プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在フランス語を勉強している者で、エクセルを使って単語帳を作っています。

単語帳の作り方としてB列をフランス語の単語、C列をその発音、D列を日本語訳というふうにしています。
ただ、だいぶ覚えた単語が増えてきたのでそろそろ再編集したいと考えています。つまり、覚えていない単語だけを簡単に引っ張り出す方法を知りたいのです。

僕としては例えば

B1C1D1をセットにしてしまって(セル自体は分かれたままなのですが、ただ順番移動をする時とかは同時に動く)、
A1に★をつける(つまり現段階で覚えていない単語)。これをずーっと続けて行って(B2C2D2、B3C3D3・・・)そして★をつけた単語を前の方に持ってくる。

のようなことを考えています。・・・がどうやってするのか分かりません。

どなたかパソコンに詳しい方(僕が使えなさ過ぎるのかもしれませんが・・・)

A 回答 (1件)

データを並べ替える


http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/nyumo …

A列に★が入力されているのなら、A~D列でデータのある範囲を選択する。
上記方法で”最優先されるキー”でA列を選び”昇順”で並び替えると、
A列に★のある行が上に・ない行は下にいくはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!