今FFX-2をやっているのですが、改造コードを使おうと思います。でも今使っているコードはセーブしてもデータに反映されないので毎回アクションリプレイを通してからゲームをしています。なのでアクションリプレイを一回使えばデータに反映される改造コードが知りたいです。教えてください。具体的にはアイテムMAX、全員の能力MAXなどのコードがほしいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.kit.hi-ho.ne.jp/fkmgm/ps2_code/gift/f …

http://www.tk2.nmt.ne.jp/~nadesico/code-ps2/ps2- …

改造コードサーチエンジンです。
ここで検索してみてください。
    • good
    • 0

http://www.c-community.net/cgi-bin/codenavi/

http://village.infoweb.ne.jp/~fwbc0697/search/

改造コードサーチエンジンです。
ここで検索してみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS2プロアクションリプレイ3?3.5?

PS2のプロアクションリプレイを買ったんですけど初期のバージョンらしくかなり使えません(バージョンを間違えたみたい)・・別の店で見たら3ライトと3.5と別の会社のエクスなんとかがあったんですけど、どれが一番良いんでしょうか?(PS版のCDX3みたいにムービーが見れたりコードサーチ?ができたりタイトルが多く収録されているやつが良いんですけど)

Aベストアンサー

PS2のバージョンにもよりますが、最近はアクションリプレイ対策をしているゲームが多数あるのでゲームッテックの「エクスタ-ミネーター」の方が使いやすいです。
入力方法が違うからなれるまではたいへんかも。
よく使用する語句が最初から漢字で登録されているのでコードタイトルはつけやすいですよ。
PAR3とX-T両方使ってみての私の感想ですが。

Qプロアクションリプレイの

HPでPS2用のプロアクションリプレイを見てみたら「ドングルカードに8Mメモリー機能をプラス」と書いてあったんですが、一体何なんですか?どういうものなんでしょう。教えてください。

Aベストアンサー

プロアクションリプレイ(PAR)はゲーム改造コードを使ってゲームに変更を与える物です(難易度を変化させたり、本来はできない事をさせたり)、
PSの7000番台までは拡張I/OポートにPARを接続して使用していましたが、
7500番以降のPSやPS2ではこのポートがつかえないために、
メモリカードにPARのデータ保存とコード実行用のドングルカードを挿し、
専用のディスクから起動しPAR用の起動動作をさせ、
ゲームプログラムに変更を与えるためにドングルカード内のデータを読み込ませてからゲームディスクを起動させます、

>ドングルカードに8Mメモリー機能をプラス
というのは、
以前のドングルカードはメモリ機能が無く、
メモリポートを一つ占有してしまうためにメモリデータの移動の際などに付け替えなければなりませんでしたが、
メモリー機能が付いたためゲームからメモリカードとして認識&読み書き可能になっているという事です。

Q息子がプロアクションリプレイを欲しがるのですが。

息子(小五)が「プロアクションリプレイ」と言う物の存在を知って「ポケモンの出ていないものを出したいので欲しい。」と言います。
このサイトでの過去の質問や「KARAT」という会社のHPを見ました。
大体はわかったのですが親としては気がすすみません。

「これは違法パーツなんやで。」と誤魔化しております。「そんなん買うよりも新しいソフト買うほうがいいよ~。」とか何かご意見はありませんか。
「買ったほうがこんなに良い」というご意見でも結構です。
購入の是非について教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

プロアクションリプレイを愛用(?)しているものです。

この商品は、時間の無い大人向けの道具であると思います。
・ゲームのストーリーは見たいけど、レベルあげをする
時間がない・・・
・1回クリアしたけど、極める為に2回目やるのは面倒
というときに使っています。

ハッキリ言って、純粋にゲームを楽しむ事はできません。
攻略もなにもないです。

プロアクションリプレイだけ持ってても、改造コードを
探さなきゃいけませんしね。

他に友達で持っている人がいるなら、良いかもしれませんが、
一人だけ持ってて、それで友達に自慢したりなんか
しちゃったら、それはそれで問題のような気もします。

ゲーム自体が楽しくなくなる可能性もありますので、
小学生のうちから楽をする事を覚えさせないほうが
良いと思います。そのゲームに飽きるのも早くなるでしょう。
親御さんの立場としては1本のゲームあたりで
遊ぶ時間が減るわけですから、出費がかさむ原因に
なると思います。 <人によりますが。

こんな回答で良いのかな・・・

こんにちは。

プロアクションリプレイを愛用(?)しているものです。

この商品は、時間の無い大人向けの道具であると思います。
・ゲームのストーリーは見たいけど、レベルあげをする
時間がない・・・
・1回クリアしたけど、極める為に2回目やるのは面倒
というときに使っています。

ハッキリ言って、純粋にゲームを楽しむ事はできません。
攻略もなにもないです。

プロアクションリプレイだけ持ってても、改造コードを
探さなきゃいけませんしね。

他に友達で持っている人がいるなら、良...続きを読む

QFFXとFFX-2の違い

ずばり、FFXとFFX-2の違いをおしえてください!!

Aベストアンサー

過去のFFシリーズは体験しておられるでしょうか?

「×」と「×-2」違いと言うより「×-2」が決定的に違うところはゲームの趣旨ですか・・・?

FFシリーズはRPGの名の通りキャラクターを育て物語を作ったり謎解き等・・・・
ストーリー展開を楽しむ傾向がありましたが「×-2」は違うように思えます。

×-2は各箇所にミッションなるものが設定されており
それをクリアーする事でストーリーが進んで行くのですが
このクリアー率が「%」で表示されこれによりもらえる物があったりエンディングが変わったりします。
また1度クリアーした後1プレイ目で取得したアイテムやアビリティが2回目のプレイに引き継がれる事からも
×-2はゲームに設定されているイベントを「いかに100%にするか」を要求しているのでは?と思います。

1度より2度目・・・2度目より3度目の方がコンプ率(達成率)が増加されて行くので
「何回もプレイして全てのイベントを達成しアイテムを揃えて100%を目指して下さい」と言うゲームのような気がします・・・。

「×-2」はストーリー上、確かに「×」の続編ではありますが
明らかに過去のFFシリーズ(RPG)とは異なる違うジャンルのゲームと個人的には思っています。

違うサイトでも「FFシリーズと思ってプレイせず”違うゲーム”と思えば楽しい?」とまであったくらいですから・・・。

過去のFFシリーズは体験しておられるでしょうか?

「×」と「×-2」違いと言うより「×-2」が決定的に違うところはゲームの趣旨ですか・・・?

FFシリーズはRPGの名の通りキャラクターを育て物語を作ったり謎解き等・・・・
ストーリー展開を楽しむ傾向がありましたが「×-2」は違うように思えます。

×-2は各箇所にミッションなるものが設定されており
それをクリアーする事でストーリーが進んで行くのですが
このクリアー率が「%」で表示されこれによりもらえる物があったりエンディングが変わったりしま...続きを読む

QこれはFFX?FFX-2?それとも別の?

いろんなHP行ってたら
http://ruliweb.intizen.com/data/rulinews/read.php?page=1&num=7054&find=subject&ftext=10
こんなサイトにたどりつきました。最近FFXクリアしたんですが、こんなのはありませんでした。この映像はFFX-2のですか?

Aベストアンサー

FFX-2の場面です。

私もFFX-2は途中なんですが、何枚かは見た事があります。

おそらく全部そうなのでは無いかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報