あまりマンガに詳しくないので、このような条件の女性向けオススメのマンガを教えてください。
・20代~30代前半向け
・あまり古すぎないもの
最近時間ができたので、ふとマンガが読みたくなりました。
桜沢エリカさんの漫画全般と、矢沢あいさんの漫画は一通り友人に借りて読みましたがおもしろかったです。
みなさんのオススメのもの教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

初めまして。


30代前半を越えてしまっておりますが、
現在も私が読んでいるコミックスは

・白泉社『夏目友人帳』1~7巻
  生前、祖母が集めた妖の名前を綴った友人帳。
  友人帳に名前の載っている妖を従えることが出来るため、
  その友人帳を手にする主人公を狙う妖。
  人間と妖の切ないストーリーです。泣けます。
  (主人公=学生・男)

・白泉社『秘密-トップシークレット-』1~6巻
  変死した人の脳をMRIにかけ、生前の記憶を映像化し
  事件を解決していくサスペンス。
  切ないストーリも有り、泣けます。
  (主人公=社会人・男)

・マッグガーデン『flat』1~2巻
  絵柄に好き嫌いが出るかも知れません。
  (主人公=高校生・男)

・集英社『君に届け』1~8巻
  容姿が映画の『リング』の貞子に似ているため、
  あだ名が『貞子』の主人公。
  クラスから浮く主人公が親切にしてくれたクラスメイトの
  男の子に尊敬、そして恋心を持つようになるまでの過程等、
  切なくて、そして泣けます。(涙もろいだけかもしれません)
  (主人公=高校生・女)

・講談社『ちはやふる』1~4巻
  かるた競技のストーリです。
  かるた競技を知らないのですが、私は面白いと思いました。
  (主人公=高校生・女)

白泉社の『スキップビート』も好きです…
他、『ONE PIECE』『鋼の錬金術師』『エヴァンゲリオン』等、
呼んでいるコミックスが男性向けなので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさん上げていただいてこれから探すのが楽しみです。
参考にさせていただきます♪
近々本屋に行って見つけてみます!

お礼日時:2009/06/04 10:05

30代女性です。



大奥/よしながふみ
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAQ18062/

ラヴァーズキス/吉田秋生
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAK63013/

海街Diaryシリーズ/吉田秋生
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAS04116/
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAT62195/

リストランテ・パラディーゾ/オノナツメ
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAR15779/

GENTE/オノナツメ
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAS56231/

それと他の方がお勧めしている「夏目友人帳」「ラブシック」「キス」も良いですよ。
    • good
    • 0

「ちはやふる」


「青空エール」
「高校デビュー」
「彼氏彼女の事情」
「夏目友人帳」
「ストロボエッジ」
「君に届け」
「3月のライオン」

いくつか他の方と重なるのもありますが、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさん上げて頂き、これから探して読むのが楽しみです!

お礼日時:2009/06/05 10:09

彼氏彼女の事情


水玉模様のシンデレラ
CIPHER
ぼくの地球を守って
フルーツバスケット
銀曜日のおとぎばなし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の知らないものばかりです!参考にさせていただきます♪
近々本屋に行って見つけてみます!

お礼日時:2009/06/04 10:05

☆キス(マツモトトモ)


女子高生とピアノ教室の先生の恋愛モノです。
主人公が一生懸命背伸びして、先生と釣り合おうとしているところが可愛いです。
全体的にキャラクターの年齢は高め。

☆ラブ シック(モリエサトシ)
復讐のために性別も名前も捨てた少女が、父親が関わったことのある4人の少年たちを復讐に巻き込もうとするサスペンスものです。
この人の作品は精神年齢の高い人向けだと思います。

☆ミッドナイト・セクレタリ(大海とむ)
有能な女性秘書が好き勝手に振る舞う上司のために陰日向で支えながら、上司との愛を深めていく話です。
連載誌が20代向けなのでストーリー自体は問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しい内容まで書いていただいてとても参考になりました!
近々本屋に行って見つけてみます!

お礼日時:2009/06/04 10:04

伊藤理佐「おい!ピータン」



伊藤理佐さんのはエッセイ的な作品の方が面白いですが、このピータンは良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます♪
近々本屋に行って見つけてみます!

お礼日時:2009/06/04 10:03

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842)) (コミック) 緑川 ゆき (著)


http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます♪
近々本屋に行って見つけてみます!

お礼日時:2009/06/04 10:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおならってエロいですよね? 音もにおいもセクシー。 僕は女性のおならをきいたら勃起します。 セックス

おならってエロいですよね?
音もにおいもセクシー。

僕は女性のおならをきいたら勃起します。

セックス中、相手におならをしてほしいって思うのって変わってますか?

Aベストアンサー

友達の彼氏がおならが好きらしいです。
そんな彼の事を「変態だ(笑)」と楽しそうに友達は
話してます。
変わっていると思いますが、相手が受け入れてくれるなら良いんじゃないですか?(笑)

Q桜沢エリカさんがホメオパシーの事を書いた漫画

最近ホメオパシーに興味を持っています。
以前、桜沢エリカさんが漫画の中で、御自身のホメオパシー体験について書かれているものを読んだ気がするのですが、なんというタイトルか思い出せません。
タイトルと、複数巻あるようでしたら、何巻に出て来るかも教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

申し訳ありません。URLが指定のページに飛ばないようなので、下記を参考にしてみてください。

●出版社:飛鳥新社 サイズ:単行本/161p 発行年月:2001年06月
●出版社:新潮社 サイズ:文庫/151p 発行年月:2003年09月

Q女性の前でおならをする男性の心理について。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。

私には、以前9年付き合った男性がいました。
その彼は、同棲して2~3年してから、おならをしたり、パンツを嗅がせたりしてきました。
なので、長い付き合いで、おならをしたりするのは理解できるのですが、
出会って4ヶ月程で、男女の関係になってから2ヶ月位の間柄で
おならをしたりする男性心理?がよくわかりません。

元々、会社でもおならをすることにあまり抵抗がない人っぽいので、
誰の前でも気にせずできる人なのかもしれませんが・・・
付き合っているなら、心を許してるのかなとも思えるのですが、ちょっと中途半端な関係ですし・・・
されることが嫌なわけではなく、なぜするのかがわからなくて・・・

おならをするのに理由は無いのかもしれませんが、
男性が女性の前でおならをすることは特別なことではないのでしょうか?

こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

なめられている可能性があります。
「私のことをどう思っているかわかりません。」と言う人とエッチをするような女性ならば、その可能性が大です。相手はあなたが自分にほれていることはもう分かっています。
遊びとして都合がいいです。

Q低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、 子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見

低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、
子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見る方がまだ、精神衛生上も、良いですか?

また、東映アニメーションとかの子供向けアニメは、大人になってから見たなら見たで、見方や感じ方は違いますし、更にまた、何かしら得られるものも違うと思いますので。
如何でしょうか?

Aベストアンサー

子供の教育に良いのかは分かりませんが、今僕はリアルタイムでは観たことがないこれを毎週楽しみにしています。
https://www.youtube.com/watch?v=qGvu0q-hFI4
不思議少女ナイルなトトメス 第01話[公式] part1

Q女性のおならをきいたとき。

女性のおならをきいたとき。

私は16の女なのですが、先日気まずい思いをしました。

学校での集会で、おならをしてしまったのです。
集会は結構静かで、おならの音はかなり響いたと思います。
近くには男子生徒もいました。

ここで、特に同年代の男子の方にうかがいたいのですが、クラスメイトの女子がおならをしたのを知ったらどう思いますか?
また、同じような思いをした方がおられれば、参考になるようなご回答をおまちしております。

Aベストアンサー

集会はきついですよね。
私は女ですが、経験あります。
私は知らん顔しました。
誰がしたかとか本当におならの音なのかとかわかんないと思います。

友達のものを聞いても「?」と思う程度です。同様していたら確実にわかってしまいます。

それに誰がおならしたとか、すぐに忘れてしまうと思います。
自分はとても気にしますが他の人は大して気にしないと思います。

Q矢沢あいさんの「NANA」について質問なのですが(ネタバレあり)

19巻から登場しているギターを弾いている男の子はいったい誰と誰と子なのでしょう?

20巻でタクミのことをパパと呼んでますが、見た目はチビシンちゃんって感じですし レイラがギタリストの手と言ってますし誰の子でしょうか?

シン×レイラ? タクミ×レイラ? タクミ×ハチ?(ではないですよね~)それともレン??

みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

タクミ×ハチだと思いますよ。
19巻までは謎でしたが、20巻を読んで考えると、彼は皐のお兄ちゃんってことじゃないですか?
つまりハチが妊娠している幸子=皐 ではなくて、
幸子=ギターの子(レン)で、そのあと生まれた妹が皐
そうするとレイラの「憎らしかったはずなのに」やタクミの「奈々が意地でも連れて帰る~」などの台詞とも辻褄が合うと思います。
「お兄ちゃん」という単語も出てきていましたし。

Q女性のおなら

女性のおならを聞いたことがありますか?

Aベストアンサー

おばはんのおならはいたる所でしょっちゅう聞いています。

って言うか、恥じらいが無いのか無意識なので、本人は気付いていないか気にしていないことが多いです。

若い子の場合は、出ないように気を付けているのにひょんな事でおならを鳴らします。

私が聞いた場面は、
(1)しゃがみこんだときに無意識に「ブー」
(2)くしゃみをしたときに無意識に「ブー」
(3)バカ大笑いしたときに無意識に「ブー」
などなど。

Q矢沢あいさんの ”天使なんかじゃない”について

私は、友達から矢沢あいさんの漫画で”NANA”を借りてハマリ、今更のように天使なんかじゃないを買って感動・・・・・!!でも 買うときに悩んだんです。
完全版で全4巻でているんですけど、あれは内容が違うんでしょうか?”完全版”
という言葉が気になって。もし、内容が違うなら購入したいんですけど。知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

両方持っているのですが、完全版は3分の1スペースとかが省かれています。
No.1の方がおっしゃっているとおり、表紙が書下ろしです。カバーをはずすとさらにイラストが…!?
書下ろしではないですが、ポストカードもついてます。
マンガの内容は同じです。
愛蔵版ってことなのではないかとおもいます。

Q女性の方は人前でおならをしますか?

女性の方は人前でおならをしますか?
思いっきり「ブー」とやったことありますか?

Aベストアンサー

モラルや良識のある方ならしないと思いますが・・・。
しかし、どうしても我慢できないのでしたら、音を殺してするしかないと思いますが。
でも「ブー」はちょっと考えものですね。
私なら、人目を避けてしますが、でもおならは、人間の生きている証、自然現象なので仕方ない生理現象なのでしょうか?
「ブー」でなく「スー」にしましょう。

Qマンガ大賞で賞をとった作品(新人漫画賞)を読みたいのですが

新人漫画賞などで見事賞をとった作品
の大賞、準大賞、入選作品を読みたいのですが
(例えば
スクウェア・エニックス漫画大賞や
21世紀マンガ大賞
ジャンプ十二傑新人漫画賞
新人コミック大賞
など)
どのように探したら良いでしょう?

特にエニックス系、ジャンプ(集英社)系の作品が読みたいです。

賞をとった作品を読める方法、また賞をとった先生の作品がのってるもの
を教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

他はわかりませんが、ジャンプは赤丸ジャンプというのが年に3,4回発売されますのでそれに掲載されます。
本誌が合併号のとき出ます。
コンビニによっては置いてませんので本屋で買わないといけないときもあります。

かなり昔のホップステップ賞なら寄せ集めた単行本があります。
ホップ★ステップ賞SELECTION というやつです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報