ずばりタイトル通りです。
買い取り専門店以外の普通のバイク屋は、どこからバイクを仕入れているのでしょうか?
バイク屋に興味があるのでアドバイスお願いします!!

A 回答 (2件)

バイクにも、車と同じ様に、バイク屋向けのオークションシステムがあります。

そのオークションから購入して居ます。

新車は、メーカー直接若しくは代理店経由、新車輸入車は新車輸入車代理店から購入して居ます。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、オークションですか!
当たり前ですが、落札は市場より安いのでしょうか?
その辺も知りたいです。
回答ありがとうございました!!

こちらが専門のオークションの例です。

http://www.sato-motor.com/080000.htm#label00
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!