アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は就職で上京した21歳の女の子です。東京ですぐに友達作れるだろうと思ってたのですがなかなかできず、仕事終わってからご飯食べに行ったり、休日に遊びに行く人が欲しいな~と思ってます。職場の人はいい人ですが話した事がすぐ会社中に広まってしまうので。友達作るサークルみたいなのにも何度か参加しましたが年上の人が多く話が合いません。こういう場合どうやって友達作ればいいんでしょう?

A 回答 (9件)

ヤフーなどのチャット等で 友達を作るというのはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

そうですね。
挑戦してみます。

私なぞは、今よりはちょっとだけ古いといっても、24過ぎから一人暮らしをし、仕事場でのつきあいはなかったけど、東京の一人暮らしが、こんなにも楽しいのか、満喫してましたよ。

給与は、安く、決まった友人も無く、友人には、田舎者(20過ぎて、エステの街頭アンケートについてゆくくらいだから、でも翌日クーリングオフする知識だけはもっていて)だし、心配!って言われてたけど。

習い事や、無料の女性だけのキャリアアップ講習会&交流会とか新聞とって、行事に目を走らせ、参加し、毎日のように、六本木や銀座や、新宿を歩き回ってました。
習い事は、やはり食事をだれかと一緒にしたいからという理由で、
料理教室にいってました。友人にはならなかったけど、若い子が多かったですよ。いろんな話も出来て、楽しかったです。ちょっと動きが鈍いと、
年下の子にでも、エレベータ閉められたり、厳しいけど(笑)これだけは、辞められず、はまりました。

今のように、PCもなかったので、かなりパワフルでしたよ。ある集まりでは、はっきりいって、年配の方が多く、あちゃって感じですが、もとから
友人をつくる目的じゃあないので気にせずいたら、スコシだけ年上って感じの若い男性が、いっつもいっつも、手が届くくらいの近い場所にいたりして
そうかと思うと、40くらいの叔母さんと知合っても、同じ位の年の子を
紹介してくれたり(皆、女性です)紹介された女性同士で、遊んだり・・・スキーにいったり・・(出会った先は、過疎地の嫁来いイベントで、参加した女性同士で友人になってしまった迷惑な例ですが)

21を過ぎて、東京にいるのですから、一人で食事できなああいっていうのもいいですが、たまにはしゃれた店で、代官山とか青山とかに一人ででもいって、買い物がてら、一人で軽く食事。とか、いう習慣を身につけていったら、もっと大人になれるのではないでしょうか?
それとも、友達がいないと、何も出来ませんか???
    • 0
この回答へのお礼

仕事柄一人で活動しないといけないため、お昼も一人で食べてますし、一人暮らしなので朝も晩も一人です。
晩ご飯を人と食べるのは仕事の後につきに1回位です。
デパートに行った時は一人でデパ地下のイートインに行ったりするし買い物だっていつも一人です。
私の場合、友達と買い物すると気を使いすぎて、見たい店も言い出せないし、疲れるので学生の時も今も買い物はいつも一人です。
だから、一人じゃ何もできないわけじゃありません。
昔から友達が全然いないわけじゃないですし、気を遣わなくて、別に何をする訳でもなく一緒にいるだけで楽しいっていう友達は何人かいました。
けど、そういう人とも疎遠になっていって連絡先も分からないし、だんだんそういう友達ってどうやって作るんだっけ?とか難しく考えるようになってから妙に気を遣いすぎて人と一緒にいても盛り上がれないというか、考え方とかも冷めてしまったんです。何もできなくはないけど街で楽しそうな友達とか見ると何か寂しいなって最近思います。

そんなに難しい事ではないのではないでしょうか?

働いている事ですし、カルチャースクールにいく(興味ある事をする)
カウンターのみの食事をする店にいって、マスター相手に話す。(私のいきつけのパスタ屋では、そういう仲間同士で結婚したり、とあるみたいで、
そういうマスターは話す事も好きですし(一人暮らしだとかとりわけ言う必要はないです。ただ、軽い話をし、決まった時間とかに、定期的にいって・・)と地道な作業をしてゆくとか・
    • 0
この回答へのお礼

難しく考えすぎなのかもしれません

intruderさんへ

地方出身の若い女性って一番狙われやすい存在だと思いますよ。

一人暮らしかも、ってなんとなく察知された時点でおしまいですから気をつけて。
よその土地からきた女の子には、相当えげつない真似をしても、打ち明ける相手がいないでしょう?悪さが仲間うちにばれる心配がないし、ばれても仲間の女ではないので女の方を悪者にすれば仲間内ではそれですむから
でも、この事を打ち明けられない人達って決して仲良くなれない人達ですよね。

わざと1人にして男と付き合わざるを得ない状態をつくって次々と男とつきあわせて娼婦呼ばわりして遊んでいる人達がいるんですよ。

出会いすらあやしいものです。昔、女子高生を誘拐して監禁した後コンクリート詰めにして殺してしまった事件あったでしょう。たしか高校生同士の事件で許せないものですけど、・・・彼等は因縁つけてきた奴と助けた奴がグルだったでしょう。
そういうパターンが結構多くて。説明は難しいけどね。

この回答への補足

解答ありがとうございます。何か解答でよく解らないとことかあったんですが、ま、とりあえず、だまされたり、信用しすぎるなって事でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

極端な話、こういうところでも、話してみたいと思った人に直接メールを送るという

手段がありますよ。
そこから友達になっていければしめたもの(こうやって書くと陰謀をたくらんでいるみたいですが(爆))
友達作りは、やろうと思ってできるものではないですから、気軽に行くことが
ベストかなぁ、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。かなり色々と努力してきたけど、メル友は変な人が多いみたい。もうだめなのかも。このまま、友達あんまり居なくて老けてくのかも~

信用出来る友達って、急に作れるものではありませんよね。

どこに行けば絶対にいい人ばかり集まっているというものでもないし、いい人であるからといって相性が悪いこともあるし。

まずは会社の人と遊んで、そこから行動範囲を広げてみていってはどうでしょうか?職場の人の紹介で友達が出来るかもしれませんし。それに、遊びに行ったときも普段職場でしているような話をすれば、広まったって何の問題もありませんよね。

あとは、趣味のサークルやスクールに入ってみるとか。
私は、最近はダイビングショップ、テニススクール、写真サークルを通じた友達が多いです。

友達作りのサークルとかだと、偏見が入っているかもしれませんが、営利目的だったり、色々な意味で悪い人がいたりするような。。。
#2さんのいうように、地方出身の若い女性って一番狙われやすい存在だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、友達ってある日突然何かのきっかけで作れたりするからあきらめずに色々行動してみようと思います

こんにちは。

30代はたらくおんなです。

質問への回答にはならないかもしれませんが・・・
友達を作ろうとあせらずにまず自分自身が楽しいと思えることをやってみたらどうでしょうか?
たとえばデパートめぐりが好きならあきるまでグルグル廻ってみるとか。。(ちょっとアホみたいな例えでごめんなさい)もちろん趣味があれば没頭してみるとか。
友達作るサークルに参加されているみたいですが、あなたから話をあわせなくてもいいじゃないですか。
みんながあなたの話をフンフンと興味深く聞いてくれるようになればしめたものですよ。

時間がかかるかもしれませんが、そうすると仲間、友達は自然にできてたりしますよ。

とりあえず、寂しいから誰か一緒にいるひとが欲しいというなら、うーん、やっぱりNo.#1さんの言うみたいにサイトやメールを利用するのも手かもしれません。でも犯罪やら怖いことに巻き込まれないように気をつけないとね。こういうの結局は自己責任だと思うから。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。始めのうちは色々と努力してきたけど何か段々めんどくさくなってきました。ちょっと近所に行くのもめんどくさくて。。。就職する前は割とモテてたけど、ストレスて食べちゃって最近はお世辞でも細いなんて言われなくなりました。割といつもグチを言わないとやってけないんです。何か誰かに言わないとどんどんそういうのがたまってきちゃって...でも仕事終わって帰る頃には家族に電話しようと思っても10時頃に寝るし姉に赤ちゃん産まれてから忙しくて親もお姉ちゃんも前ほど構ってくれなくなりました。

お邪魔します。

友達って「大人」になるとなかなか出来ないものですよね。
なにかのサークルでも、「恋人探し」でないとなかなか見つかりにくいし。
もし体を動かすのが嫌いでなければ、スポーツジムなどに入会するのはどうでしょうか?
この春先のシーズンは、新会員が多く加入するので、だれかと知り合えるきっかけが多いと思います。
同年代の方がたくさんいらっしゃると思いますよ。

それに、だいたい「明るい」トレーナーがいるので、近づきやすい雰囲気があるのです。

同じ時間帯、同じ曜日で良く出会う人は、オフの時間がほぼ同じことが分かるのもメリットです。
    • 0
この回答へのお礼

ティップネスっていうジムに行ってました。
でも、仕事の時間が遅くてなかなか通えなくて月に1回しかいけなかったりするので辞めました。
1回ごとに支払う所があればいいなと思うんですけど。

無理ですね。

このごろどこへいっても変な人多いから。
よその土地からきたなんて知られて、知り合いがまだいない事がわかったら、最悪殺されるかもしれないし、殺されなくても若い女性ですから、なにに使われるか分からないですよ。
ワルは男とは限りません。女の仲間がまざっていますので気をつけて
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます。