パンナコッタ、大好きで最近は自分でも作ってます。
私が作ってるのは、すごい濃厚なヤツですが
さっぱりしてるのでも、濃厚なのでも
おいしい!って言う、作り方があれば
ゼヒゼヒ、教えてください!!

あと、ココナッツ風味のも作ってみたいと思うんですが
イイ作り方ありますか???

よろしくお願いします♪♪♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

パンナコッタ レシピ で検索すると色々出ますよ。


その中で、dancyuで特集されてたモノがあったので、参考までに。。。
パンナコッタは自分で作った訳ではナイので恐縮ですが、
dancyuの他のお菓子レシピは試してみて、本格的でかなり美味しかったので
このレシピも美味しいと思います。

ココナッツ風味のは、検索しても見当たりませんでした。
ココナッツパウダーを途中で混ぜるとか、普通の牛乳の代わりにココナッツミルクで作るとか、どうでしょう!?全然ダメだったりして(^^;;)

参考URL:http://www.president.co.jp/dan/recipe/0150.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速、ホームページを見に行ってみました。
おいしそう♪おいしそう♪♪♪
他のレシピもおいしそ~。ってかんじだったので
すっごい、嬉しいです。ホント、ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/03/16 00:10

風味にだけちょこっと。



ココナツパウダーいいですよ。
舌ざわりはちょっと悪くなりますが、香りはちゃんとつきます。

あと、アマレットというリキュールを使って、アーモンド風味にするのもおすすめですー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ココナッツミルクでやろうかと思ってたんですが
ココナッツパウダーでやってみますね。

アマレットは前からやってみようと思っていたので買ってあります。
どっちも早速試してみたいと思っています。
ありがとうございました♪♪♪

お礼日時:2001/03/19 09:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパンナコッタの作り方

パンナコッタを作ってみたいのですが作り方がわかりません。
材料・分量・レシピを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

いくつか
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/220004/

もっと簡単だと
http://www.geocities.jp/meechan_aloha/pannacotta.html

栗原さん風
http://chezr.blog53.fc2.com/blog-entry-46.html

ご参考までに

Q濃厚なココナッツミルクを作りたい!

普段作ってるココナッツミルクはココナッツミルク缶と牛乳と砂糖と水を入れて作ってます。
美味しい中華料理屋さんとかで出てくるような
トロッとして濃厚なココナッツミルクのレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら
是非おしえていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

水で薄めちゃうからさらさらになっちゃうんじゃないでしょうか。
私はいつも、ココナツミルクと牛乳と生クリームを2:3:1の割合で作っています。
香港ペニンシュラの喜麟樓でタピオカココナツミルクを食べたときに、自分が作るのとそっくりで(ほんとです/笑)びっくりしたことがあります。
おいしいですよ。お試しください。

Qパンナコッタの作り方。

パンナコッタ、大好きで最近は自分でも作ってます。
私が作ってるのは、すごい濃厚なヤツですが
さっぱりしてるのでも、濃厚なのでも
おいしい!って言う、作り方があれば
ゼヒゼヒ、教えてください!!

あと、ココナッツ風味のも作ってみたいと思うんですが
イイ作り方ありますか???

よろしくお願いします♪♪♪

Aベストアンサー

パンナコッタ レシピ で検索すると色々出ますよ。
その中で、dancyuで特集されてたモノがあったので、参考までに。。。
パンナコッタは自分で作った訳ではナイので恐縮ですが、
dancyuの他のお菓子レシピは試してみて、本格的でかなり美味しかったので
このレシピも美味しいと思います。

ココナッツ風味のは、検索しても見当たりませんでした。
ココナッツパウダーを途中で混ぜるとか、普通の牛乳の代わりにココナッツミルクで作るとか、どうでしょう!?全然ダメだったりして(^^;;)

参考URL:http://www.president.co.jp/dan/recipe/0150.html

Qココナッツミルクの缶詰でタピオカミルクを作りたい

タピオカミルクを作ろうと思いココナッツミルクの缶詰を買ったのですが、正しい作り方がわかりません。タピオカは茹でたものを後で加えるとして、肝心のココナッツミルクは火にかけながら砂糖を溶かしたら良いのでしょうか?また原液のままではなく牛乳や水で薄めるべきですか?ご存知の方お願いします。
ちなみに缶詰はスーパーで買ったタイ産のもの(400ml)で、水色の缶のものです。

Aベストアンサー

その缶は知りませんが、ココナツミルクの缶詰には
どろっとしてたり、沈澱してるものや、さらっと均一なものなどがあります。

好みですが、私はココナツミルクだけだと濃すぎると感じますし、少し脂肪分を抑え、さらっとさせてタピオカミルクにしたいので、鍋にココナツミルクを入れ、弱火にかけたら、牛乳を少しずつ加えて、好みの濃さにしてからお砂糖を入れてます。
缶を開けてみて、ココナツミルクの濃さを見て、それから決めていいと思いますよ。

Qパンナコッタが固まらない…

パンナコッタが固まりません…
生クリーム 200ml
牛乳 100cc
粉ゼラチン 3g
で作りました。
捨てるのは勿体無いし、
どうすれば良いでしょう?

表面だけ固まって
中はドロドロです…

Aベストアンサー

ジルです。補足ありがとうございます。

製法手順に問題を感じません。

> 粉ゼラチンはふやかさなくても大丈夫だと書いていたので、そのまま入れてしまいました…

ここが一番あやしいと感じます。

そのサイト管理者がどういう意図で記述したかわかりませんが
普通に考えたら粉ゼラチンは、事前に冷水でもどすべきと思います。

さもないと凝固力を発揮しないと思います。

ただ商品として水で戻す必要のない粉ゼラチンは、存在します。

お使いになった粉ゼラチンの外箱に戻す手順が書いてあると思うので
それに従って事前に戻してから再挑戦されたらいかがでしょうか?

こんなところですが もしご参考になったなら幸せです。
ジルより

Qココナッツミルクを作ると油っぽい白い粒々ができてしまう

 ディンタイフォンのココナッツミルクを頂き、とても好きになりました。
 自分で、ココナッツミルクの缶詰と乾燥タピオカを買って作るのですが、水、ココナッツミルク、砂糖と混ぜて冷やすとココナッツミルクの一部が粒粒になって分離します。全体の味も油っぽく、口蓋に張りつくような冷えた脂肪の感じがし、市販のものと違う食感になってしまいます。
 白い粒粒はそれなりにおいしいし、(舌でつぶせるあのやわらかさは好きです)市販のものには乳化剤、安定剤など入っているからだ、とも思っていました。
 が、ここのgooではいろんな方がいらっしゃるので、ちょっと便乗して質問してみようと思ったのですが、いい手立てをご存知の方はいらっしゃるでしょうか・・・。

Aベストアンサー

何度もゴメンナサイ。

先程、ココナツミルクを「粉末のもの」だと、
勘違いして回答してしまいました。

缶詰でしたら、参考URLにレシピがありますので
ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.teny.co.jp/yugata/ryori/db/chu/r20000629.html

Qムース ババロア パンナコッタ ><

ムースと、ババロアと、パンナコッタと、ブランマンジェと、、プリン(プディング)とブリュレの違いと味が覚えられなくて困ってます。


プリンとブリュレは同じでいいですか?ブリュレは表面を焼いてカラメル化させるっていうのが違うだけですよね?
味は同じようなものですよね?

ムースとババロアとブランマンジェは同じでいいですか?もうババロアっていう言葉はあまり使われてないですよね?
陳列されると、見た目で区別が出来ません;;

違いを教えてください!

Aベストアンサー

パティシエです。

私の個人的見解でコメントさせて頂きますので誤っている部分があるかもしれませんが、ご了承を。

まず、ムースとは何か? フランス語で「泡」を意味します。
泡のように軽く、そしてふわっと口の中で溶けるという感じです。

ババロアとの違いは、 特殊なレシピを除いてムースにはメレンゲが入ります。
そのため、ババロアよりも軽くふわっと溶けるような食感になります。

パンナコッタもブラマンジェも、ババロアの一種と考えてもよいかと思います。

ババロアの定義ですが、玉子、砂糖、牛乳を攪拌し加熱したものにゼラチンを加え固めたものを言います。

この基本的な配合(玉子、砂糖、牛乳を攪拌したもの)を蒸せば、プリン、ホイップして焼けばスポンジ、ゼラチンで固めればババロアといった感じですね。

パンナコッタは、牛乳、生クリーム、砂糖を合わせてゼラチンなどのゲル化剤で固めたものですね。

プラマンジェは、アーモンドミルク(アーモンドスライスを牛乳で煮出ししても可)に砂糖を加え、ゼラチンで固めたものを言います。

ちなみに、杏仁豆腐はアーモンドではなく杏の種を使った同様のものをいいます。

プリンとブリュレの違いは、見た目もありますがブリュレの方がプリンよりも高配合なレシピになります。

プリンよりも、卵黄が多く生クリームも入ります。プリンがゼリーに近い食感に比べ、ブリュレはクリームに近い食感になります。

いづれも、オーブンで蒸し焼きにして作ります。

プリンにカラメルを入れる理由ですが、風味付けのほかに型から外れやすくするという意味もあります。

以上、参考になれば。。。

パティシエです。

私の個人的見解でコメントさせて頂きますので誤っている部分があるかもしれませんが、ご了承を。

まず、ムースとは何か? フランス語で「泡」を意味します。
泡のように軽く、そしてふわっと口の中で溶けるという感じです。

ババロアとの違いは、 特殊なレシピを除いてムースにはメレンゲが入ります。
そのため、ババロアよりも軽くふわっと溶けるような食感になります。

パンナコッタもブラマンジェも、ババロアの一種と考えてもよいかと思います。

ババロアの定義ですが、玉子、砂糖、牛...続きを読む

Qタピオカ入りココナッツミルクを作りましたが、油が固まってしまいますー_-

タピオカ入りココナッツミルクを作りましたが、冷やすとココナッツミルクの油が固まってしまい、おいしくなくなります。いろんなレシピを調べましたが、それについて書いてあるものはありませんでした。どうすれば固まらないか教えてください。

Aベストアンサー

お菓子などを作る時には、粉末状の物を使います。こちらの方が脂分は少ないので、おいしく出来るようです。その反面イエローカレーなどの料理に使うとコクがあまり出ません。使い分けるといいでしょう。

Qパンナコッタに合うソースのバリエーション★♪

パンナコッタに合うソースのバリエーションを教えてください♪

うちでパンナを作る時には、クレームドカシスを鍋にかけてアルコールをとばしてちょっととろみをつけたソースをかけていましたがそろそろカシスソースに飽きてきてしまいました(^_^;)

そこで、皆さんがパンナを作られる時に一緒に作られるソースのレシピを教えていただけますか?

ちなみにいつもうちでつくるパンナの分量としては直径8.5cm程度の丸ココット6個分くらいです。

ステキなソースのレシピをワクワクしながらお待ちしています(*^_^*)

Aベストアンサー

こんばんは

う・・・お腹がなりそうな質問ですね

ちょっとソースだけというのは見つけにくいので
変わりパンナコッタもあります
http://shibatayama.blog71.fc2.com/blog-entry-18.html

http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/recipe/0375.html

http://www.y-fruit.or.jp/recipe/ky_ka16.html

甘くないみたいです
http://recipe.gnavi.co.jp/contest2005/recipe/bm_50390.html

http://hiyosei.cocolog-nifty.com/photos/cooking/dscn2109.html
こんなにあるとは・・・
ご参考までに

Q濃厚な抹茶ゼリーが作りたいのですが、どんな種類を使えば良いでしょうか?

 こんにちは、こちらではいつもお世話になっている者です。
夏も盛りの今日この頃、おやつと言えばアイスクリーム、カキ氷の毎日ですが、たまには変わった甘味が食べたいな・・・そうだ自分であんみつでも作ってみようかな、と思いつきました。
ネットでいろいろ検索してレシピを探したところ、食べるのがもったいないほど美味しそうな(矛盾してますが)あんみつの写真が一杯!
私は特に抹茶味のお菓子が好きなので、某有名甘味処の抹茶ババロワとか超人気通販サイトで取り扱っているあんみつの抹茶ゼリー(寒天?)のような濃厚な抹茶ゼリーを入れたいと思っています。
 そこで伺いたいのですが、普通に製菓用に販売している抹茶を買って、多めに入れればああいった感じの色も風味も濃ーい感じのゼリーが作れるのでしょうか。それともやはり多少は高価でも濃茶用の正当な抹茶などを使わなければ出来ないでしょうか??
 お菓子作りに精通された方に教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。パティシィエです。

もうずいぶん「製菓用の抹茶」を使っていないですが
そういう商品は、たいてい あまり味わいがよくないと感じています。

ですから ご質問者様が お察しのように「正当な抹茶」を
使用された方が美味しいと思います。

当然の事ですが 飲んでみて美味しくないお抹茶を
たくさん入れても 美味しくなりません。

ただ抹茶を選ぶ際には、少し味が強すぎるくらいの
お抹茶を選んだほうが美味しいケーキになります。

お菓子作りは、さまざまな素材と混ぜ合わせる作業です。
ですから そのままで少し強すぎるくらいの方が
他の素材の味に負けないのです。

お抹茶をなめてみたり 飲んでみたりしたときに
ちょうどよい 美味しさだと お菓子にしたときには、
味わいが 弱まってしまうのです。

美味しいゼリーができるように祈っています。
ジルより


人気Q&Aランキング

おすすめ情報