iMACを友人に譲りました。 買った時状態に戻すために
リストアしました。 その時は何ともなかったのに
友人が使い始めると、なぜか、起動時に?マークのフォルダが
点滅します。 他ソフトなどは普通に使えるようです。
どなたか、この点滅の事情を御存じでしたら、お願いします!!

A 回答 (2件)

ちゃんとリストアできて起動できるのでしたら、

コントロールパネルの「起動ディスク」で起動するハードディスクを選択しその後再起動してください。

おそらくそれで?マークはでなくなると思います。
もしだめだったらOPTIONキーとCommandキー(林檎マークの付いたキー)とP,Rキーを同時に押しながら電源を入れ起動音「じゃーん」が(小さく聞こえます)3回ほど聞こえたらキーを離します(再起動されます)
そのご先に書いた方法で起動ディスクを選択し再度再起動してください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、起動ディスクを探してたんですね。
友人に知らせた所?はめでたく無くなったそうです。
ありがとうございました!!

asucaさんの答えの追加情報ですけど(^^;

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • 0
この回答へのお礼

MACのHPにも出ていたのですね、情報ありがとうございます!
今度から、まずはチェックする事にします。