プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、友達の家でやったゲームを探してます。

6,7年前にやった記憶があります。
内容は、自分が敵から逃げながら床などを掘って鍵を見つけて、次のステージに行く…みたいなゲームです。攻撃なども出来た記憶があります。敵が人型でドロドロした物体で、襲われると「ガブッ」って食われてた記憶があります。それをやっていた当初はとても怖かったと思います。床を掘ると、数分後に元に戻ってしまい、そこにいると命が一つ消えてた・・・・と、思います。

多分、初期PlayStationのソフトだと思います。
小型機で、テレビに繋がなくてもできる、持ち歩きできる(?)様な機械でやってたと思います。それが、初期なのか2なのかは、分かりません。

このソフト、分かる人教えてください。
どんな些細な事でも良いです。
情報お願いします。

A 回答 (2件)

初代プレステでしたら


ロードランナー レジェンドリターンズ、
もしくはロードランナーエクストラかと思います。
(セガサターンでも同内容でリリース)
PSでは『SuperLite 1500』シリーズのとして再販されました。

敵に捕まるとガツガツ喰われます。
なんていうかとてもリアルにガツガツと・・・
    • good
    • 0

>小型機で、テレビに繋がなくてもできる



この様なタイプのもので考えると

ロードランナー、ソロモンの鍵とかが近いような気がするのですが、
ロードランナーってもっと古いしなぁ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!