すごくいい声ですよね。声優さんなのでしょうか?タイムボカンシリーズのオープニング曲を歌ってる歌手の方はどんな方なんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (7件)

タイムボカン


・OP:タイムボカン:山本まさゆき、サカモト児童合唱団
・ED:それゆけガイコッツ:ロイヤル・ナイツ

ヤッターマン
・OP1:ヤッターマンの歌:山本まさゆき、少年少女合唱団みずうみ
・OP2:ヤッターキング:山本まさゆき、スクールメイツ・ブラザーズ
・ED1:天才ドロンボー:小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也
・ED2:ドロンボーのシラーケッ:小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也( セリフ/滝口順平)

ゼンダマン
・OP:ゼンダマンの歌:藤井 健
・ED:これまたアクダマン:山本まさゆき

オタスケマン
・OP:オタスケマンの歌:山本まさゆき、少年少女合唱団みずうみ
・ED:アーウー・オジャママン:山本まさゆき、小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也

ヤットデタマン
・OP:ヤットデタマンの歌:トッシュ
・ED:ヤットデタマン・ブギウギ・レディ:鈴木 ヒロミツ

逆転イッパツマン
・OP:逆転イッパツマン:山本まさゆき、ピンクピッギーズ
・ED:シビビーン・ラプソディー:山本まさゆき、ピンクピッギーズ

イタダキマン
・OP:イタダキマンボ:田中真弓
・ED:どびびぃ~んセレナーデ:きたむら けん

の誰でしょう?
(これ以降? 怪盗きらめきマンとか)

ちなみに
山本正之先生は偉大な作曲家であります
タイムボカンで歌ってから、コンスタンスにCDを出してます


zawayoshiさん
2-3(逆転イッパツマン)も入れてあげてください 笑
その他でいうと タイムボカンで「桃太郎」の声を担当してました
    • good
    • 0

カラオケにいって、山本まさゆきを


歌うのが趣味な私ですが(笑

「絶唱!カラオケマン」はお勧めですよ~。
こないだ歌って大うけしちゃいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、大変返事が遅くなってすいませんでした。
予想以上の回答の多さにびっくりしています。。嬉しいです。
この書き込みをみなさんのお礼文とさせていただくことをお詫びします。
みなさん、本当にありがとうございました。

さて、私が探していた人は、レンタルCDなどで借りた結果、みなさんがおっしゃる通り、「山本まさゆき」さんのようです。
私の質問の書き方が不十分だったタメに、たくさんの声優さん、歌手の方をお教えいただいた方もいらっしゃるようで、本当に申し訳ありませんでした。

これからも、タイムボカンのことは質問することがあると思いますので、その時はぜひまた教えて下さい。

今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/27 22:39

#5のnagareさん


そこまで書かれたのなら、

オタスケマン(正確には タイムパトロール隊オタスケマン)
・ED2: がんばれオジャママン 歌:山本まさゆき

も入れてあげてください。^^

あと山本氏は挿入歌もたくさん歌われてますし、ほとんど作曲されてます。
氏が歌われている挿入歌で代表的なのをあげますと

タイムボカンの『チュクチュクチャン』

ヤッターマンの『ドクロベエさまに捧げる歌』(「ママよりこわい ドクロベエさま♪ ってやつです)

ゼンダマンの『ゼンダライオン』

ヤットデタマンの『空からブタが降ってくる』『ミレンジョ・ララバイ』

逆転イッパツマンの『トッキュウザウルスの歌』『嗚呼!逆転王』

などなどです。^^
    • good
    • 0

タイムボカンシリーズのどれでしょう?^^;


基本的には下の皆さんが書かれているように、山本正之さんが作詞・作曲・歌
までやってるます。
例外はゼンダマン、ヤットデタマン、イタダキマンですね。
ゼンダマン⇒藤井健さん
ヤットデタマン⇒トッシュ
イタダキマン⇒田中真弓

こんなかんじです。
後は大体「山本まさゆき」か「山本正之とピンクピッギーズ」です。

声優としてはゼンダライオン(ゼンダマン)、ゲキガスキー(オタスケマン)、
ドンファンファン伯爵(ヤットデタマン)その他…です。

参考URL:http://www.interq.or.jp/www1/kurosu/Time.htm
    • good
    • 0

山本正之さんです。


他にもいろいろ歌われてます。中日ドラゴンズの
テーマ「燃えよドラゴンズ」など。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/masabokan.htm
    • good
    • 0

お邪魔します。



山本正之さんです。プロフィールは参考URLをごらんいただくとすごく分かります。

この方は「愛のロリータ」という問題作?も発表しておりました。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/yamamotomas …
    • good
    • 0

確か山本正之さんだったと思います。


途中のシリーズで声優さんとしても出てましたよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今すぐキスミー という歌がクレヨンしんちゃんの声にしか聞こえないのですが声優の方とは違うのですか?

今すぐキスミー という歌がクレヨンしんちゃんの声にしか聞こえないのですが声優の方とは違うのですか?

Aベストアンサー

違います。

リンドバーグのボーカルは渡瀬マキ
しんのすけは矢島晶子

Q声優についてです。中学生で声優専門学校に行けないのはもう諦めた方が良いのでしょうか。 今、努力して声

声優についてです。中学生で声優専門学校に行けないのはもう諦めた方が良いのでしょうか。

今、努力して声優になる色々な方法をたくさんの方々の知恵をお借りして独学で頑張っています。
やはり専門学校に行っていなければオーディションなどは受けるだけ無駄なのでしょうか。それとも高校生になって専門学校に入り、培っていく方法でもまだ可能性はあるのでしょうか。ご回答お願いします

Aベストアンサー

遅いことはない。やる気。
高校で演劇部などに入って磨くことも出来る。

Q歌が上手い声優って、どんな方がいらっしゃいますかね

水城奈々さんやsphereのように歌手活動してる方は、もちろん一定の歌唱力を持ち合わせていますが…。
そんな方だけじゃなく、キャラソンやOP/EDなどしか歌わないような方でも結構です。

皆さんの主観で結構ですから、歌の上手い声優さんを挙げて頂けませんか?

個人的には、喜多村英梨さんやたかはし智秋さんあたりはとてもお上手だと思います。
また、男性声優には全く疎いので、歌の上手い男性声優も教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!

今どきの人気がある声優さん&有名声優さんしかお答えできてないかもですが…↓↓↓


◆女性声優さん
《坂本真綾:トライアングラー
《中島愛:昼間飛行
《斎賀みつき:流星前夜
《甲斐田ゆき:恋の激ダサ絶頂!
《皆川純子:flower-咲乱華-
《永井幸子:夢の続きII

◆男性声優さん
《小野大輔:雨音
《鈴村健一:INTENTION
《細谷佳正:BIBLE
《鳥海浩輔:everyday
《宮野真守:蒼ノ翼
《鈴木達央:真夜中のシンデレラ
《KENN:YELL from 42.3
《柿原徹也:dead or alive
《福山潤:気になるあいつはポンチョーヌ
《櫻井孝宏:ice bullet
《諏訪部順一:不条理
《高橋直純:カナリヤ
《増田裕生:メテオドライブ
《前野知昭:絶頂HEAVEN



…と、以上が今思いつく限りです。
ほとんどアニメのキャラソンです('-';)ほぼマクロスFとテニプリになってしまいました
(`_´;)


あと、男性声優のユニットもあって↓
◆G.addct
◆謎の新ユニットSTA☆MEN

CDもだしてますよ(。・w・。)

こんにちは!

今どきの人気がある声優さん&有名声優さんしかお答えできてないかもですが…↓↓↓


◆女性声優さん
《坂本真綾:トライアングラー
《中島愛:昼間飛行
《斎賀みつき:流星前夜
《甲斐田ゆき:恋の激ダサ絶頂!
《皆川純子:flower-咲乱華-
《永井幸子:夢の続きII

◆男性声優さん
《小野大輔:雨音
《鈴村健一:INTENTION
《細谷佳正:BIBLE
《鳥海浩輔:everyday
《宮野真守:蒼ノ翼
《鈴木達央:真夜中のシンデレラ
《KENN:YELL from 42.3
《柿原徹也:dead or alive
《福山潤:気になるあい...続きを読む

Qタイムボカンシリーズの動画

こんにちは(^-^)。最近タイムボカンシリーズを見たくなってきました。昔はヤフー動画で見ていたのですが今はないんです。(まあヤッターマンは今やっているからいいかも)。でその次探してみたのですが、あったと思ってクリックしてみると削除もしくはこのページとかなんか変なことになって、クリックしても見えませんでした。
ヤフーの他に、フレッツスクウェアでも検索してみました。でもなかったです。なのでどのページにタイムボカンシリーズの動画があるのか教えてください。

Aベストアンサー

GYAOで放送していると思います。

参考URL:http://www.gyao.jp/anime/yatterman/

Qタイムボカンシリーズに関して

タイムボカンシリーズの中で、主人公と3悪とのメカ戦突入時に、「アクションコーナー」というナレーションが入ったのがあったと思うのですが、どの作品だったか分かる方いましたら、教えてください。
確か、初代はハンマーを持ったゴングが自分の頭(ゴング)を鳴らし、二代目はグローブを持ったチンパンジー二匹が出ていたと思うんですが…。

Aベストアンサー

 「ゼンダマン」ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報