プレデターを見て昔から気になっていたことがあるんですが、
それは、ホーキンス(一番最初に死んだメガネの人)
の言っていたジョークの落ちが何なのかです。

二つ言ってました。
まず一つ目
『彼女に“小さな泉が欲しい”と言ったら“私もよ”って言いやがんの
あいつのはデカいんだよ…太平洋だ』



『いつか彼女を覗いて“デカいな デカいな”と言ってやった“なぜ2度もいうのよ”
と聞くからさ “2度目のはコダマだよ”』その2・3秒後ビリーは爆笑していました。

このオチの分かる方回答お願いします。

A 回答 (2件)

下ネタに決まってます。



1つ目の「小さな泉が欲しい」とは潤った女性のモノに欲しい。
「私もよ」は間接的に私もあなたのモノが欲しいと言う事。
ただ、この「太平洋」が何を意味しているのかがちょっと分からないんです。
男性のモノなら太平洋という表現がおかしいのです。女性のモノならつじつまが合うんですけど、デカいという表現が男性のモノなのか胸なのかが分かりません。

二つ目は「デカいな」と一度だけしか言ってないのだが、
コダマが返って来たので二度聞こえたという事です。
また、あまりにデカくてこだまが返って来た。
そのコダマが同時に小さいタマも意味合いにもとれるから
おかしかったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれは下ネタだったんですね。
見るたんびに「何のこっちゃ」って感じだったんですよ。
だいたいどう言うオチなのかは分かりました。

お礼日時:2001/03/11 22:43

下ネタです。


どちらもデカいことをネタにしています。

太平洋ほどでかい、こだまが返ってくるほどでかい。

これ以上は書けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何となく分かってきました。

お礼日時:2001/03/11 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画好きの人に質問です。「エイリアン」と「プレデター」どっちがいいです

映画好きの人に質問です。「エイリアン」と「プレデター」どっちがいいですか?私はプレデターがいいです。理由はプレデターなら土下座すれば見逃してくれそうだし(笑)装備も格好いいからです。

Aベストアンサー

私もプレデターですかね。
エイリアンはプレデターのハンティングゲームの玩具のようなものみたいですし。
まぁ、遊びのために、地球にエイリアンを隠しておくなよって思いますがw

アメコミにもエイリアンvsプレデターってのがありまして、昔日本語に訳されたのが売ってました。
その話では、プレデターが成人の儀式的な感じでエイリアンを狩ってました。
それに巻き込まれた地球人の女性が、自力でエイリアンを倒したことでプレデターに認められてたりもしてました。

戦闘民族的な感じがかっこいいと思いません?

Q『エイリアンVSプレデター』のプレデターの宇宙船

『エイリアンVSプレデター』に出てくるプレデターの宇宙船について知りたいです。
少ししか写らないのでもっとよく見たいのですが、プロップの資料等をどこかで確認出来ないでしょうか。

Aベストアンサー

いまいち自信がないですが初回限定版DVDの特典ディスクの資料にあったかもしれません。

Qプレデター2の謎

プレデター2でラストにプレデターが主人公に、古い銃を渡しますがあれはどういう意味でしょう?

Aベストアンサー

あの銃が使われていた時代からすでにプレデターは地球に狩りにやって来ていたというのを表したかったのではないでしょうか。
石器時代の武器なんかだったら笑っちゃいますね。

Qビリーの死んだ理由

アリーmyラブ で、ビリーがどのように死んでしまったのか教えて下さい

Aベストアンサー

脳腫瘍が出来て、良性だったんですが、進行が早く手術に踏み切る判断があった日の午後の法廷で、弁論の最後に「疲れたので休ませて」といい、崩れるように倒れてそのまま永眠致しました。

QエイリアンVS.プレデターのあらすじ

エイリアンVS.プレデターで何故、人間は、
プレデター側についたのでしょうか?
あらすじがイマイチ分かりません。

Aベストアンサー

結局どちらも人類なんかどうでもいいという存在ではありますが…

まずプレデターは自分達の狩と成人の儀式の為にエイリアンを地球に持ち込みました。そしてそのエイリアン(獲物)の繁殖を助ける為に人類に文明を齎し、進化させました。つまり、プレデターにとって人類はどちらかと言えば存在していた方が得といった物でしょう。エイリアンにしてみれば、無理やり捕獲され、連れて来られた異性の生物は単なる餌でしかありません。また、成人の儀式である狩に失敗した場合、エイリアン共々文明を破壊するシステムになっていること、また、過去にその理由で文明が幾度か滅びている事が劇中では歴史として現されています。つまり、プレデターが勝てば、もしかしたら生き延びる事が出来るかも知れませんが、エイリアンが勝てばチャンスhありません。と言う事を主人公は推測したのでしょう。偶然にもエイリアンを倒す事になり、プレデターからは下等な人類にも拘らず、大した奴だってな感じで最後も見逃してもらえたと。結局正義があったり、情があったりでプレデター側についたわけではありません。エイリアンとの戦いの経験から、結果的にちょっと仲間意識みたいなものが芽生えましたが(笑)

結局どちらも人類なんかどうでもいいという存在ではありますが…

まずプレデターは自分達の狩と成人の儀式の為にエイリアンを地球に持ち込みました。そしてそのエイリアン(獲物)の繁殖を助ける為に人類に文明を齎し、進化させました。つまり、プレデターにとって人類はどちらかと言えば存在していた方が得といった物でしょう。エイリアンにしてみれば、無理やり捕獲され、連れて来られた異性の生物は単なる餌でしかありません。また、成人の儀式である狩に失敗した場合、エイリアン共々文明を破壊するシステム...続きを読む

Q第1作の「プレデター」を見たことありますか?…感想等を考えて下さい

第1作の「プレデター」を見たことありますか?…感想等を考えて下さい

Aベストアンサー

はい
SFホラーと言ったところです。
 1987年製作ですね、シルヴェスター・スタローンのランボー/怒りの脱出(1985年製作)と設定の似た戦争映画かと思ったら高度な科学技術を持ち運動能力も高い怪物のような宇宙人ハンターと、その獲物にされた現在米国カリフォルニア州知事シュワルツネッガー演じるゲリラ戦に長けた兵士との戦いです。
 宇宙人ハンターの立場で見れば悪賢い手を焼く獲物相手にハンティングを楽しんでいるつもりが・・・・。
(predatorは捕食者;捕食動物、肉食動物、略奪する人. と言う意味です。)

何回か見ていますが見飽きない映画です。

 ランボー/怒りの脱出も見方を変えるとランボーが不死身の怪物になりホラー映画に見えてきます。
興味が沸いたら見てください。

他の方の感想も
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id20696/s0/or1
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id24779/s0/or1

そう言えば宇宙人の肩の武器はドラゴンボールにも出てきたような気がします。

 

はい
SFホラーと言ったところです。
 1987年製作ですね、シルヴェスター・スタローンのランボー/怒りの脱出(1985年製作)と設定の似た戦争映画かと思ったら高度な科学技術を持ち運動能力も高い怪物のような宇宙人ハンターと、その獲物にされた現在米国カリフォルニア州知事シュワルツネッガー演じるゲリラ戦に長けた兵士との戦いです。
 宇宙人ハンターの立場で見れば悪賢い手を焼く獲物相手にハンティングを楽しんでいるつもりが・・・・。
(predatorは捕食者;捕食動物、肉食動物、略奪する人. と...続きを読む

Qプレデター2のラストについて

プレデター2のラストで、プレデターがたくさん出てきて、主人公に銃を渡して帰って行きますが、はっきりいって全然意味がわかりませんでした。
あれはどういう意味なのですか?

Aベストアンサー

私も詳しくは分かりませんが想像で。。

彼らは「勇者」を尊敬する種族なのではないでしょうか?
なので、単に「狩る対象」だった人間の勇敢さと勇猛さを認め、「勇者よ」ということになったのでは?

銃を渡したのは、戦士としてお前を尊敬する、といった意味あいだったと勝手に解釈しています。

18日から公開される映画も楽しみですね。

Qプレデター2の最後のシーンについて

プレデターのボス見たいのが主人公に旧式の銃を渡しますよね。その銃に年号見たいのが書いてあったと思うのですがこの数字の意味は何なのですか???

Aベストアンサー

はっきり憶えていないのですが、たぶんプレデターのボスが主人公に対して『以前(銃の年号の年)にも地球に来てお前らの先祖達と闘った事がある。その時は勝ってこの銃を記念に奪ったが今回は完敗だ・・・。だからお前に返す。無念・・・』という彼の思いを伝える為の演出に使う小道具だったと思います。
ですので、年号に意味があったというよりは昔の銃を渡す事に意味があったのだと感じます。
自信なし。

Qプレデター2をテレビで見ての疑問!

先日、プレデター2を観て(テレビで)疑問をもったのですが、主人公のダニー・グローバーが最後にプレデターを倒し、別のプレデターから銃をもらいました。その銃には、1715年(だったと思う)の年号が入っていました。この銃は、だれの持ち物であって、どういう意味を持ったものなのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

誰の持ち物か:
 誰のものかと言うのは、詳しくはわからないです。
どういう意味:
 最後に、プレデターの台詞「勇者(だったと思う)」からとれるのは、
地球人は、狩りの獲物とだけ見ていたけど中には戦士もいると認めたと
言うことではないですか。勇者の証とかって事で・・・

たしか、どこかの国の昔の風習にライバルにコインを預けてライバルを
破ってコインを取り戻すと言うのがあったような無かったような・・・
そんなのを真似たのではないのかな?

個人見解です。風習も怪しいかも・・・(^^;

Qエイリアンズvsプレデターに見る米国の国民性

 2012年1月8日の日曜洋画劇場[テレビ朝日系]において放映された「AVP2エイリアンズVSプレデター」の作中で、主人公が「武器が無ければ逃げ切れない」と言って、銃砲店から銃器を強奪するシーンがありましたが、何故その様な判断になるのか不思議です。
 その時点では人を襲う怪物が街に侵入しているという事が判明している程度で、主人公と接触した人々の中には、化け物が複数存在している事を目撃した人間は居ませんから、街が敵に囲まれて居る等という考えにはなりませんし、プールでエイリアンと遭遇した5人の内、3人が走って逃げ切れた処からして、車を使えば十分に逃げ切れると考える方が普通だと思います。
 それにも関わらず、手持ちの銃器のみを持って直ちに街を脱出するのではなく、化け物に襲われる危険を冒してまで銃砲店に押し入ったという事は、アメリカでは、「何かあったら、兎に角、銃砲店に行って銃器をかき集める」(←例え合理性に欠けたとしても)という発想が一般的なのでしょうか?

 それから、映画のラストでは、米陸軍が(陸軍が保有していない筈の)固定翼ジェット機(米空軍のみが保有しているF-22に似ていましたがF-22のウェポンベイに搭載可能な核兵器ってありましたっけ?)による核攻撃で、エイリアンに侵された街を吹き飛ばしていましたが、何故、大量の市民の生命を犠牲にする核攻撃を行ったのかが判りません。
 映画の時間軸では、人類がほぼ初めてエイリアンに遭遇した時点であり(前作「エイリアンVSプレデター」の直後なので、前作における生き残りのアレクサ・ウッズは、未だ南極を彷徨っていて、彼女からの情報は届いてはいない筈)、当然、エイリアンの生態などは判っては居ませんから、例え核の炎でエイリアンを殲滅するとしても、その前にまずは市民の避難を完了させてからでなくては、実行する事は出来ないと判断するのが普通だと思います。(それに、爆心地からある程度の距離を置いた地点で、2m程度の深さの穴に隠れれば、人間でも爆風と熱線には耐える事は出来ますから、核攻撃でエイリアンを殲滅出来るとは限りませんし)
 又、核攻撃から生き残った主人公たちが軍に保護されるシーンもありますから、「目撃者の口封じ」や「エイリアンの幼生(チェストバスター)に寄生された人間の処分」といった理由で核攻撃を行ったのではない事は明らかです。
 それにも関わらず、核攻撃が断行されたという事は、アメリカでは、「何か訳の分からない事態になったら、状況確認を行うよりも先に、兎に角、住民も含めて街ごと処分してしまえ」という発想が一般的な感覚なのでしょうか?

 2012年1月8日の日曜洋画劇場[テレビ朝日系]において放映された「AVP2エイリアンズVSプレデター」の作中で、主人公が「武器が無ければ逃げ切れない」と言って、銃砲店から銃器を強奪するシーンがありましたが、何故その様な判断になるのか不思議です。
 その時点では人を襲う怪物が街に侵入しているという事が判明している程度で、主人公と接触した人々の中には、化け物が複数存在している事を目撃した人間は居ませんから、街が敵に囲まれて居る等という考えにはなりませんし、プールでエイリアンと遭遇し...続きを読む

Aベストアンサー

私が知っているほんの一握りのアメリカ人たちを指して国を代表させるわけにはいきませんが、ハリウッドで信頼されている映画データベースIMDBのレビュー欄(参照URL)には、質問者さんのような意見が溢れていて、その殆どが米国から投稿されたものです。

具体的な意見を簡単に抜粋すると、「『エイリアン』の大ファンだが、これは単なる無意味な大量虐殺」「B級は大好きだが、できれば初めからB級だとわかって見ていたい」などなどで、逆に評価している人は、この映画のあまりにものバカバカしさを称賛しています。

ちなみに私はこの映画を見ていません。しかし、この映画の元となった『エイリアン』と『シュワルツェネッガー/プレデター』は大好きで、ともに人間の傲慢さを鋭く指摘していると感じました。

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0758730/reviews


人気Q&Aランキング

おすすめ情報