アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、我が家は新築中です。

そこで、隣家との境界に2mほどのウッドフェンスを工務店に依頼するのですが、両面ずらし貼というやり方で作ると説明を受けました。正直、表張りでやるつもりだったのですが仕上がりと目隠し効果の点から考えると、両面ずらし貼のほうが良さそうです。ただ、風通しはどうなんだろうと考えてしまいました。

実際にウッドフェンスを立てられた方にお聞きしたいのですが、風の通りはどうでしょうか?両面ずらしで作られた方もいらっしゃいましたらぜひ聞いてみたいです。

A 回答 (3件)

ウチも同様にウッドフェンスを建設しました。

ウチの場合は170センチの高さのアルミ支柱に、ヒノキの横板を一センチ間隔に張り付けました。しっかり目隠しになってるし、色はダークブラウン良い出来栄えです。
    • 0

どちらでもありませんが、ルーバー状に支柱に対して斜めに貼るという方法も有りますよ。

(水平でも垂直でも)

手間はかかりますが・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ルーバー状も考えたんですが、手間(予算)に合わなくて・・・断念しました(汗)

今年、レッドシダーでウッドフェンスを作りました。

私も両方考えましたが、目隠しの点では両面ずらしのほうが良いと思いましたが、風の通りやメンテナンス(防腐剤の塗布)の面を考えて表張りを選びました。
 どちらを優先するかで、決められたらいかがでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

今現在の風の通りはどうでしょうか?

ちなみに表張りになりそうです。

• 0