・・夜の銀座で画期的値段です!!
コースで3800円!!美味しくってボリューム満天!!お勧めです!!
まる伊
http://www.ginzamap.com/maruisushi/pc_course.html

今度、中華も紹介したいですね!

私もモナリザの丸の内店に一票!!でももう予約は取れないだろうな~~予約率100%に近い店なので、はやめの予約が必須です。土日は、ウェディングでいっぱいでした。私もやっと来週のランチの予約を取り付けました。ここには通いつめていますよ。料理はAランチで充分満足!!ボリュームもすごいですがたっぷり時間を掛けてのランチなので大満足です。
たまに浮気をしますが・・モナリザより味とサービスの良い店はありません!!勿論、正装で行く必要は在りませんが・・・是非盛装で行って楽しんでください。
...続きを読む

Qマクドナルドの焙煎ゴマドレッシング

実際に食べた事のあるかたに伺いたいのですが、市販のドレッシングでマクドナルドのガーデンサラダの焙煎ゴマドレッシングに似た味のものをご存知でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
あのドレッシングは確かキューピーが作ってると思います。
完全に一緒ではないですが、キューピー製の「深炒りごまドレッシング」は近いと思います。

参考URL:http://www.kewpie.co.jp/products/index_mayo.html

Qガーリックトースト

市販物のガーリックマーガリンがあります。
たま~に、夜、ガーリックトーストにしてビールと一緒に・・・なんてことをするのですが、
(これを朝食べたら臭うだろうか??)と素朴な疑問が・・・・。
朝食は専らパン食なんですが、マーガリンやジャム、チーズをのせて焼く、クロックムッシュ、フレンチトースト・・・最近飽きてきました。
ここで、ガーリックトーストもいいかなぁ・・・と思ったのですが、においはどうだろう?と。
ビールなどと一緒の時は、お酒のにおいもあるので大して気にはならないのですが、コーヒーや牛乳と一緒に・・・大丈夫でしょうか?
本人は気にならなくても、他の人にはわかる・・・なんてイヤですよね。

朝からガーリックトーストは避けるほうが無難かしら?

Aベストアンサー

避けた方が無難かと思います。。。

パンにつける量にもよると思いますが、きっとニオイは残ると思います。

お酒の席で食べる時には気になりませんが、朝食の後、電車に乗ったり、会社で人と会ったりすることと思いますので、避けた方が無難でしょう。

私も好きなんですけど、朝からは食べないです。

ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報