プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて夏のディズニー、それも夏休み後半家族で愛知から車で22日にシー23日にランド、宿泊はヒルトン。シーではタワー、ストーム、インディジョーンズ、レイジング、シンドバッド、ランドはハニハン、ビッグサンダー、スプラッシュ、トムソーヤ、カヌーに乗りたいのですが効率よく動くにはどうしら良いでしょうか。1日目は開園から閉園まで、2日目はホテルで朝食を取ってから閉園まで。運転はほとんど旦那だしお酒も飲ませてあげたいしと考えています。皆さんの意見を聞かせてください

A 回答 (4件)

楽しみなご旅行ですね。

愛知からずっとパパ運転でご苦労様です。

周り方は、No.1さんのおっしゃる通りで間違いないと思います。
ただ、夏休み中しかも土日ですので、多少でも混雑を避けたいなら、土曜にランド・日曜にシーの方が、若干ですけど楽かも?(もう日付指定チケット取ってるなら残念ですが)日曜のランドはすごいですから。

ランドの予定にモンスターズインクが入ってませんが、いいのでしょうか?
もし狙っているなら、何をおいてもまずはモンスターズインクのファストパスゲットのために、7時前から並ぶ覚悟がいります。もし二日目にランドに行かれるならば、誰か一人は朝食をあきらめて並ばないとですね。(パパかな?)
ファストパスゲットできなかったなら、すぐにでもスタンバイに並んだ方がいいです。スタンバイの行列の大半が屋外の炎天下のもとなので、まだ日のささない午前中のうちに並ばないと、夏場はキツイと思います。

2日目の閉園後に直行で帰られるんでしょうか?それとももう一泊?
一泊されるなら、パパさんは次の日のために早めにホテルに帰られて、部屋でのんびりお酒飲まれていた方がいいでしょうね。

閉園後にそのまま車で夜通し運転で帰宅されるなら、夕方くらいからはパパさんはどこかゆったり座れる所でくつろがれていた方がいいですね。一時退園して、近くのホテルのラウンジとかだと静かだしパーク内より静かで落ち着けますね。

夏のTDRはイベントも盛りだくさんですね。楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モンスターズインクはかなりの人だろうなあと思って
今回はあきらめました。
本当は2泊3日にしたかったんですけど旦那は今のところ月曜日に仕事に
行く予定にしているので。1泊2日にしました。もし月曜日も休みが取れたらどこかに泊まろうかなと考えています。

こんばんは(^^ No.2です☆

お返事ありがとうございました。では、個人的ですが、勝手にランドのプランも考えてみますね。

前回の捕捉になりますが、ヒルトンのホテルで調べたところ、駐車場に空きがあれば15:00前から駐車できるようですね☆
ランドにはお酒が無いので、1日目のシーで是非飲ませてあげたいと思うのであれば、駐車を先にしてしまうのも手かもしれませんね☆次の日の朝を考えると、シーから帰って閉園後にホテルで晩酌は疲れが残ってしまうかもしれないので(^^;

さて、ランドのまわり方ですが、モンスターは乗らないということなので言われた通りので作ってみますね☆
混雑状況は、ハニハン>スプラッシュ≧ビッグサンダー>カヌー
だと思います。
ハニハンは皆さんわかると思いますが、朝一でFPとらないと大変な時がありますからね(^^; ただ、モンスターに集中してますので、大混雑…とまではいかないと思います(^^ 大体15時くらいのFPだと思われます。
FPを取ったら、そのまま反時計回りに進みスプラッシュのスタンバイが動線ではいいと思います。ただ、夏場暑いので90分待ちくらいの可能性があると思います。ただし、ビッグサンダーも同じような状況だと思うので、ハニハンの次のFPでビッグサンダーを取った方がいいかと思います。スプラッシュは中に入れれば涼しいので(^^
スプラッシュを出てきた頃には、11時過ぎの可能性があると思うので、お昼はそろそろ混雑し始めます。12~13時に比べれば大混雑してないと思うので、ビッグサンダーのFPを取った後、お腹がすいていれば食べておくのもいいと思います。
その後はカヌーに乗り、ハニハンのFPを使います。その後トムソーヤ島でしょうか。ここは30分もいれば楽しめると思うので(小さなお子さんがいればもう少し長いかもしれませんが)、他にも空いた時間があればここじゃなくてもいいかと思います(^^
ただ、トムソーヤ島から、カヌーが見えたりするので、カヌーに乗った後に行ったほうが楽しいかもしれないですし、逆だったらワクワクするかもしれませんね☆
最後に、とっておいたビッグサンダーのFPを使います(^^
日曜日ですので、午後からは少しずつ空いてくると思うので余裕をもって楽しめると思います☆

素敵な思い出になるといいですね(^^
    • 0
この回答へのお礼

わがまま言ってすいません。
モンスターが多くてもプーさんの人気はあるのですね。
お姉ちゃんはプーさんが好きなのでFPぜったいですね。
弟のほうは前回バズに乗ったし妹は絶叫系が好きなんです。
家の子は自分の好きなアトラクに回れないと機嫌が悪くなるので困り者です
実は開園から閉園までいるのは初めてなので皆さんの意見が聞けてうれしいです。

こんばんは(^^ 少しでも参考になればと思い書かせていただきます☆

まず、http://www.deepdisney.com/ こちらのサイト様から去年の8/23(土)のシーの混雑状況をもとにアドバイスさせていただきますね。
天候等によって変わるので飽くまで参考です(^^;
13:30頃でもFPはほぼ残ってるようですが、混雑状況は…
インディ>レイジング=ストーム>タワー>シンドバッドという順番になります。
この中でやはり一番人気はインディなのでこのFPを一番にとります。朝一でいければ、レイジングはさほど混んでないはずなので、そのままレイジングのスタンバイ、その流れでシンドバッドに乗ります。(シンドバッドは基本すいてるので、無理にここでなくても大丈夫だとは思いますが、動線的にはこの流れが楽かと思います)FPの状況をみて、次のFPがとれるようでしたら、タワーのFPを先に取る方が良いかと思います。シンドバッドからは真逆の方向ですが、平均的にタワーの方が混むと思われます。ここでFPを取ったら、ストーム側を通ってスタンバイとFPの時間を確認してみます。スタンバイできる時間だったら並んじゃいましょう。(長くて40分街が限度だとは思います。)
その後インディにFPを使って乗ります。たぶん、このあとはタワーのFPの時間まで少し余裕があると思うのでお昼なり間食なりで休憩しておきましょう。
FPがとれるならストームのFPをとってからタワーへ行ってください。その後は他の乗り物とかを楽しみながら、FP(もしくはスタンバイ)でストーム。。。が妥当でしょうか。ちなみにシンドバッドを先に乗らなかったら、FPでインディに乗った後でもいいかと思います。
とある情報によるとGWの真っただ中でもシンドバッドだけは最大で30分待ちだったようですので、ほとんど待ちなしで乗れるはずですので(^^
長くなりましたがシーの方はこれで終わります。ランドは他の方に任せるとしますね☆私でよければランドも勝手にプラン考えさせてもらいます(^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インディはタワーよりも人気があるんですね。
ランドのプランも参考にしたいのでよろしくお願いします。

かなり控えめな計画なので、これだけ乗れれば十分と言うなら早めに取っておきたいファストパスさえ間違わなければ周りきれます。

まずシー。
インディーのファストパスを取って、そのままレイジング→シンドバッド。そのあとはインディの時間にもよりますが、ストームのファストパスも取りたいです。欲を言えばタワーも取りたい(たぶん取れると思いますが)けど、並ぶときにストームは炎天下の中ならばなくてはいけないのでこの順位にしました。

2日目のランド。
入場と同時にハニハンのファストパスを取りましょう。2番手はスプラッシュかビッグサンダーですが、どちらのファストパスを取るかは当日の状況見て決めてください。若干スプラッシュの方が混む気がしますが涼しく待てるのもスプラッシュなので。トムソーヤ&カヌーは日没には終わってしまうけど、そんなに並ばずに済むと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は前回行ったときに乗れなかった物で今回はどうしても乗りたいアトラクションなんです。後は子供たちの行動に任せようと思います。