アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男なのですが、幼少のころからのアトピーが原因で顔の目のあたりと首のあたりが黒ずんでいます。普通の黒ずみならともかく、アトピーの物なので消えにくいのが現状です。
そこで、その黒ずみのところだけを化粧でカバーしたいと思うのですが、何か良いものはありませんか。化粧をしていることはばれたくないので、ごく自然な感じになるようなものが好ましいです。
何分、男なので化粧については分かりませんのでご教示願います。

A 回答 (1件)

私は女ですが、アトピーで背中が黒ずんでいました。

昔によく掻きすぎたのとステロイドを塗ったのが原因と思われます。
今年結婚式をあげるのでそれを機にエステに通い、ゴマージュというのをしています。一回3000円くらいですが、2週間に1回のペーズで3ヶ月通ったら元通りのキレイな肌に変わりました。
要するに、古い角質を肌のターンオーバーで浮き上がらせてキレイにするという感じですね。
質問者さんは男性ですし、ファンデーションは塗らないほうがいいと思います。基礎化粧品(乳液や化粧品)などをうまく使用してファンデを塗らないといけないし、ファンデは使い方を間違えると余計に黒ずみを悪化させる事もあるでしょうし、これから一生を考えると、簡単に皮膚科などで治してみてはいかがですか?
クリニック系の皮膚科とかがいいと思いますよ。
一度ネットでゴマージュと検索して見てください。
色んな情報が載ってますよ。
    • 0