アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、スイスで購入したチュードルの現行モデルのクロノチック5連ブレスレットを愛用していたのですが、
先日、ブレスを外す横の2つの小さなボタンが噛みこんだ?のか、
ブレスが外せなくなりました。
結局、バネ棒を外し、腕からは外したのですが購入1年未満で国際保証書もあるので日本ロレックスに修理持込をしようと思っています。

そこで質問なのですが、
1.通常使用の保障期間内での不具合なので、当然無償での修理(ベルト交換)なのでしょうか?
2.日本ロレックスでもチュードルのブレスは用意していないと思います。
  このような場合、スイスの購入店に修理に出すようにというような対応をとられるのでしょうか?
3.代替でロレックスのブレスを付けてくれる等対応ひてもらえるのでしょうか?(そんなムシのいい話は無いとは思いますが。。。)

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは

1.
部品は有償修理になります

2.
できると思います、送料が掛かりますので高くなりますけど

3.
これはブレスの形によってですね
ロレックスの中止めでもいいんですか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
やはり部品は有償ですよね。。。
年末には、日差が1分ほどと大きい事と、クロノグラフの時間計が
0に戻らなくなった事で無償修理をしてもらった時計です。
今まで所有のロレックスやチュードルではこのような不具合はなかったので、
タマが悪かったのか、私との相性が悪いのか。。。と思っています。

どうせ有償ならば、この機会にあまり気に入っていない5連ブレスに別れを告げ、
ロレックスの(真ん中がポリッシュ仕上げでない)3連にしようかと考えています。

どちらにせよ高額なので、アタマが痛いです。