何年か前に買かって、はまったゲームのひとつにクーロンズゲートがあります。
中古屋でみかけたものに「クーロンズゲート(○○編)」とありました。
○○がなんだったかは忘れたのですが、私が持ってるのには○○編とかは書いてないし、もしかしたらいくつか種類があるのでしょうか?
続編を期待して注目してたんですが出た様子はないし・・・。
知ってる方いたらお願いします。

A 回答 (1件)

私も詳しくは知らないので、違っているかもしれませんが、



私の持っているクーロンズゲートは特別版らしく、ソフトのほかに、製作者のコメントなどが載っている冊子が付いています。
たぶん、これがついているかついていないかの違いではないでしょうか?

続編については参考URLで答えてらっしゃる方がいます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaer.php3?q=54202
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと答えてくれる方がいました。有り難う御座いました。

お礼日時:2001/03/22 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクーロンズゲートに関して

数年前に発売されたクーロンズゲートですが、続編は出ているのでしょうか?エンディングで意味ありげな終わり方をしているので気になります。知っておられる方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結論から先に言うと、続編は出ていません。
以前はPS2で出す予定だったようですが、企画自体が流れてしまったので、出るとしても当分の間発売されることは無いでしょう。

QファイナルファンタジーXの続編

「ファイナルファンタジーX-2」・・が出る様なのですが。色々さがしても、
いつ頃発売する予定など詳細が分かりません~。ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
こんばんは。詳細は以下のURLをご覧ください。
発売は来年の3月になります。

参考URL:http://www.playonline.com/ffx2/index.html

QクーロンズゲートのED

かの有名な陰陽ゲームクーロンズゲートですが、あのED,どうも納得がいきません。
一体どういった意味があのEDには示されているのでしょうか。ヤオデイがまだ生きていてシャオメイの朱雀の力を狙った・・?しかし、なぜ上海のシャオメイが現代の九龍に・・・?
謎はふかまるばかりです。皆さんの御回答、是非、お待ちしています。

なお、この質問に確実な答えは存在しないと思うので、私の気に入った回答にマスターポイントを振り分けさせていただきます。

Aベストアンサー

私も色々と想像していました、
最終的には
「きっと主人公は、EDの直前にでも
 陰陽師のタイムマシンを使って、どこかの時点に戻って、
 私の知らないところで、ゲームをもう1周したから、
 このEDなんだろうな」
と自分を納得させました。

Q影牢の続編は?

PSのソフトで7~8年くらい前に「影牢」と言う罠を仕掛けて敵を倒して行くソフトがありました。これの続編は出ていないのでしょうか?
最初が刻命館、次が影牢。メーカーはテクモでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「蒼魔灯」「影牢2」などが発売されているようですが。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%BB%E5%91%BD%E9%A4%A8

Q任天堂は美少女ゲーム嫌いなんですか?

任天堂がPCの美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)の移植ソフトをださないのはどうしてでしょうか?現在ほとんどの美少女ゲームはPS2に移植されていて任天堂のゲーム機Wiiに移植されたゲームは聞いたことがありません。また過去任天堂のゲーム機に移植されたソフトもほとんどないんじゃないでしょうか?
任天堂は美少女ゲーム嫌いなのでしょうか?

Aベストアンサー

移植作という点では殆ど無いですね。
ただ、美少女ゲームが嫌いというわけでもないと思います。

任天堂はSFC向けに最後に出したソフト「メタルスレイダーグローリー」という美少女物を出しています。
過去にリメイク作品を出していましたし、Wiiで遊べるようにもしているので、一時の気の迷いということではないでしょう。

最近になってこの類のソフトには寛容になっているようです。
http://www.dokimajo.com/whats/index.html
http://www.if-lupinus.com/clean/

(番外ですが、こんなものも)
http://www.duellove.com/newspaper.html

Qサガの続編は?

 ロマンシング サガ またはサガに続編は出るのでしょうか?
 どこかで出る可能性があるというようなことをきいたのですが、どうなんでしょう? ワンダースワンにロマサガ1が移植されたので可能性はあると思うのですが。 
 少しでもいいので、何か知っている人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

携帯ゲーム機用ソフトとして、
「アンリミテッド サガ」とゆうタイトルが既に商標登録されています。
今の時点ではワンダースワンかGBAか分かりませんが、たぶんGBAでしょう。
スクウェア(の子会社のゲームデザイナーズ・スタジオ…その代表はサガシリーズの生みの親、河津氏!)は
今年中にGBAソフトを3~4本発売すると発表しています。
(そのうちの1本は「ファイナルファンタジー タクティクス」であると発表済みです)
その中に入っていれば今年中、
そうでなくとも来年中には発売されるのではないでしょうか。
また「アンリミテッド サガ」同様、携帯ゲーム機用ソフトとして、
「クロノブレーク」とゆうクロノシリーズの続編も商標登録されています。

Q任天堂関連銘柄

1:任天堂のゲーム機のゲームソフトを作っている銘柄を全て教えて下さい。
2:任天堂のゲームハードの部品メーカーを全て教えて下さい。
3:その他の任天堂関連銘柄を全て教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらにまとめられています。

任天堂「Wii」「DS」関連銘柄
http://ameblo.jp/mail-01/entry-10021365020.html

参考URL:http://ameblo.jp/mail-01/entry-10021365020.html

QWiiのトワイライトプリンセスの続編

Wiiのトワイライトプリンセスの続編が今度出るって友達が行っていたんですが、本当に出るんですか?知っている人がいたらなるべく早く教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

今度と言っているのでゼルダシリーズの次回作の可能性があります。
もしかしたら「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」ではないでしょうか。
但し、これは「風のタクト」の続編ですが。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_LEGEND_OF_ZELDA:_Phantom_Hourglass

Q任天堂の発展ついて

任天堂の発展ついて
私中国の高校生ですが、任天堂についての論文を書きたいですので、任天堂の発展について、質問があります。
1、日本国内で、ゲーム会社に対する法律はどんな内容ですか。
2、日本政府は任天堂の発展に助けを提供しましたか。
3、日本の両親は子供をゲームに熱中するについて恐れがありますか。

これらの問題の答えを教えてもらえませんか?お願い致します。

Aベストアンサー

 高校生で論文ですか、大変ですね。
1.ゲームに関する法律はありません。元々、モノづくりを標榜する国ですので、ソフトウェアみたいなものはほとんど理解されません。最近注目を集めだしたアニメなどは、労働環境は悲惨ですが、政府からはほったらかしだったので、自由にできたという面もあります。
2.まったく援助はしていません。日本は個人や弱者を助けようとしたことはありません。また、最近の日本人は、すぐに政府の支援や保障を言い立てますが、独立心旺盛なところは政府は邪魔をするところだと考えています。
3.いろいろ言われていますが、あまり大きな声になっていません。TVでの光の明滅に関しての規制が行われましたが、結局それぐらいで、ほとんどほったらかしです。

 なお、任天堂のすごさはマーケットからの要求を非常に的確に捉えていることがあります。以前、スーパーマリオの移植作業の話を読んだところでは、数歩あるいて転けるところのタイミングの確認に、何度もプログラムを書き換えたと言われています。つまり人間の感覚を上手に捉えられる、その技術に一日の長があるように思えます。
 これまでも、他のゲームメーカーが技術的な高さを目指しすぎて、プレイが複雑になりすぎた結果、ゲーム離れを引き起こした時に、任天堂はWiiで、単純だけれど長く楽しめるゲームで、またマーケットを掘り起こしました。こういった市場の変化への、的確な嗅覚が任天堂の真骨頂かと思います。

 高校生で論文ですか、大変ですね。
1.ゲームに関する法律はありません。元々、モノづくりを標榜する国ですので、ソフトウェアみたいなものはほとんど理解されません。最近注目を集めだしたアニメなどは、労働環境は悲惨ですが、政府からはほったらかしだったので、自由にできたという面もあります。
2.まったく援助はしていません。日本は個人や弱者を助けようとしたことはありません。また、最近の日本人は、すぐに政府の支援や保障を言い立てますが、独立心旺盛なところは政府は邪魔をするところだと考えてい...続きを読む

Q.hack 感染拡大の続編

本日.hack感染拡大vol.1を買ってきました。
やってみたら結構面白くてはまりそうです。

で、気になるんですが、これって一巻ってことですよね?
ということは二巻、三巻と出ると思うんですが、どれくらいのペースで発売されるのかとか、何巻くらいまでの構想なのかってのはどこかで発表されているのでしょうか?
公式ページにも行ってみましたが、それらしい情報は見つけられませんでした。
出所不明の情報でも構いませんのでご存知でしたら教えてください。
想像による回答は今回はご辞退いたします。
ご了承ください。
また、質問の性質上、ポイントが差し上げられない結果になるかもしれません。
その場合はごめんなさい。

Aベストアンサー

こんばんは。

えーっと、たしか雑誌の記事で読んだ限りでは「Vol,4まで、3ヶ月ごとに」発売だそうです。
その雑誌がウソついてなければ事実のハズ(笑)

私も買いました~、おもしろいですよね。
でも全4巻買うとなるとわりと大変かも…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報