どうしてもタイトルが思い出せないゲームがあるんですよ。
そのソフトを持っていたのですが、売ったのか捨てたのか、何処にもないんです。
かなり昔のゲームなんですけど、確か、ファミコンかスーファミのソフトで、高橋名人のようなキャラが主人公でした。帽子被ってました。
トランプのようなカード?みたいなアイテムっぽいのがありました。
ハート、クローバー、スペード、ダイヤの4つありました。
たぶんアクション系です。
思い当たる方がいましたら、回答下さい。

A 回答 (4件)

高橋名人系のソフトだとしたら

バグってハニーとかは?
全く自信はありませんが、、、
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが、これも違うようです・・・。
なんというか、もっと画面がリアル?というか、ドット絵ではなかったと思います。やっぱり見つからないのでしょうか?
もうこの質問を締め切った方がいいでしょうかね。
ありがとうございました。

「カケフ君のジャンプ天国 スピード地獄」

やったことは無いのですが帽子はかぶっているようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、これも違いますね。確か、主人公は高橋名人だったと思います。
そのゲームをネットで検索したのですが、死んでしまうとはしょっぱいぞって何なんですかね?何で死んだらそんな表現になるんでしょうか。

普通に”高橋名人の冒険島”ではなくて?

この回答への補足

高橋名人の冒険島をニコニコ動画で見てみましたが、トランプの4つのマークが一切出てこないようなので、やっぱり違うようです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高橋名人の大冒険島は1も2も持っています。なので、違います。
2は100%違いますね。内容もよく覚えているので。
1ってトランプみたいなカードは出ていましたっけ?スーファミが壊れているのでプレイできないんですよ。

アクション系じゃないですけど、帽子キャラでカードがあってとなるとなぜかマインドシーカーが思い浮かんでしまう…

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみましたが、どうやら違うようです。もう少し画面が綺麗だったと思います。