最近のテレビ番組について、あなたはどう思いますか?
何でも構いません。
みなさんからのご意見をお待ちしてます。

A 回答 (16件中1~10件)

つまらないです。


退屈しのぎにもならないくらいに。
まぁ、歳をとったと言われればそれまでですが。。。

基本NHK。ニュースが主です。
民放はよほどの事がない限り見ません。
ドラマは好きですが、最近のは見ようとも思いません。

なので、スカパーで見たいものだけを選んで見ています。
    • good
    • 0

新橋駅前のサラリーマンに聞くのはまだいい方。


明らかに知識の無い馬鹿女だけにインタビューするのは如何な物かと思う。お前らが中心で世の中回ってるのかと言いたい。
悪いのはTVの編集なんだろうけど。
    • good
    • 0

12年くらい前のバラエティ番組の方が面白いと思いますね。


特にウッチャンナンチャンの番組が好きだったので
笑う犬とか気分は上々が復活してくれたら嬉しいな。
    • good
    • 0

白黒テレビの時代にカラーテレビを観てる夢を見たんです。


目が覚めて夢とわかっても、うっとりとなってたくらい、
それは色美しく鮮明な映像でした。
「夢だからこそで、将来カラーになってもムリ」
とそのとき思った映像をいまは実現しています。
絵画にしろ景色にしろ、ほぼ忠実に再現できるお陰で、
テレビ東京系「美の巨人」とかNHK「世界街歩き」とかを楽しむことができます。
各種スポーツ、娯楽、情報と盛りだくさんの、いたれりつくせりの文明の利器は、
押し付けがましくないのも美点で、
くだらないと思った番組はパスしても文句はいわない。
見たい番組は一日に二つか三つはあるもので、それで充分。
テレビ様様なんです。
テレビの悪口を言ってると罰が当たる。
    • good
    • 0

やたらと地デジをどの放送局も推進したがるが、まず基本中の基本的な


事忘れてませんか?

他でもないです。どうにも納得出来ないのが今も既にそうだが最近とても番組内容も出演者もどれも到底アナログレベルで事足りるのにそれを
地上デジタル化させたところで意味が無い。(電波の有効利用と言えば聞こえが良いが)。

加えてエコウイークとか何とか偽善的な局も有るがならば、オイルショック時の様にさっさと夜の11時位で低波してしまえば莫大な電力使用は防げる。夜中なんぞ視聴率も*印が付くほどのものの連続だろうし。
    • good
    • 0

なんでいちいちドラマの中に強姦シーンをいれるのかよく分かりません。

(しかも原作を書いているのは女性)
夜8時頃やってるし、普通に子供も起きてる時間です。
ちょろっと見てしまいましたがかなりリアルでした。

こんなの夜中か子供が学校に行ってる時間にやれよ…と思いましたね。

ほとんどの番組がクイズ番組だし、特別面白くも無い芸人が出てギャーギャー騒いでるだけだしニュース位しか見る価値はないと思っています。
    • good
    • 0

NHKが、ときどきすごく良い番組をやってるなあ、と思います。



「メトロポリタン美術館」の特集は永久保存版です。
私の50インチTVとハイビジョンが初めて役にたった番組ですね(笑)

それに番組内で「他人を小ばかにした態度がない」のは見ていて安心できますし、大仰なセットがないのも、騒がしくないのも良いです。

私も歳をとったのかな。
    • good
    • 0

なんでいつも「新橋駅前のサラリーマン」に聞くんでしょうか?


ばかみたい。
高画質な地デジにする価値のない番組ばっかり。
    • good
    • 0

CMから経済情勢が見えてそれはそれで興味はあります。



基本的には低俗お下劣が好きなんですが、それも昨今は低調のようです。
今の低俗お下劣はお上や世間の風評を気にしすぎて突き抜けた馬鹿馬鹿しさや反道徳性が感じられません。
ネット世界では何でもアリなのでそっちに行けば良いのでしょうが、マスコミが正義の味方のような風潮はいただけません。
    • good
    • 0

見る価値のない番組しかないと思います。


「テレビを見るとバカになる」とは良く言ったものです。

ちなみに、私はテレビを持っていません。
大好きな野球チームの中継を見れない事だけが不満ですが、
そのほかの場面で「テレビがないと困る!」と思った場面はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどちらがお得ですか? 障害基礎年金受給者の老後の心配

どちらがお得ですか? 障害基礎年金受給者の老後の心配
精神障害2級の30代後半の女性です。(未婚)
付加年金をつけて老後に備える。
障害基礎年金だけの収入で老後に備える。

理由もお願いします。

Aベストアンサー

結論を先に書きますね。
付加保険料(付加年金のために)を納めてでも、老齢基礎年金をできるだけ多く確保できるよう、地道に保険料を納めていったほうが良いでしょう。

理由は、2つあります。
1つ目は、障害年金は半永久的な受給が保証されているものではなく、いつでも支給停止になり得るという点。
2つ目は、65歳以降、老齢基礎年金と障害基礎年金の二者択一になるが、1つ目の理由で支給停止に至ってしまうと障害基礎年金では生活を成り立たせてゆけない、という点です。

1つ目について、少し解説しておきます。
年金証書に、診断書の種類が3桁の数字で印字されていると思いますが、この数字が1から始まっていれば、障害は永久固定で、診断書の提出による更新は要しません。つまり、半永久的な受給が可能です。
しかし、これ以外の数字から始まっているときは、必ず、更新(次回診断書提出‥‥と書かれている箇所にあたります)を要します。
すると、更新時に、障害年金でいう支給基準(障害状態)を満たさなければ、そこで支給停止になってしまいます。

> 厚生年金を支払っている時に、初診日があれば、障害基礎年金(792.100円)の倍額は受給できたのに。

必ず倍額になる、とでも受け取れてしまう書き方ですが、これはたいへん不適切です。
決して、そのようなことはありません。

障害厚生年金3級の場合は、最低保障額が年約59万円余りです。
障害厚生年金1・2級はこの最低保障額はなく、報酬比例(被保険者期間[但し、300か月未満のときは300か月と見なす]と、その期間の平均報酬額に応じた額)で年金額が決定されます。そして、同じ級の障害基礎年金(定額)が併給(1級で年約99万円、2級で年約79万円)されます。
このような計算式になっているので、絶対的に倍額になる、などということはありませんよ。

また、厚生年金保険被保険者期間中に初診日があったとしても、保険料納付要件が満たされていなければアウトです。
基本的に、初診日の前日の時点で、初診日のある月の前々月までの公的年金制度被保険者期間(国民年金・厚生年金保険・共済組合)の3分の2超の期間が、保険料納付済か保険料免除済になっていなければだめです。
そして、それか満たされない場合は、平成28年3月31日までに初診日があるときに限り、初診日の前日の時点で、初診日のある月の前々月からさかのぼった1年に全く未納がない、ということが要件になります。
つまり、ただただ初診日うんぬん、というだけでは、たいへん不適切です。

質問者さんは、おそらく、年金コード番号が6350だと思います。
年金証書に印字されていますが、これは所得制限があります。20歳前障害による障害基礎年金といって、保険料納付要件を要しない、きわめて特例的な障害基礎年金です。
かなり多額な収入がなければ、実際には所得制限に該当することはないのですが、しかし、所得制限にかかると支給停止になります。
この意味からも、障害基礎年金のまま続けてゆく、というのは、あまり意味がありません。

法定免除(国民年金第1号被保険者ならば、国民年金保険料の全額の納付を要しない)は届け出によって受けられるのですが、法定免除を受けないことももちろんできます。
また、第2号被保険者(厚生年金保険や共済組合の人)や第3号被保険者(いわゆるサラリーマンに扶養されている妻)の場合は、法定免除は対象外です(厚生年金保険料が免除されるわけではないよ、ということ)。

その他、http://www.nenkin.go.jp/main/detailed/index.html なども参照してみて下さい。
また、http://www.amazon.co.jp/dp/4434125621 や http://www.amazon.co.jp/dp/4823010124 といった書籍は、たいへん正確な情報が記されており、とても重宝しますよ。
ネット上の情報やクチコミにはあやふやなものも多々あるので、十分に注意して下さい。

結論を先に書きますね。
付加保険料(付加年金のために)を納めてでも、老齢基礎年金をできるだけ多く確保できるよう、地道に保険料を納めていったほうが良いでしょう。

理由は、2つあります。
1つ目は、障害年金は半永久的な受給が保証されているものではなく、いつでも支給停止になり得るという点。
2つ目は、65歳以降、老齢基礎年金と障害基礎年金の二者択一になるが、1つ目の理由で支給停止に至ってしまうと障害基礎年金では生活を成り立たせてゆけない、という点です。

1つ目について、少し解説して...続きを読む

Qテレビ番組「ザ!鉄腕! DASH!!」をだいたいどんな内容の番組かご存知の女性お願いします。

こんにちは。

テレビ番組「ザ!鉄腕! DASH!!」をご存知の女性の方、お願いします。

番組に色んなコーナーがありますが、この番組の中での色んな試み・遊び(?)。
そしてその遊びにに興じる男らの様について、

どんなご感想でしょうか?



※ 誘導したくないので、このような質問文になってしまいました。スミマセン。

Aベストアンサー

見たり見なかったりです。

この間、水鉄砲でサバイバルゲームみたないなのやってましたけど、
あれは私もやりたかったです(笑)
ああいう子供の遊びみたいなのを、大人が本気でやるのって、
実はすっごく楽しいと思います。

あと、この番組見るたびに、山口さんの“漢(おとこ)”っぷりに惚れます。
凶暴な動物も、臆することもなく触れ合い、
食用だと言われれば、光るきのこをなんの抵抗もなく口にする。
最近のタレントは(テレビ的にでしょうけど)、なにかにつけビビッてばかりなので、
あのワイルドさは、新鮮だし格好良いです。

Q双極性障害で、資格を取得したいのですが、取得したあと働けるか心配です。 双極性障害でも可能そうな仕事

双極性障害で、資格を取得したいのですが、取得したあと働けるか心配です。

双極性障害でも可能そうな仕事の資格、アイデアがあれば教えてください。

Aベストアンサー

まずは就労支援施設に行ってはいかがですか?
A型事業所で県の最低賃金が時間給、朝の9時~間に1時間休憩~2時退所ぐらいです。

納期がある在宅ワークは正直、鬱の時は辛いです。躁の時は仕事のペースが早くなりますが、雑になりがちです。

躁のテンションが生かせて、また鬱で動けなくなっても大丈夫な会社があればいいんですが…

私は双極性障害以外にも複合した症状があるため、事業所のお試し2時間も無理でしたが…

パソコン資格や仕事などもハローワークを通したら、近くにある障がい者就労支援のパソコン教室なども紹介してくれます。体調の事も融通がきくかと思いますよ。
それかファーストフード店などは2時間から働けます。

躁や鬱、自分の寛解期間を考えて、どちらになっても続けて働ける職場を見つけてから、資格を取得されてもいいかもしれません。

まずはご自分の体調とよく相談されてください。
仕事をしたい!…という気持ち、応援しています。

Qテレビで数字の7を「なな」と読む違和感。 最近、テレビ番組やCMで数字の7をすべて「なな」と呼んで

テレビで数字の7を「なな」と読む違和感。

最近、テレビ番組やCMで数字の7をすべて「なな」と呼んでいることに少し違和感があります。

17日(じゅうしちにち)を(じゅうななにち)など。

逆に言いにくいし、「しち」って別に聞き取りにくくもないと思うんですけど現代人は、ななとしちの聞き取るのが苦手なんでしょうか?

間違いだとは思わないんですが、違和感がすごいあります。

同じように変だなって思う方いませんか?
自分が変わってるだけでしょうか?

Aベストアンサー

小学校では、通常は「しち」と教わりましたが、電話番号など、重要な事柄を伝える場合は、「しち」だと「いち」(1)と聞き違える場合があるため、「なな」と読むこともあるとあると、教わりました。
 「17日」を「じゅうななにち」と発音するのは、もし「じゅうしちにち」と発音して「じゅういちにち」(11日)と聞き違えられると、とんでもないことになります。
 特に最近は、クレーマーと呼ばれる方もいて、テレビ番組などで、このような間違いが起こると、テレビ局にクレームが付けられることにもなります。
 テレビ局側も、クレームは付けられたくないため、「なな」と発音することにしていると思われます。

Q精神障害者に対する就職難 自分の友達が精神障害者2級の手帳を取得しら就職できるかが心配と言ってたの

精神障害者に対する就職難

自分の友達が精神障害者2級の手帳を取得しら就職できるかが心配と言ってたのですが、今ってそんなに就職難なんですか?
ハロワ行ってもあまり精神向けの求人は少ないと聞きますが現状どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

今回のご質問は、
「精神障がい者向けの求人状況について、就職難の状況なのか?」という内容と認識し、
以下にて回答致します。
(最下部に参考資料URLを記載しております)


結論として、精神障がい者の就職環境はまだまだ「厳しい」状況だと考えます。

厚生労働省から発表された平成26年障害者雇用状況の集計結果(◆参考資料1)より、
民間企業における雇用者のうち、
身体障がい者は約23万人・知的障がい者は約8万人・精神障がい者は約3万人というデータが出ており、
結果として、精神障がい者が「積極的に雇用されている状況とは言えない」と思います。

ただし、ハローワークを通じて就職した精神障がい者の【就職件数】が増加しており、
徐々に精神障がい者の雇用を積極的に行う企業が増えてきていることも事実です。
平成26年で見ると、精神障害者の就職件数が大幅に増加し、身体障害者の就職件数を上回っています。
障がい者雇用全体としても、
就職件数が5年連続で過去最高を更新しているように、
就職環境は改善されつつある状況だと考えます。(◆参考資料2)

お住まいの地域や就職しようとする地域によっても状況が異なるので、
まずは、お近くのハローワークに訪問し、
詳細な情報を聞きながらご相談して頂くのが、
現実的な就職状況を把握する効果的な方法だと思います。

以上です。
ぜひ、参考にしてみてください。


◆参考資料1 : 平成26年 障害者雇用状況の集計結果
http://goo.gl/AqWexO
◆参考資料2 : 平成26年度・障害者の職業紹介状況等
http://goo.gl/c01UUa

はじめまして。

今回のご質問は、
「精神障がい者向けの求人状況について、就職難の状況なのか?」という内容と認識し、
以下にて回答致します。
(最下部に参考資料URLを記載しております)


結論として、精神障がい者の就職環境はまだまだ「厳しい」状況だと考えます。

厚生労働省から発表された平成26年障害者雇用状況の集計結果(◆参考資料1)より、
民間企業における雇用者のうち、
身体障がい者は約23万人・知的障がい者は約8万人・精神障がい者は約3万人というデータが出ており、
結果として、精神障が...続きを読む

Qボランティアは善か偽善か?みなさんのご意見をお待ちしております。

づばりあなたの中で
ボランティアとは「善」ですか「偽善」ですか?

ボランティアと言っても幅が広すぎるので
発展途上国への支援と限らせて頂きます。

Aベストアンサー

「善」と「偽善」と分ける根拠は何でしょうか。
まずご自分の考えを明確に述べないとあげあしとりなどの回答がきて「荒れそう」です。そもそも投稿するカテゴリも違うし、「ず」ばりです。あーこれはあげあしとりか。

Q適応障害ですが団体信用生命保険の審査が心配です

こんにちは。

このたび新築マンションを購入しようと思っています。
住宅ローンは団体信用生命保険の加入が必須条件です。
ところが私は8ヶ月ほど前から心療内科に通院していまして(診断名は適応障害)、
団体信用生命保険の審査に通るか心配しております。

適応障害でも団信加入は可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

適応障害との事ですが、
判断するのは生命保険会社なので、
住宅ローンの窓口になる銀行の人も、
マンションの販売を担当する営業の人も答えようがないですね。

適応障害は精神系の疾患になるので、通る可能性は低いという気はします。
ただ、こればっかりは審査を出してみないとわかりません。
高血圧症で落ちた人もいますし、通った人もいます。

フラット35でしたら団体信用生命保険が通らなくても
借入は可能ですが、万が一の場合はこちらでも検討してもいかがでしょうか?

Qあなたは以下の三人の女の子と話す機会がありました。という設定での質問です! 男女共にご回答お待ちしております。

一人は、高嶺の花とでも呼ぶべき美白の美女。清潔感漂う空気と細くてしなやかな体を持つ彼女は、口数は少なく大人しいが、決してその美貌を武器にこびるなどしないところがまた良い。
オーラが違いすぎて彼女に近寄れない人もいるようだ。

二人目は、一言で言うとツンデレ子悪魔キャラ。ナイスバディな大人っぽい容姿で、煙草を吸いながらの表情はつんとした印象を持たせ、冷たい態度もとるが、二人きりになると猫目な大きな瞳で「ねえねえ~」と上目遣いに甘えてくる女の子。
かなりのドエスキャラだ。

三人目は、やや幼児体型で妹っぽくて萌え系。話すと全く女の子っぽさがないが、自然体で裏表がなく、笑顔が印象的で元気な女の子。
かなりいじられキャラだ。彼女自身、いじられているのが楽しいらしく、おそらくドエムと思われる。

①あなたがこの三人の女の子の中で「一緒にいたいな。彼女にしたい」と思うこはどの女の子?

②この中で「友達としている分にはいいけど彼女には無理だなあ」と思う女の子は?

できれば、「女の子のここで決める」(顔の部分・性格・雰囲気など)というのも併せてお答え下さい。

最後までお読み下さり、誠に有り難うございます。

一人は、高嶺の花とでも呼ぶべき美白の美女。清潔感漂う空気と細くてしなやかな体を持つ彼女は、口数は少なく大人しいが、決してその美貌を武器にこびるなどしないところがまた良い。
オーラが違いすぎて彼女に近寄れない人もいるようだ。

二人目は、一言で言うとツンデレ子悪魔キャラ。ナイスバディな大人っぽい容姿で、煙草を吸いながらの表情はつんとした印象を持たせ、冷たい態度もとるが、二人きりになると猫目な大きな瞳で「ねえねえ~」と上目遣いに甘えてくる女の子。
かなりのドエスキャラだ。

...続きを読む

Aベストアンサー

1:3人目の子
2:2人目の子

決め手:SかMか。高ランクはつり合わないので相手にしない

私の性別:女
性格:どS

Q鬱、適応障害等になり、同じ病院に7年ほど通院、入院しています。 薬がどんどん増えて、心配です。 障害

鬱、適応障害等になり、同じ病院に7年ほど通院、入院しています。

薬がどんどん増えて、心配です。

障害者2級も認定されています。
こんな状態で、薬を使わない治療をうたった病院に転院するのは無謀ですか?

ちなみに剤剤、安定剤なしでは眠れず落ち着きもしません。

あと、過食症で糖尿病にもなっています

Aベストアンサー

糖尿病などもあり、病状も重いようですので、まったくお薬を使わない病院にいきなり転院されるのはなかなか難しい面があると思います。ただ、治療機関が長くなっているようですから、セカンドオピニオンを求めてみるのは一つの方法といえるかもしれませんね。

Q女子のみなさんのご意見をいただきたいのです。

この質問(アンケート)は、特に女性の方に読んでいただき、ご意見をうかがえたら、と思います。

―長くなりますので、いきなり本題に。

昨日の朝、いつも通りに出勤したのですが、会社に警察から電話がかかってきたんです。


茅ヶ崎の方の警察からで、『今すぐ来てください。』とのこと。

話を聞いてみると、3年前に私のことをこっぴどくフッた元カレが、『何か問題を起こした』とのこと。


今さら関係ないのに…


と思いつつ、行ってみたんです。


茅ヶ崎まで!


行って中に入っていきますと、婦人警官の方々が私を見て笑っているんです。


失礼だな~と思いつつ刑事課のお部屋に行くと…


会いたくもないのにふてぶてしく座っている元カレ!

どうやら警察署中に聞こえるほどおっきな声で何度も私の名前を連呼した、とか。

『この女を呼べ!』と。


いったい何をしでかしたのか聞いてみると、男なのに女性専用車に乗り込み、

一緒に乗っていた女性のかたや駅員さんからの再三再四の注意も無視して女性専用車に不法占拠したらしく、


駅員さんとトラブルを起こして連れてこられた、とのこと。


一緒にいたくないわっ!


(中略)


彼いわく!


『だってこうでもしなくちゃお前に会えねぇんだもん。』


…確かにこいつからは、昨年10月頃からしつこく復縁を迫られていましたけど、ずっとお断りしてきたんです。


電話もメールもしつこいくらいに来てまして。


無視していたら結果がこれ


そこまでしてなぜ復縁を迫るのかしら?


なんかこの男、危なくないですか?


女子のみなさんのご感想を聞かせてください。


何卒よろしくお願いいたします。

この質問(アンケート)は、特に女性の方に読んでいただき、ご意見をうかがえたら、と思います。

―長くなりますので、いきなり本題に。

昨日の朝、いつも通りに出勤したのですが、会社に警察から電話がかかってきたんです。


茅ヶ崎の方の警察からで、『今すぐ来てください。』とのこと。

話を聞いてみると、3年前に私のことをこっぴどくフッた元カレが、『何か問題を起こした』とのこと。


今さら関係ないのに…


と思いつつ、行ってみたんです。


茅ヶ崎まで!


行って中に入って...続きを読む

Aベストアンサー

危険です。

復縁を迫られてる経緯と今回の事件を合わせてストーカーに困っていますと警察に相談した方が良いぐらいに。

と、いうか警察何しとるんじゃ!!
ストーカー対策どうなってるの~!

そんな人に遭わせちゃいけないでしょうが(誤変換はあえてそのままで)


人気Q&Aランキング