プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は天然パーマなんですが、僕はいわゆるサラサラヘアーに憧れています。でも 方法が分かりません、なるべくお金のかからない方法を教えて下さい!!

A 回答 (5件)

男性です。

中学生の頃はとても悩みました。坊主にしたこともありますが、あれは嘘ですね。
風呂上りには髪を良く乾かし、ブラシを入れること。そうすると朝いくらかはセットしやすいと思います。
ちなみに息子も結構キツイ天然です。4ヶ月に1度ぐらいのペースで、ストパーかけてます。(約7,000円)
    • good
    • 0

お金のかからない方法でしたら、アイロン買ってきてストレートに矯正するといいですね。


温度に注意してください。140度以下で扱うようにしてね、
坊主には絶対にしてはいけませんよ。
さらに悪化するかもしれません。
縮毛矯正でも根本に近いほどサラサラではないです。
ま~スグに飽きてショートの良さがわかりますよ。
縮毛矯正するなら、長いほど良いですよ・・・サラサラ~(⌒ー⌒) ニヤリ
    • good
    • 0

色々な口コミ情報チャンネルを見てみると「リシオ」という毛髪強制が良いそうです。



ただ価格は2万円台だそうです。

参考URL:http://www.elu.co.jp/liscio.html
    • good
    • 0

成長してと言うか、体質の変化などで


自然とクセが変化する人は割といます。
(どちらかと言えば、ストレートだったのにクセが出てきたと言う場合の方が多いようですけど・・・)

mikelさんは、まだ中学生なんですよね?
最近の縮毛矯正は以前に比べるとずっと進んだから
それで、サラサラにはなるけど・・・
安いとは言えませんからねぇ~(ーー;)
それに伸びてくる髪は、もとのクセのままだし・・・

どんな状態のクセなんですかね~?
今のクセを活かすスタイルにすればあまり気にならなくなると思いますよ~!

坊主にして髪質が変わったと言う例は
残念ながら私は経験ないけど
坊主がチョット伸びた感じのスタイルなら
(ホントの坊主だと中学生がすると、はまり過ぎてて
部活で?って見られちゃうからねぇ~~)
クセとかも、気にならなくってイイかも・・・?!
    • good
    • 0

一回坊主頭にすると髪質が変わってさらさらになるるしい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!