プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚の結婚式が予定され、東京から下関まで行く必要があります。
あまり、九州、中国地方に行ったことがなく、土地かんが無いため困っています。
結婚式では御祝いも包まなければいけないので旅費を極力押さえたい。
もしよろしければ教えてください。
ちなみに当日13:00までに下関に着く必要がある。

A 回答 (5件)

・・・どれくらい安く押さえたいのでしょうか。


 とりあえず高速バス(夜行―ふくふく号)があります。18:30に東京を出て8:52分に下関に着きます。片道13950円、往復割引で25100円です。臨時便(ノンストップで1時間短い)もあるようです。詳しくはサンデン交通のホームページを(参考URL) 各駅を乗り継ぐ青春18きっぷ(11500円で1日各駅乗り放題のきっぷ*5回分)を使って行けないこともないですが、それだと前日の14時43分発の電車に乗ることになりますから(下関着10:31)きついですよね。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/sd/sdk002.html
    • good
    • 0

JAL(なければANA)で宇部空港まで行き、そこから山陽本線で下関までいく。


宇部から下関まで、片道1000円くらいだと思うので、
JALなら片道6000円くらい。ANAだと1万1000円(いずれも予想)。
しかしこれだと時間がかかるので、JAL(ANA)で福岡まで行かれる事をお奨めします。
こっちの方が値段は変わらないくらいで、時間は短縮されるはずです。

ご存知だと思いますが、飛行機の運賃は3月末までのキャンペーンの料金設定です。
    • good
    • 2

shootaといいます


私からは飛行機を
スカイマークを使って福岡まで行ってそこからJRで戻ります。金額は2万ちょっと、時間も4時間ちょっとです。
難点はスカイマークの時間帯で逆算すると福岡空港に11:00には着きたいので、それにあわせてあるかです

新幹線を金券屋で買っても同じような値段です。飛行機に比べて1時間多くかかりますが、一番楽です

下記のURLはGOOの時刻&料金検索出来ます。おためしを

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/cgi-bin/tranavi/jrtrag. …
    • good
    • 2

 常識的に考えれば新幹線でしょうね。


 東京~新下関 運賃12810円、特急料金7760円(通常期)
 安く行くなら高速バスもあります。
 東京18:30~下関8:52 13950円(往復25100円)
 寝台特急にすると高くなります。
 東京19:00~下関9:55 特急あさかぜ
 運賃12810円、特急料金3150円(通常期)寝台料金6300円
    • good
    • 1

 前の日からバスで行くのが、確実です。

下記URLに時刻表があります。

参考URL:http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!