プロが教えるわが家の防犯対策術!

配線、排水がない場所に移動を可能にした方いますか?条件がかなり揃った賃貸物件があるのですが、奥行きが合わず出入り口の半分をふさいでしまいます。排水ホースを延ばして対応することは可能でしょうか。一階になりまして、ベランダ側が庭になっているのでそこに移動できないかと・・。
無理でしょうか・・。

A 回答 (2件)

屋外へ洗濯機を移動するのは給排水の面と電源の面と言う大きく分けて2点において問題を解決しなければなりません。

まず、文面から察するに、給排水は問題なさそうなので置いておいて、電源に関して、防水コンセントは屋外に設置されているのでしょうか?電源関係は防水処理されていないと漏電する恐れもあり危険です。それともうひとつ、解決しなければならない問題があります。雨天時の洗濯はどうするか?という点です。1Fベランダ側と言う内容が記載されていたので、恐らく2Fベランダが庇の役割を果たすとお見受けするので少々の雨天は平気でしょうが、これからの梅雨時期や台風シーズンになると結構厳しい局面も出てくるのではないでしょうか?サービスヤードのような囲いの中に洗濯機を設置できれば屋外でも快適なのですが・・・。建物にキズを付けずにリフォームすれば賃貸でも可能かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなアドバイス有り難うございました^^
その後、庭への排水も何とか処理しないといけないとわかりました。
庭も十分な広さがあったのですが、近くに排水口などもなくどうにも排水出来ないためどうしようもないようです。
参考ページも見てみたのですが、部屋自体を再検討してみます><
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 13:04

電源と給水を延長で取れるなら洗濯機の設置は可能です。


距離がありすぎた場合は不可能ですが…

部材はホームセンターやネットで購入できます。

http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436128/436472/43 …排水延長ホース
http://www.rakuten.co.jp/kvk/102063/374763/#437530給水延長ホース
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
4Mの延長ホースも考慮してみましたが、庭と部屋との段差があるため難しそうです。(使用の度にホースを引き込もうと思ったのですが・・。)
洗濯乾燥機なのですが、乾燥中にも冷却の為少しずつ排水します。
水の勢いがなくホース内にたまり悪戦苦闘しそうです。
部屋自体を再検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/06 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!