【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

教えてください。
2ヶ月くらい前に新しく取ったドメインで作ったサイトがGOOGLEに
インデックスされないので、すでにインデックスされている、MTで
作ったブログサイトからリンクを入れたいのですが、
そのMTのブログサイトはすでに1000ページ以上(エントリーが1000以上)
あります。

そのMTサイトの共通サイドバーにリンクを入れると、一度に1000以上
のページからリンクをもらうことになると思うのですが、
リンクをもらったページは GOOGLE からかえってスパム扱いされることになるのでしょうか?

貼ろうか張るまいかとずーと迷っています。
どなたか詳しい人、教えて下さい。

A 回答 (2件)

> として、ttp://bbb.ne.jp から ttp://aaa.ne.jp にリンクを

> 送りたいと思います。(この2つは別ドメインのサイトですので
> どちらも私のサイトであったとしても、グーグルは姉妹サイト
> とは認識しません)

姉妹サイトかどうかはGoogleが決めることではなく、運営者が決めることです。Googleは典型的かつ正当な行為をスパム扱いするほど愚かではないでしょう。
    • 0

自分の運営しているサイトから姉妹サイトへのリンクを貼るのは当然のことです。

私も同様のことを長い間やってきましたが、スパム扱いされたことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ただ、私の質問の書き方が
あいまいだったようです。

私が聞きたいのは、

グーグルに早くインデックスさせたい新しいページ
ttp://aaa.ne.jp

すでに1000ページ(記事)あるムーバブルタイプ(MT)で作ったブログサイト
ttp://bbb.ne.jp

として、ttp://bbb.ne.jp から ttp://aaa.ne.jp にリンクを
送りたいと思います。(この2つは別ドメインのサイトですので
どちらも私のサイトであったとしても、グーグルは姉妹サイト
とは認識しません)

この際に、私が大丈夫かなと迷うことは。。。
ムーバブルタイプの共通サイドバーに ttp://aaa.ne.jp へのリンクを
貼ると、ttp://aaa.ne.jpは一瞬にして全1000ページからリンクをもらうことになります。

これがスパム判定にならないかと迷っています。
20,30の被リンクなら同時にもらっても平気とは思うのですが
一瞬で1000リンクとなると心配です。
1000ページからのリンクでも、一つのブログサイトからのリンクと
グーグルが判断してくれれば問題は無いと思うのですが。

どなたか同じようなことを実践されて問題があったか、無かったか
教えていただければと思います。