最近のテレビ番組について、あなたはどう思いますか?
何でも構いません。
みなさんからのご意見をお待ちしてます。

A 回答 (16件中1~10件)

つまらないです。

退屈しのぎにもならないくらいに。
まぁ、歳をとったと言われればそれまでですが。。。

基本NHK。ニュースが主です。
民放はよほどの事がない限り見ません。
ドラマは好きですが、最近のは見ようとも思いません。

なので、スカパーで見たいものだけを選んで見ています。
    • 0

新橋駅前のサラリーマンに聞くのはまだいい方。

明らかに知識の無い馬鹿女だけにインタビューするのは如何な物かと思う。お前らが中心で世の中回ってるのかと言いたい。
悪いのはTVの編集なんだろうけど。
    • 0

12年くらい前のバラエティ番組の方が面白いと思いますね。

特にウッチャンナンチャンの番組が好きだったので
笑う犬とか気分は上々が復活してくれたら嬉しいな。
    • 0

白黒テレビの時代にカラーテレビを観てる夢を見たんです。

目が覚めて夢とわかっても、うっとりとなってたくらい、
それは色美しく鮮明な映像でした。
「夢だからこそで、将来カラーになってもムリ」
とそのとき思った映像をいまは実現しています。
絵画にしろ景色にしろ、ほぼ忠実に再現できるお陰で、
テレビ東京系「美の巨人」とかNHK「世界街歩き」とかを楽しむことができます。
各種スポーツ、娯楽、情報と盛りだくさんの、いたれりつくせりの文明の利器は、
押し付けがましくないのも美点で、
くだらないと思った番組はパスしても文句はいわない。
見たい番組は一日に二つか三つはあるもので、それで充分。
テレビ様様なんです。
テレビの悪口を言ってると罰が当たる。
    • 0

やたらと地デジをどの放送局も推進したがるが、まず基本中の基本的な

事忘れてませんか?

他でもないです。どうにも納得出来ないのが今も既にそうだが最近とても番組内容も出演者もどれも到底アナログレベルで事足りるのにそれを
地上デジタル化させたところで意味が無い。(電波の有効利用と言えば聞こえが良いが)。

加えてエコウイークとか何とか偽善的な局も有るがならば、オイルショック時の様にさっさと夜の11時位で低波してしまえば莫大な電力使用は防げる。夜中なんぞ視聴率も*印が付くほどのものの連続だろうし。
    • 0

なんでいちいちドラマの中に強姦シーンをいれるのかよく分かりません。

(しかも原作を書いているのは女性)
夜8時頃やってるし、普通に子供も起きてる時間です。
ちょろっと見てしまいましたがかなりリアルでした。

こんなの夜中か子供が学校に行ってる時間にやれよ…と思いましたね。

ほとんどの番組がクイズ番組だし、特別面白くも無い芸人が出てギャーギャー騒いでるだけだしニュース位しか見る価値はないと思っています。
    • 0

NHKが、ときどきすごく良い番組をやってるなあ、と思います。

「メトロポリタン美術館」の特集は永久保存版です。
私の50インチTVとハイビジョンが初めて役にたった番組ですね(笑)

それに番組内で「他人を小ばかにした態度がない」のは見ていて安心できますし、大仰なセットがないのも、騒がしくないのも良いです。

私も歳をとったのかな。
    • 0

なんでいつも「新橋駅前のサラリーマン」に聞くんでしょうか?

ばかみたい。
高画質な地デジにする価値のない番組ばっかり。
    • 0

CMから経済情勢が見えてそれはそれで興味はあります。

基本的には低俗お下劣が好きなんですが、それも昨今は低調のようです。
今の低俗お下劣はお上や世間の風評を気にしすぎて突き抜けた馬鹿馬鹿しさや反道徳性が感じられません。
ネット世界では何でもアリなのでそっちに行けば良いのでしょうが、マスコミが正義の味方のような風潮はいただけません。
    • 0

見る価値のない番組しかないと思います。

「テレビを見るとバカになる」とは良く言ったものです。

ちなみに、私はテレビを持っていません。
大好きな野球チームの中継を見れない事だけが不満ですが、
そのほかの場面で「テレビがないと困る!」と思った場面はありません。
    • 0