プロが教えるわが家の防犯対策術!

中央大学高校は昼間定時制と聞きましたがあまりいい学校ではないのでしょうか?

A 回答 (2件)

我が家の子供が通っています。

中央大学高校は体育館などを敷地内にある中央大学理工学部と共有しているという理由から全日制という形がとれず昼間定時制になっていますが、定時制と言っても朝の開始時間が全日制高校より少し遅いことくらいで他の内容は一般の高校と変わりません。
それに、この学校は少人数の為家庭的というかとても温かい感じのする学校で、先生も個性的で楽しい方ばかり。生徒さんの質もかなり高いように感じます。
ただ、この学校は中央大学に90%近く進学できる学校の為、偏差値も倍率もかなり高いという事と、入学した後も国立大学、他難関大学も目指せるような学習内容ですので、付属に入ったから『の~んびり』という感じではく、それなりに勉強は大変のようです(^^;)。
でも、大学の学食や生協なども自由に使えるし、駅からも近いのでとても便利、それに開始時間が遅いので朝も楽というメリットのたくさんある学校です。
合う合わないはあると思いますが、私も本当に中央大学高校をは素晴らしい学校だと思っていますし、子供も「中大高校最高!」と言って、毎日楽しく通っていますのでmori1128さんも、もしこれから進学を考えられているなら一度学校説明会に行ってみてはいかがですか?
追伸・・・制服もカワイイです♪

参考URL:http://www.cu-hs.chuo-u.ac.jp/
    • 8

現在、中大に通っているものです。

そんなことないと思います。
昼間定時制となっているのは朝のラッシュを避けるためみたいですね。(HPより)
少なくとも、中大に進学すればそんなこと関係ありません。
友人が通っていましたが、あまり悪いうわさは聞いたことがありません。
中大に進学したいなら絶対付属校のほうが楽だと思いますよ。
    • 6