アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページなどを見てると、電光掲示板のように右から左に文章が流れて表示されたりしますよね。それが読めないんです。(読みにくい)
同じように動く絵なんかも、残像が残るというか何というか・・・とにかく見にくいのです。
ちなみに東芝ダイナブックDB5C/DC8というノートパソコンです。
これはもうどうする事もできないのでしょうか?それとも何かソフトを使って綺麗に動く絵や字が見れるようになるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

おそらくノートパソコンの場合、購入した時点で

すでに最適な設定になっていると思います。
液晶の場合は、どうしても画面がかすれるなどの影響が出ます。
これはあきらめていただくしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノートパソコンはこんなものなのですねぇ。
全くの無知で店に行き店員さんの薦められるがままにノート型を買った私がおばかさんでした。
でもまあそこまで困ってはいないのであきらめてこのまま行きます。
ありがとうございます。

効果が有るかわかりませんが、リフレッシュレートを最大値に変更してみては?

• 0
この回答へのお礼

リフレッシュレートの設定の所にやっとこさたどり着いたのですが、どれに変えてみても同じでした。
やっぱり仕方のないことなのですね。。

残像がでるのは、液晶ディスプレイだからだと思います。

液晶ディスプレイは反応速度が遅いため、残像が出やすく、動きがあると特に目立ちます。メーカーによっては反応速度が速いものがありますが、高いです。
    • 0
この回答へのお礼

液晶ディスプレイはやはりこんなものなんですね。
娯楽用として買った安いパソコンだったので仕方ないことなのかも・・・