プロが教えるわが家の防犯対策術!

 足利事件の菅家さんが本日釈放されました。
 このタイミングで菅家さんを釈放したということは、
 日本郵政の西川社長の続投、解任にまつわる、
 自民党のお家騒動のニュースを小さく扱わせる狙いがあると思います。

 西松事件でも自民党の方に捜査がおよぶ気配もないし、
 どうして検察は、これほどまでに自民党をかばうのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

 当然です。

官僚としての検察は三流だからです。司法試験に合格した者の劣等者が検察に入ります。裁判官になれない、弁護士で稼げる自信がない者が年齢の許容の中検察官になっています。だから必死で権威を持たせようとします、曰く、検察一体、正義の味方。キムタクの検察官がいたら本当にいいですね。

 三流の官僚は権威に関係せざるをえません。時の政府に影響を受けやすい体質となります。自ら独立性を放言していることからそうなります。有罪率がどんな数字になっていますか、確か99.9%(間違っていたらゴメンなさい)これバカな数字でしょう。有罪に出来ない件は起訴しない、こうなります。

 でも、西松、おかしいですね。有罪になるとは思えませんね。ダム受注の贈賄の決定的な証拠が出て起訴したと最初は私も思いましたが、多分何もでてきませんよね、二階氏、不起訴ですよね。今となっては検察も困り抜いていると思います。そんなときにあの冤罪、遺族を騙しても、何とか検察が良識を見せて釈放させた、という判断を裁判所が見えミエで行っていることに腹が立ちました。

 所詮、権力のコバンザメのような今の検察の改革が必要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 腐ってますね。 本当に。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 10:12

検察の不公平捜査の疑惑は自民党擁護の目的ばかりではアリマセン。


「政権転落」を恐れる公明党の圧力も噂されています。
創価学会・公明党には池田大作氏への「P献金」や「上納金」の疑惑があり、検察の逆襲は怖い。
検察が真に公平なら、「それも捜査せよ!」と言う国民の声があります。
総選挙後、民主党政権になれば、一番最初にコノ問題の解明が行われるでしょう。



http://www.youtube.com/watch?v=xiZHQjliCaA
    • good
    • 0

>どうして検察は、これほどまでに自民党をかばうのでしょうか?


 証拠がないからですよね。
 小沢の場合は領収書が見つかったからですし・・・

後、検察は昔から自民党(経世界)のみを狙い撃ちしてますよねw
・ロッキード
・リクルート
・佐川
 みな自民党の経世会ですよね
そして小沢も経世会・・・
 一貫して検察は経世会をターゲットにしてますのでおかしくもなんともありません
    • good
    • 0

「小沢違法献金事件は権力側によって創られた陰謀」の可能性がある!



自公の政権転落の濃厚な総選挙直前に「突然」このような疑惑が表面化したことは「政権転換阻止!」を狙った司法犯罪の疑いを強く感じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 誰の陰謀なのかは、永久に闇に葬り去られるでしょう。
 政権が交代すれば別ですが・・・
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 17:00

霞が関村の人と、同じで、検察も今まで通り、自民とのズブズブの関係が、好ましいのでしょうね。


変化を嫌いますからね。
へたすると、解散前に、民主の鳩山さんも、地検の「タヌキのコートの人」に、やられるかもしれませんね。
政治家って、叩けば、絶対、ホコリ出ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 民主党が政権をとったら都合悪いことが白日の下にさらされるので、
 自民党が政権をとっていた方が、何かと都合がよいのでしょうね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 10:23

何か特別の意図、背景があるのだろうか?


小沢疑惑は「国策捜査」と疑われても仕方が無い
検察の常識から外れた異常な捜査だ!

元特捜堅持も不審に想う小沢一郎秘書の検挙

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 漆間氏の言う通りですよ。
 自民党には捜査の手は伸びないと思います。
 国策捜査ですよ。 完全に。
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 10:17

#5です。



>なぜ今は自民党贔屓?
検察も馬鹿ではありません

>星を上げるだけの証拠をつかんだ

だけです。

検察も、執念深いですから新たな証拠が上がれば可能性はあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>検察も、執念深いですから新たな証拠が上がれば可能性はあるのでは?

 そうであってほしいと思います。
 でも菅家さんの記者会見を聞いていると、
 どうも検察は信用できませんね。

 検察と自民党が水面下でつるんでない事をせつに願います。
 ただ、漆間さんのあんな発言を聞いちゃうと、チョットねぇ・・・
 再度の御回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/04 21:45

>どうして検察は、これほどまでに自民党をかばうのでしょうか?



気にし過ぎではありませんか?
過去に・・・
・ロッキード
・リクルート
・佐川
問題にメスを入れてますよ。

PS 西松問題に、しても政治家の得意の「トカゲのしっぽ切り」で終わりそうでなんだか嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ロッキード・リクルート・佐川。
 確かに昔は捜査のメスを入れてますね。
 であるなら、なぜ今は自民党贔屓?

お礼日時:2009/06/04 20:29

いやいや、検察は基本は反自民です。


 正確には反経世界ですね。
ロッキードから佐川事件に至るまで、経世界の派閥だけを狙い撃ちしています。
 それは元々、田中角栄からはじまる公共事業の汚職を初め、汚職政治家が多いからです。
>どうして検察は、これほどまでに自民党をかばうのでしょうか?
 単なるマスコミの捏造ですね。
 小沢の場合は証拠となる領収書が見つかったからです。検察ともいえど証拠がなければ動けません

それに小沢は真っ黒ですよ。詳しい事をマスコミが報道しないだけです

 小沢が、証拠隠滅を図り敵対する人物を次々と殺した疑いがあります。さらに証拠隠滅を図り民主党の自分の事務所に放火の可能性もあるのです
 そしてマスコミに圧力をかけました。

※小沢氏と、過去共に行動した村井仁氏の元秘書が、西松事件のことで東京地検に参考人聴取された翌日の1/24、道路で電柱に首を吊って遺書無し自殺した事件を知ってますか?

◆ 田中 @小沢氏の大師匠 → ロッキード事件、5億円贈賄で逮捕、秘書が自殺
◆ 竹下 @小沢氏は竹下七奉行(=後継者の一人)→ リクルート事件で失脚、秘書自殺

といった、真っ黒な金権政治の流れを、小沢氏はガッチリ、受け継いでいます。特に、金丸&竹下氏と小沢氏とは、親戚筋なだけに、そういったノウハウ・法の穴も知り尽くしています。

親戚と言えば、 小沢氏は金丸氏の後継者で、その利権をすべて受け継いだことは有名ですが、
「 金丸氏の息子と西松建設の娘が結婚していること 」
を報道するTV番組は、ほとんどないですね。
なぜでしょう???
麻生首相の「読み間違い」は、「小学生のイジメか?」思うくらい、エンドレスで繰り返し、
「こんな総理じゃ政権交代!」と 執拗に叩きまくるTVなんですけどねw

【西松建設問題で不審死が続出】
「小沢一郎氏と秘書と、ダム工事のただならぬ関係」を追及してきた吉岡元議員、旅先で急死
http://www.chunichi.co.jp/s/article/200903020100 …

西松建設の元専務が死亡
https://kumanichi.com/news/kyodo/obituary/200901 …

西松建設事件で参考人聴取の長野県知事元秘書、電柱にロープをかけて首つり自殺
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090226k00 …

=========↓ギリギリセーフの壁=========
小沢氏の第一秘書・大久保容疑者も 自殺の恐れが出てきたために 逮捕
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/ …

民主党支部の事務所がある相模原卸売市場で火災、960平方米全焼  朝日新聞

4日午後10時50分ごろ、相模原市東淵野辺4丁目の相模原総合卸売市場の一棟から出火した。
相模原市消防局によると、木造2階建て建物約960平方メートルが全焼した。
相模原署などによると、建物内には店舗や民主党支部の事務所など13店舗が入居。
出火当時、建物内に従業員など3人がいたが逃げて無事だった。
同署などが詳しい原因を調べている。


全焼した民主党支部は 小沢の側近の事務所
しかも領収書関連の書類は全焼、あまりにも都合の良い火事ですよねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たしかに小沢の腹の中は真っ黒。
 だからと言って、自民党の方に捜査の手が伸びないのは、
 理屈に合わないと思いますけどね・・・・
 御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 20:26

検察もまた犯罪集団だからです!


究極の犯罪「司法の犯罪」もあるのです。
恐ろしいことですが、権力奪取のため、検察に送り込まれた人材に
よる日本制圧の工作もあるのです。
政権崩壊! 政権が変われば、日の本に露見するでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 恐ろしい世の中ですね。
 政権交代を実現させて、すべてを白日の下に晒して欲しいです。
 御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!