人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は某自治体の現業職に今年の四月に採用されました。でも面接やすれ違う度に所属長に「キミは半年間は条件付採用期間だからね!!」とちくちく言われます。なんにもやらかしてなくてもそんなに簡単に免職にできたりするんですか?また退職を強要されても自分から退職届けを書かないほうが良いですか?ちなみに仕事上のミスはなんにもやっていません。

A 回答 (1件)

一般的には「試用期間」と言われています。

参考サイトに判りやすく解説してあるのでそちらを参照してください。
http://www.onyx.dti.ne.jp/~kinotaka/jouhou/0311. …
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。あと4ヶ月間がんばります。