アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてつもなくしつこい元カレに分からせる方法を教えてください!!!!!

3年前、あたしは2年半付き合った元カレに振られました。
当時彼は転職したばかりで、あたしが思うに、彼は職場に好きな人が出来て別れを切り出した。と思っているんですが、彼にはかたくなに性格の不一致だと言われて振られました。

振られてから3ヶ月後ぐらいに知らない番号から何度も電話がかかって来ていい加減しつこいので出たら元カレでした。
今は新しい彼女がいるけど、君と別れてすごく後悔してる!
と言われ、まだ未練が残っていたのでしばらくお互いの最近の状況などを話して電話を切りました。
それから毎日のように電話がかかってくるようになり、今の彼女は元カノに電話をするのを泣いて嫌がるけど俺は君と話すのを止めない。というようなことを言ってくるようになりました。

それからも何度か電話で話し、会いたいとも言われたんですがしばらくしてあたしに彼が出来たので元カレからの電話に一切出ないようにしました。
それでも必ず毎月2~3回は電話してきました。
電話に出なくても掛けてくるのを2年近く止めなかったのであたしも結婚したので良い機会だと思い電話に出ました。
そこで電話に出ないのにここまでしつこく電話してくるのはストーカーなんじゃない?!てゆうと俺そんなんじゃないよ。と言われ元カレがデキちゃった結婚をするという報告を受けました!
なのであたしも結婚の報告をするといきなり暗い声を出し
それで幸せなの??など何とも気持ち悪い質問をされ、あたりまえじゃん!と答えるとため息をついて、あたしの住所を聞こうとするのでなんで?と聞くと、なんと元カレが当時交際していたときにあたしが住んでいたところの近くに住んでいるらしく、もう少しで引っ越すからその前に会えないか?と聞かれ電話を切りました。

その後あたしの誕生日に電話して来てプレゼントは何が良いか、自分の誕生日を覚えてるかなど聞かれたり、ショートメールを送って来たりします。

電話をシカトしてもスートーカー呼ばわれされても電話してくる気持ち悪い元カレへの最高の撃退方法を教えてください!!

A 回答 (5件)

電話番号変更又は拒否


警察に相談でOKでしょ

徹底的にやるなら裁判所にて接近禁止などの処置をしてもらうなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電話番号は仕事上変えると大変なので...
拒否したら電話番号変更してかけてきました。

拒否とか電話番号変更とか無しに分かってもらえはしないんですかね??

お礼日時:2009/06/07 23:48

対処法って、着信拒否は?



一番きついのは
ストーカー規制法にもとづいて
警察に相談することでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが...着信拒否は一番最初にした対応だったんですが、
携帯番号を変えてきたので効き目無しでした。

お礼日時:2009/06/07 23:44

こりゃ怖い。

なんでこんな人が結婚できたのかすごく不思議ですな。
まず電話に出ないこと、着信拒否設定をするなどとにかく電話で話さないようにしないと駄目ですね。あと、可能性としては本当のストーカーになって付きまとわれる可能性もないとは言えないので、防犯ベルを持つなどの自衛策を取り、いつでも警察や相談窓口に連絡できる体制をとっておくことが必要でしょう。ご主人にも話した方が良いかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>なんでこんな人が結婚できたのかすごく不思議ですな。
↑すごく笑えました!あたしも同感です。
本当に結婚したかどうかはわかりませんが..!

旦那さんも知っていますが、しつこすぎて、期間も長いのでもう聞くのも嫌になってしまったようです。

ただコンタクトを取ってくるのを止めてほしいだけなんですが、
分からないなんてこともあるんですか??
人の心理って難しいですね..

お礼日時:2009/06/08 00:00

こわいこわい。


ホント怖い。
たまにいますよね、執念ストーカー
まず、関わらない事。
で、着信が気づいてもらえている、、それだけでも一定の満足感を持つのが
ストーカーですから、着信拒否をしてあなたへ一切アクセスができなくする。
それが一番です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回初めてこんなにしつこい人が世の中にいるんだと知りました!
普通の神経なら何度か電話をかけて折り返しが無ければ電話しなくなりますよね??
しかもしつこいよね!って言われてるのに...

この元カレの場合着信拒否も効果がなかったので電話番号を変えるしかないのかもしれません。

お礼日時:2009/06/08 00:56

男性の方って別れても元彼女が今でも自分を好きだって勘違いしてるっていうのを聞いたことがあります。

私が思うに多分cherie_22さんの元カレもそうじゃないのかなって思います。

まあ元カレがどうあれcherie_22さんはもう結婚されているわけですし、元カレさんと縁をきりたいのであれば思い切って携帯の番号もメルアドも変更されたらどうですか?

これ以上しつこくされて旦那さまに迷惑かけたりなどされたら面倒ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男性の方って別れても元彼女が今でも自分を好きだって勘違いしてるっていうのを聞いたことがあります。
あたしも聞いた事があります。
この間テレビでもシンスケさんがこんなようなことを言っていました!

こんな元カレのためだけに、電話番号変更をするのは仕事上支障をきたすのであまりしたくないんですが、回答してくださった皆様が同じ答えなので、電話番号をかえるのが一番良いのかもしれないですね!
ちなみに元カレと別れてすぐにメアドを変えてから元カレはあたしのメアドは知らないので助かってます♪

お礼日時:2009/06/08 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!