アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師5年目です。

乳幼児と関わりたいと思って、院内でずっと異動希望だしているのですが、なかなか望みが薄いみたいなので、ボランティアでもいいので、子供と関わりたいと思っています。

月数回で、できれば乳児院や養護施設などで子供と関われるボランティアを募集しているところを紹介して頂ける場所やHPをご存知の方教えて下さい。

場所は、都内か神奈川県辺りで探しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご希望とちょっとずれるかもしれませんが、こども医療センターのボランティアはどうでしょうか。



神奈川県立こども医療センターには院内ボランティアセンターがあるので、お問い合わせされたら良いと思います。活動も絵本の読み聞かせから院内イベントの飾り付けなど、幅広くあるようです。

お役に立てたら嬉しいです。

参考URL:http://www18.ocn.ne.jp/~volkcmc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

研修とかも、儲けられててよさそうですね。

今度、問い合わせしてみます。

ご意見ありがとうございました。

また、機会ありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2009/07/31 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!