プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳の学生(男)でパチスロ歴6ヶ月とまだだまだ初心なものなのですが、パチスロの新台が導入されるときは、やはりその他機種はシメラレルのが普通なのでしょうか。新台初日は打倒に新台を打つべきなのでしょうか。幾分私はいままで新台初日や導入されてから1週間くらいは導入された店で打ったことがないもので・・・。その変に関する知識のある方、是非教えて下さい。今月は春休みと重なって新台を打つ機会あるので。ちなみに大花火が大好きだったので出来れば、花火百景が打ちたい思っているのですが。余談ですが最近では旋風の用心棒も面白いと思うのですが。

A 回答 (3件)

新装の出し方はお店によって違います。



新装は赤字覚悟で出玉を出す店、新装で儲ける店、様々です。
後者は客の入れ替わりが激しい郊外店に多く見られます。
#2さんのいうような、あぶれた客を狙うやりかたもあります。

また、新台を出す店もあれば、新台は出さず、他の台を出す店もあります。
新装時、イベントを狙った普段来ない客(開店プロなど)が多い場合、この方法を使うことが多いです。
これは常連客を大事にする方法のひとつです。
自分の行く店がどのような出し方をするか知っておくとよいと思います。

それと、花火百景は大花火と大差ないスペックなので、大花火(の設定)と同じく考えてしまうせいで、高設定を使わない(怖くて使えない)店が多いそうです。
ちなみに大花火は全台設定●(←想像してください)でも営業できてしまう恐ろしい台です(笑:さすがに2、3、4も入れているでしょうが・・・)

逆にストック機は初日はストックがない(店が多い)ため、全台高設定を使うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにご指摘の通りだと思います。回答のことを踏まえて新台の導入の新装にいったのですが新台はあまり爆発してなかったですね~。私の行く店は完全な地域密着型の店なので常連を大事にしたと思います。むしろ大花火の方がでていました。非常参考になりました。今後の立ちまわりに役立ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 23:42

自分の経験では、新台以外の機種はしめられます。


新台に座れなかったお客は、ホールに来た以上少しは遊技していくと思うので、
設定低くてもある程度回収できるからです。
また、新台以外の台が爆発していたら、ホールも困ると思います。

導入されてから1週間くらいは導入された店で打たないとのことですが、
新台入れ替え放出分の回収は1週間後くらいから始まると思います。
機会があるのなら、入れ替えから2,3日まで、新台オンリーで勝負したらよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考に今後の新台についての立ちまわりをかんがえていきたいと思います。

お礼日時:2003/03/20 23:38

新規設置当日に並んで花火百景を打った人の話では全台ともうまってるにもかかわらず1時間以上そのシマに当りはなかったそうです。


通常アルゼ系は朝一の立ち上がりは良いと思うのですが?
考えられる理由としては、悪質なホールであったと思われるのですが、しかし大花火などは出していない時でも朝一だけは良く当たってた事を思うとそれだけでは説明出来ない様な気も・・・・
特にストックものは初日は敬遠します私の場合は。
ちなみに新台=シメル。 これはそのホール次第でかわってきますのでこれまでの経緯から推測するしかないと思います。
新機種導入直前まで入れ替え対象の台が良く出ていたホールを何軒か知っていますのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。自分なりに考えて引き際を間違えないようがんばります。

お礼日時:2003/03/19 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!