ケンちゃん(人形)とフムフムという犬(人形が)色んな仕事を見学しレポートする番組です。この番組の主題歌のメロディを正確に知りたいのです。

「♪しーごーとぉ ごとごと~見ているうちーにー はたらくひとーに なりたくてぇ~」という歌なんですが、この曲の楽譜、もしくは音源を捜しています。メロディーがちゃんととれればMIDIなどでも良いのですが。なにか手がかりがおありでしたら御一報ください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「はたらくひとたち」という番組は,


何年生向けの番組でしょうか。
(3年生ぐらいかな?)

NHKから、各学年に分けて,1学期,2学期,3学期ごとに,
番組内容のお知らせが雑誌になって出ていますよ。
その本の中に,1回ごとの放送内容といっしょに,
主題歌の楽譜も載っています。

その雑誌は,全国の公立学校には無料で配布されていますから、
学校や書店,NHKに問い合わせ,
入手されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
実は書き忘れましたが「はたらくひとたち」は昔の番組なので
その雑誌はもうないかもしれませんが・・・。

それにしてもそんな雑誌があるんですね。
楽譜つきとは素晴らしい。
わたしは今の教育テレビもかなり好きなので今度その雑誌も
チェックしてみようと思います。
ほんとにどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/12 23:43

再々、回答で無いのに失礼致します。


タイトルが多分「はたらくひとたちテーマ」作詞.阪田寛夫 作曲.越部信義
JASRACのデータベースから見て、多分これだと思うんですが、楽譜はどこで手に入るかなぁ~?
著作権の関係で、無許可で流しているMIDIのサイトの紹介はお答えできないのです。許可を受けているサイトならいいんですけど。
どちらにしても、ちょっと見当たらなかったです。(歌詞だけは検索でいくつか出てきたんですが、それも違法なんです(^^ゞ)
最終手段としては、学校で使うかなにかの理由を書いてNHKにメール・・・それも、おおげさな話ですね(^^;
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
ご親切に2度も。びっくりしました。
実はOKwebを利用するのは初めてだったのですが、
なんだか感動してしまいました。ありがたいことですね。

ただいま周りの友人達に聞き込みをし、
記憶を頼りに楽譜を起こしているところです。
皆かなり自己流アレンジがきいていて、なかなか難しいものですね。
いざとなったらNHKに問い合わせてみます。

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/12 23:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHK教育で、小さな人形たちが地下で歌う番組の名前

どうしても思い出せない昔見ていた番組があります。
きっと、今から20年くらい前だと思うのですが、
たぶんNHKの教育番組で、土の中なのか、地下なのか忘れましたが、
小さなカラフルな動物の人形たちが歌を歌う番組があったと思うのですが、具体的な内容を覚えていなくて、でも凄く好きで見たいなと思うのです。その歌のハーモニーがとれてもキレイで、小さな頃見ていた私には、すごく斬新なものでおもしろかった思い出があります。

どなたか、しりませんかー?

Aベストアンサー

フラグルロックでしょうか、↓ご確認下さい。

http://akiyufr.hp.infoseek.co.jp/welcome.html

Qスカパー、番組ごとに購入について

番組ごとに購入できるシステムがあると思うのですが
主人がアダルトのチャンネルを購入してたそうなんですが
突然電話回線が繋がってないと出たそうです。

今まで電話回線とスカパーの機械をつないだ事はなく
つながなくとも見れてたのですが…。
請求にはキチンと課金されてました。

なぜ突然回線をつなげという、指示が出るようになってしまったのでしょうか。
回線をつながないと見れないんでしょうか。

見れてたときと見れなくなったときの間に
何かをいじったという事はありません。

ご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ICカードの容量がフルになったせいです。フルになった場合、それ以上オPPVなどの購入は出来なくなりますので、データーをカスタマーセンターへ電話回線を通じて送信する必要が発生します。通信する事で、データーが転送され、カードの状態も消去されますので、PPVの購入が可能になります。

Q歌番組でのイヤフォン

歌番組や、ライブ等でボーカルの方がイヤホンを付けるのはなぜでしょうか?昔はイヤホンなど付けて歌っていなかった気がしますが、今は当たり前になっているようで。

Aベストアンサー

イヤー・モニターと言います。
目的は自分(ボーカルやコーラス)の声や音(楽器)を聞き取るために使用します。
理由ははっきり音が拾えるからだそうです(ミキシングも結構楽になる?)。

それ以外では、音響をやっている人が、ヘッドフォンなどより、自分の耳の穴の形にフィットしていると、外からの音が少なくなったりするので好んで使用したりします。

オーダーメイドのメーカーもあります。



マイケル・ジャクソンの「This is it」内で、マイケルは自分の耳で声を拾う訓練しかしていないと言って、イヤー・モニターを拒否しています。

QNHKの歌番組

NHKの歌番組に出演するには,事前にNHKの審査に合格していなければ
ならないという話をだいぶ前にですが聞いたことがあります。
アイドル歌手が2回落ちて3回目にやっと合格したとか,あるフォークグループが
NHKの歌番組に出ない理由を聞かれて「審査に通っていない,というか受けて
いないから」とちょっと意味ありげに答えたりしていた記憶があります。

審査って実際どんなものなのでしょう?オーディションみたいな形式で
やるものなのかなぁ。この審査は今でもまだあるのでしょうか?
紅白歌合戦に出た人は,ラルクも野猿もみんな受けてるんですか?
最近ではBSの音楽番組にもけっこう若くてナウな(死語かも(^^;)バンドが
出演してますけど,全部審査を受けて合格した人達なんでしょうか?
何か情報をお持ちの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あるそうですよ  以前トータス松本が初めてNHKに出る前にやったって言ってました  偉そうな人が何人かいて  その前で演奏するそうです  ちなみにブランキージェトシティーは  いれずみをかくさないとダメだと言われて 長袖の服を着てポップジャムに出たらしいですよね  でも昔よりも審査が甘くなったみたいだと言ってました  レコード会社でもデビューした後でも  似たような事をやってる所もあるって聞いた事があります  ダメだったらクビなのかも?・・・    

Q昔の番組の主題歌について

昔のテレビ番組(仮面の忍者赤影など)の主題歌を紹介しているサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

この様な所が参考に成るのでしょうか?
覗いてみて

参考URL:http://www.geocities.jp/kindanhm/akakage.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報