アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

危険物乙四を受けます。消防法別表に入る危険物とは一言で言うとどんなものですか?

A 回答 (1件)

> 消防法別表に入る危険物


私が勉強した時には必ず夫々の類の特性を覚えましたけれど、↓このような表は見たことが無いですか?
http://www16.ocn.ne.jp/~fd.to-ka/yobou/kikenbutu …
http://www.e-kikenbutu.com/what/index2.html
第4類はどんな性質を持つ物質が指定されていますか?『引火性液体』ですよね。
『引火性液体』の定義は、第4類の更に細かい区分けである「第1石油類」などの定義を見れば理解できると思います。

イヤイヤ、そういう意味の質問ではなく、『別表に指定されている危険物の全てを一言で』というのであれば、「火災を発生させる危険性及び消化が困難なもの」と解しております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!