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環境:WindowsXpsp3 + Office2007

Excelの、Sheet2に、SQL文が記述されているようになっており。
Sheet1に、値を埋め込ませる表があります。

表に値が入力されると、Sheet2のSQL文に埋め込まれ、構文が完成する仕組みを作りたいと思っています。

Sheet2のSQL文は、A列に1行づつ構文が書かれています。


Sheet1には表がありテーブルと見立ててます。

A1,B1,C1,D1・・・・・I1までは、カラムと置き換えてます。

値を入力するのは、A2から入力するようにします。


説明を書いていて自分でも分からなくなってしまったので、
画像をアップしました。参照願います。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/javajajive/vwp?.dir …


出力は、SQL文として出力したいので、

'日本橋','2000/1/1','9999/12/31',null,null,30,1,'0'

上記のように出力させたいと思っています。

このような仕組みでそもそも出力可能なのか?
マクロを組み込む必要があるのか?
その場合どのように設定をすれば良いかお教え願いますでしょうか?

もっと良い方法などがあればご教授願います。

出来れば、Excelでお願いします。
もともとは、Accessを使用して行っていた作業ですが、
Excelに移行する必要がありどうにかExcelで対応したいと思っております。

「Excelから、SQLファイル作成」の質問画像

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A 回答 (1件)

ねこさんです。

こんにちは
どんなSQL文を出力したいのでしょうか?
それを使って何をしたいのでしょうか?
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