プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

武蔵小山から新馬場駅前までのバスでの行き方をさがしているのですが東急バスのHPも乗り継ぎがあると表示されないのか、わからなくて困っています。。

まだ東京の地理に慣れていないのでどなたか教えて下さい。

乗るのは武蔵小山の26号線沿いの月光原あたりで乗りたいです。

東急バスに電話してみた所、反11に乗って大崎広小路で下車、そこから少し歩いて渋41に乗り、新馬場駅前に着くとおっしゃっていました。

歩く距離が山の手を横切るなど結構ありそうだったのでもしこの行き方とは違う方法はありませんか?
ベビーカーでの子供との移動なので出来るだけ簡単な行き方がいいんです。。

新馬場の駅に行くには東急バスだけですか?
他のバスもありますか?

最終的に行きたい場所は第一京浜より駅側の商店街みたいになっている方です。

A 回答 (1件)

下記の東急バス路線図を参照下さい。


http://www.tokyubus.co.jp/top/route/pdf/route_to …
月光原からですとやはり「大崎広小路」で乗り換えになりますね。ここは同じ名前のバス停でも、おっしゃるように300m程度離れていて乗り換えにくいことは確かです。しかし他の路線もありません。
途中に電車を含めると、割と楽に乗り換えるルートがあります。
月光原~バス(反11)~武蔵小山駅~東急目黒線~不動前駅~バス(渋41)~新馬場。
武蔵小山駅と不動前駅ではバス停と駅の距離は両方とも約100mです。
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=a …
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
よくわかりました!
武蔵小山から電車で1駅行けば少し楽そうですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/04 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!