バスキングスポットが近くのペットショップに売っていないのですが
ペットショップ以外に売っている所ってありますか?

A 回答 (1件)

初めまして、下記はご存じでしょうか?


相談されれば良いと思います

スコープ

http://www.scope-jp.com/kizai.html

参考URL:http://www.scope-jp.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチンチラ(猫ではない)を売っているペットショップ

皆様には、いつもお世話になっています^^
質問タイトルのまんま、チンチラ(猫ではない)を売っているペットショップを教えて下さい。
ネットなどで調べてみても、通販のショップしか見つからないのです。。。
近所のペットショップなども、まわってみたのですが、犬、猫、ハムスター
うさぎ、鳥、フェレット、くらいしかいないのです。
当方、川崎市に住んでおります。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

川崎とのことで少し遠めですが、
港南台に「ビックサム」というホームセンターがあって、
その中に大きなペットショップが入っています^^☆

私がつい最近見に行ったときには4、5匹くらいいましたよ!
お色はバイオレット、シナモン、パイド、グレーなどいたような気がしました。

チンチラのみならずフクロウやおさるさんなど種類が豊富なのが特徴で、
横浜から根岸線で25分くらいの駅です!

http://pet-peace.com/

もう一軒は、これまた遠いんですが、横浜市営地下鉄湘南台駅付近にある
「お魚かぞく」という小動物&熱帯魚専門店です!

http://www10.ocn.ne.jp/~osakana/

ここはチンチラ愛好家の方々からもかなり評判がよいらしいですよ☆
お値段はこちらの方が若干お高めです…^^

あとは、インターネットで「チンチラ 販売」などで探索してみてはいかがですか??

質問者様がかわいいチンチラをお迎えできることをお祈りしております(^ー^)♪がんばってください!!

Qペットショップで買い手がなかったペットのその後

ペットショップで可愛い犬・猫達を見ていたら、
もう可愛くって可愛くって仕方ないのですが、
ふとある疑問が頭をよぎりました。

ペットショップで買い手がつかなかった犬猫ちゃん達は、
その後いったいどうなるのでしょうか?
いや、犬猫に限らず、ハム・鳥なども・・・・・

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私はある大型ペットショップで働いている物ですが、私の勤めている店でペットが売れ残ることはほとんど無いに等しいぐらいありません。
万が一売れ残った犬・猫に関しては、犬猫関係の専門学校に引き取っていただき、そちらで可愛がってもらってます。
また、里親に出したり、従業員が引き取ったり、事務所で飼ってたり。
保健所に渡すとか捨てるとか殺生なことは一切していません。
小動物に関しても同じです。

同業者の方を悪く言うのは良くないことですが、売れ残った動物を好ましくない方法で処分されるショップも多々あると聞きます。
ですが、そういったショップばかりでないことも気に留めていただきたくお返事させていただきました。

Qペットショップのペットって名前ないですよね?

ペットショップのペットって名前ないですよね?
店員さんはなんてペットたちを呼んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

売り物ですから、特に名前で呼ぶような状況は作らないはずです。
勿論、店員によって勝手に名前を付ける場合も否定できませんが、そのペットが自分の名前を認識してしまうと、顧客の購入後に又違う名前で呼ばれてはペットも混乱しかねません。
ペットショップは、あくまでもペットは動物としての商品として扱い、むやみにペットに感情移入しない方が良いはずです。

Q東京のハムスターを売っているペットショップを教えへ下さい

はじめてハムスターを飼おうと思っています。今までペットには全く縁が無く、どこで買ったらいいのかわかりません。このため、信頼できるペットショップをご存知の方、教えてください。23区内中心であればと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

信頼の判断が難しいのですが、販売しているお店が
動物達を清潔に管理しているかチェックして下さい。
管理が悪いお店はさすがにお勧めは出来ないです。
タウンページなどを見て、実際に足を運んで下さい。
ハムスターは夜行性なので、昼間は大半のハムスターは寝ています。
夕方にお店に行かれることもお勧めします。
新宿・池袋にある百貨店でも販売しているところが
ありましたよ。

これまでペットと縁が無かったということですが
アレルギーや喘息などは大丈夫ですか?
老婆心ながら、ふと心配に思ったもので。
小さい体ですが、アレルギー・喘息などの
原因になる場合もあります。
飼い方も事前に飼育書などで確認して下さい。
小動物は飼育が難しい面も多々あります。

事前にいろいろ調べられて、飼う準備が揃ったら
可愛いハムちゃんとご縁があることを願っております。

Qカメのバスキングライトについて

ミナミイシガメを飼っています。たぶん1歳未満です。

7月から飼い始めて初めて冬を迎えるので、水槽内の温度調整とかうまくできるか心配です(>_<)

バスキングスポットについて質問なんですが、今の時期、水温は適温を保てますが、水槽内の室温に朝晩と昼間と差があってかわいそうだと思い・・・
今の時期バスキングライトを当てると昼間はまだかなり高温になってしまいますよね??
夜~朝は気温が下がるし夜行性で活動するから夜だけつけてようかと思うんですけど、夜だから暗いほうがいいのか?などなど、わからないことが多くて

どなたかアドバイスいただけるとありがたいです。。
長々とすみません。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずバスキングライトとのことで、あくまでも温度管理という点に絞って回答させていただきますね。
カメ以上に温度管理に神経を注がねばならないペットとして熱帯魚があります。常に一定温度に保つためにどうしていると思います?

生き物、ペットに限らず、植物、ハウス栽培の農作物、あげくは家庭や工場の給湯設備・・・・、あげればきりがないほど気温や液体の温度を一定に保ちたい環境はあるのです。
そこで活用されているのが、温度センサーに連動して電気信号をON,OFFと切り替える、もしくは電気出力を増減調整する、「サーモスタット」という器具が普及しています。
もちろんペット、ハ虫類、カメ用もいろいろあります。
多少高価な品物ですが、ご心配されているような日の気温や時間帯を問わず、例えば23度を下回ったらバスキングライトに通電、27度を上回ったら切る、などを自動化できます。

器具により設定温度の精度、設定できる温度の刻み幅、また接続する器具の消費電力など違いますので、お使いの環境や器具をよく調べたうえで適合する物をお選びください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報