プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、三国無双3やってるんですが、どうしても許昌の戦いがクリアできません。
無双モードで呉軍で孫尚香使ってます。色々考えてやってるんですが、気が付くと父さん(孫堅)と二人ぼっちになり、ちょっと一人にするとすぐやられてしまうんです。攻略サイトも見てるんですがいまいちわかりません。
お願い。どなたか教えてくださいっっ!

A 回答 (5件)

気が付くとパパと2人きり....の理由は、


・夏侯惇部隊が健在
・夏侯惇初期位置近くの敵拠点が生きている
・司馬昭(司馬懿配下)が大活躍している
・後方の安全が確保されていない(諸葛瑾の守っている砦を
 制圧されてしまっている)
・雲梯を壊されている?
のいずれかがあると思います。
これらを解消しましょう。

馬に乗った状態でスタートできる鐙アイテムは持っていますか?
もし持ってないなら、開戦後早い時期に、馬をゲットしましょう。

敵の配下武将の位置確認をする方法は知っていますか?
もしご存知でないなら
マニュアルの22ページの「軍団情報」の項を見てみましょう。

武器に付ける属性の「玉」は何を付けていますか?
結局はご自身のお好み次第になりますが、
氷・雷・斬のうちでいちばんレベルの高い玉を付けておくと
戦いやすいんじゃないかと思います。

で、開戦後の動きですが、

1. 改善直後、速攻で満寵・曹洪(夏侯惇配下)・夏侯惇を倒し、
  夏侯惇の初期位置近くにある敵拠点も潰しておく。

  できれば開戦2分後くらい?に到着する自軍の「雲梯」出現前に
  倒しておいた方がラク。
  満寵を倒し終えたら、すぐに敵拠点を潰しに行けば、
  曹洪・夏侯惇が自分から寄ってきて、3者(曹洪・夏侯惇・拠点兵長)を
  同時に撃破できるから時間的にラクです。
 (雲梯が到着している場合、曹洪はそちらへ行ってしまって
  拠点の方には寄って来ないかもしれませんが)

2. 「雲梯」が設置されたのを確認したら、速攻で諸葛瑾の救援に向かい、
  諸葛瑾が倒される前に許チョを倒して後方の安全も確保する。

3. 急いで司馬昭(司馬懿配下。たぶんこの頃、絶好調でパパや周瑜を
  攻撃していると思われる)を倒す。

4. 急いで甄姫・曹休を倒す。

5. 雲梯で(じゃなくてもいいけど)城内に入り、城門付近にいる守備兵長を倒す。
  →これで門内を動いている敵の「塞門刀車」を破壊したことになり、
   自軍の被害が減る。
  これを各城門でやる(必須ではありませんが、
  たしか全ての塞門刀車を破壊したら自軍の士気があがったような....。)

こんな感じでやってれば、早い時期からパパと2人きり....なんて
ことには至らないと思いますヨ。

しかし、それでもパパと2人きりになってしまったなら....、
パパを傍らで守りつつ、「1000人斬り」するまでザクザク敵雑兵を倒しましょう。
1000人斬りすると自軍全体の士気が一気にMAXまで上がります。
そしたらパパは放ったらかしておいても、1人でがんばってくれます。

じゃ、がんばってください。
    • good
    • 0

失礼、#4に誤字



>1. 改善直後、速攻で満寵・曹洪(夏侯惇配下)・夏侯惇を倒し、
   ^^^^


1. 開戦直後、速攻で満寵・曹洪(夏侯惇配下)・夏侯惇を倒し、
  ^^^^
でした。
    • good
    • 0

またまたNo.2のfaiverです!


武将を育てるのが面倒くさい!早くエンディングが観たい!
って思うのであれば、オプションのゲ―ム設定で難易度を易しいにしてはどうですか?
これなら普通に戦ってても、そう簡単に自軍の総大将がやられたりすることはないと思います。
この方法が一番いいと思いますが...
難易度普通でも、自軍の総大将に近い敵将から地道に倒していけばいいと思うんですが...
それと、敵の拠点兵長や有名武将倒したり、『OO人撃破』達成して自軍の士気を上げましょう!

私の場合、プレイするキャラをフリーモードで育てて、一人で突っ込んで有名武将や総大将だけ倒してクリアしたりしてます。
それか、敵軍一人残らず倒したり...(ーー;)
    • good
    • 0

まず、フリーモードで孫尚香と孫堅を強くするして、


友達か誰かに2Pで孫堅をやってもらいましょう。
また一緒にしてくれる人がいない場合、孫尚香を強くして、
孫堅がやられる前に一人で敵の総大将に突っ込む!
2Pで自軍の総大将やってもらうと、いつのまにかやられて
ゲームオーバーなんて事はないので楽です。
それと、無双モードをはじめる前に、
フリーモードでちょっと強くしてから始めるだけでも
ずいぶん戦いが楽になりますよ!
頑張ってくださいね!!!
    • good
    • 0

これは、きょうこうな手段ですが、渡し橋をあけるための最低限の武将だけを倒し、さっさと敵の城内に侵入にして、自軍の総大将が城から出ろ!!


と指示しても無視し、敵本陣に突っ込んで行けば、簡単に倒せると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!