最新閲覧日:

die bahnのweb siteでICEのticketを購入する予定です。
frankfultからberlinまで行くのですが、途中でどの駅に
停車するかを調べる方法はありますか?
また途中下車して、別のiceでberlinまで乗ったら怒られますか?
iceではなく鈍行なら怒られませんか?

A 回答 (3件)

すでに回答があったとおりですが、もう少し詳しく説明します。



ドイツ鉄道(DB)のサイトから、時刻表検索をします。以下は英語ページです。
http://www.bahn.de/international/view/en/index.s …

略称やドイツ語で、Hbf=Hauptbahnhofは中央駅、空港はFlughafenです。なおフランクフルト空港駅は長距離線の駅と近距離線の駅が別ですが、検索はFrankfurt(M)Flughafenで両方について検索されますから、Berlinからなら大丈夫でしょう。なお、Frankfurt(Main)とFrankfurt(Oder)はまったく別の町ですので注意してください。それぞれ(M)と(O)と略される場合があります。おそらく通常行かれるのは(Main)のほうでしょうが・・・。

検索をかけると、前後の列車が表示されますから、どれかを選んで左端の>印をクリックしてください。そうするとその列車の詳細(乗り継ぎがある場合はそのすべての列車の詳細)が表示されます。その下のほうに"Show Intermediate Stops"という>印がありますから、それをクリックすると、停車駅と予定プラットホーム、時間がすべて表示されます。

次に途中下車ですが、座席の指定をしていなければ、途中下車はできるように思います。そもそもドイツの駅には改札口がありませんので、乗り換えの際に時間があるときは駅の外には自由に出入りできます。

インターネットで発券する場合はおそらく、座席の指定をしなくても列車を指定して発券する必要があり、もしかするとチケットにも列車が表示されているかもしれませんが、記載された経路と同じであれば、たぶん指定どおりの列車でなくても問題ないはずです。

また、ICEの乗車券であれば同じ経路上のICに乗ってもよいはずです。同じ経路上であればRE、RBなどのローカル列車でも問題ないと思いますが、現在ドイツは長距離列車と近距離列車は経営主体が異なるので、もしかするとむしろこちらがだめかもしれません。車掌にもし指摘されたら、その場で正しい乗車券を購入すればよいです(ドイツの市電や地下鉄といった都市交通機関は、正しい乗車券を持っていないと無条件で罰金ですが、鉄道の場合は通常車掌から乗車券を買うことができます)。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

大雑把ですが路線図。



http://www.tabimap.com/rosen/ice04_menu03.html

どの位の期間行っているのでしょう?
どこで乗ろうが、どこで降りようが
iceでも鈍行でもレールパスなら期間内無制限です。

http://www.tabimap.com/eurorail/pass/3_2.html

*無料のボーナス特典(ライン川の観光船KDライン)
などが有りますよ。
    • good
    • 0

die bahnではなくてDeutsche Bahn(ドイツ鉄道)ですね。


DBのサイトは大変に良く出来ていますので、ドイツばかりではなく私はフランス国内とかスイスとかでもDBのサイトで調べて利用しています。
希望する選択した列車の「Show intermeditate stops」をクリックすると途中駅が表示されますし、印刷もできます。

ICEのチケットを買って途中駅で降りても問題はないでしょうが、それ以上のことは私には分かりません。
「怒られる」という表現は適切ではなく、別途料金が必要かどうかですね。

どっちにしろ、ネットで予約するのではなく、それを印刷して駅の窓口で聞いて購入されればいいかと思います。
ドイツ鉄道の窓口の人たちの英語は完璧です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報