どうしてもタイトルが思い出せないゲームがあるんですよ。
そのソフトを持っていたのですが、売ったのか捨てたのか、何処にもないんです。
かなり昔のゲームなんですけど、確か、ファミコンかスーファミのソフトで、高橋名人のようなキャラが主人公でした。帽子被ってました。
トランプのようなカード?みたいなアイテムっぽいのがありました。
ハート、クローバー、スペード、ダイヤの4つありました。
たぶんアクション系です。
思い当たる方がいましたら、回答下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

高橋名人系のソフトだとしたら


バグってハニーとかは?
全く自信はありませんが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが、これも違うようです・・・。
なんというか、もっと画面がリアル?というか、ドット絵ではなかったと思います。やっぱり見つからないのでしょうか?
もうこの質問を締め切った方がいいでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 09:44

「カケフ君のジャンプ天国 スピード地獄」


やったことは無いのですが帽子はかぶっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、これも違いますね。確か、主人公は高橋名人だったと思います。
そのゲームをネットで検索したのですが、死んでしまうとはしょっぱいぞって何なんですかね?何で死んだらそんな表現になるんでしょうか。

お礼日時:2009/06/08 17:33

普通に”高橋名人の冒険島”ではなくて?

この回答への補足

高橋名人の冒険島をニコニコ動画で見てみましたが、トランプの4つのマークが一切出てこないようなので、やっぱり違うようです。

補足日時:2009/06/08 17:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高橋名人の大冒険島は1も2も持っています。なので、違います。
2は100%違いますね。内容もよく覚えているので。
1ってトランプみたいなカードは出ていましたっけ?スーファミが壊れているのでプレイできないんですよ。

お礼日時:2009/06/07 08:52

アクション系じゃないですけど、帽子キャラでカードがあってとなるとなぜかマインドシーカーが思い浮かんでしまう…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみましたが、どうやら違うようです。もう少し画面が綺麗だったと思います。

お礼日時:2009/06/07 08:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q高橋名人の冒険島について・・・

自分はファミコンで高橋名人の冒険島を久しぶりにやってはまってしまっているのですが、どうしても7-2がクリアできません。
細かく言うと、最後の下に下がってくるリフトが、どうしてもできないんです。
簡単な説明でいいですので、こんな感じだと言う事を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

リフトに隙間があるんですよね。
自分が思ったよりも早い瞬間に飛び乗るのがコツです。飛び乗ったらBボタン押しっぱなしでAを2連続で押します。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q高橋名人のその後

高橋名人はまだ今でも一秒間に16回連打が出来るのでしょうか?

僕も定規を使ってみましたが10回が限度でした。

高橋名人みたいになりたいので、一秒間に16連打のやり方を教えてください。
それと高橋名人はバーチャが強いって本当ですか?

Aベストアンサー

>一秒間に16連打のやり方を教えてください

素手にこだわらないのであれば

ビー玉を3つ4つコントローラーの上でゴロゴロすれば

信じられないぐらいの回数の連打ができるって聞いた事ありますが

果たして本当かどうか・・・・

個人的にはペンを使えば確か16以上いけましたよ

>高橋名人はバーチャが強いって本当ですか?

どうなんでしょうね~。個人的には強くあって欲しいですね(笑)

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qスーファミやファミコンで

面白いゲームありますか? マリオやドンキーなど色々ありますが メジャーなものからコアなものまで何でもいいです  タイトルとジャンル、そのソフトの説明を教えて下さい。 下にも質問があるので良かったらそちらも

Aベストアンサー

スーファミですが

『ダークハーフ』RPG
正義と呼ばれる側と悪と呼ばれる側、二人の主人公を時間の流れにそって交互にプレイします。
悪と呼ばれる側になるのがいつもと違った感覚で面白いです。(戦闘方法は同じですが、目的が違います。人間を消してしまったり、魔物を使ったり・・・。)
ストーリーを進めるうちに分かる秘密もなかなかです。

『天地創造』A・RPG
地球の裏側に住む主人公が、パンドラの箱を開けてしまうことから始まるストーリー。冒険を重ねることで、その名のとおり天地を創造していきます。
地球の裏と表の関係が不思議です。
地球の表側は、本当の地形になっています。(東京っぽい場所もちゃんとあります)
ラストがー・・・。
ちなみに、同じシリーズっぽい『ガイア幻想記』もけっこう好きです。絵とストーリーはちょっとあれですが、世界遺産をめぐるのがいいです。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q4人対戦ゲーム(ファミコン、スーファミ…)

4人以上で遊べるスーファミ、ファミコンのゲームを教えてください。

Aベストアンサー

ファミコンでの4人対戦は、4人用アダプタ(増設端子に更に増設端子が付いているタイプ)
http://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/betaqa.html#01
をつなげないとできないので、本数がかなり限られています。

史上最強のクイズ王決定戦というソフトに付属されていた物と
そのシリーズは最大6人まで対戦が可能です。
http://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/ish05.html

コントローラを交代でプレイするのなら、いただきストリートや
源平討魔伝などのボードゲームも存在します。

スーファミに関してはかなりあります。
有名どころとしては
・スーパーファイヤープロレスリングシリーズ(ヒューマン)
 3かスペシャルがオススメ。3は腰を落とした瞬間に技を掛ける最終作。
 スペシャルからは組み付いた瞬間に変更。
・桃太郎電鉄シリーズ(ハドソン)
 定番ボードゲーム。個人的には好きではないが、ファンは多い。
・ボンバーマンシリーズ(ハドソン)
 爆弾蹴りが入ってからが面白い。
・いただきストリート2 定番ボードゲーム
 2作目にしてほぼ完成系。読み込みなくて快適プレイ。

あたりでしょうか?

マイナーなのでは
・ロックンロールレーシング(ナムコ)
 海外産ゲーム。名前の通り洋楽ロックが流れる多人数対戦レース。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/9762/game_review/rock.html

・バトルクロス(イマジニア)
 上から見下ろした画面でやるバイクレースゲーム。
 コースは一画面に収まっていて、攻撃アイテムやトラップアイテム
 などが盛りだくさんな内容です。

3人までしか遊べませんが、
きんぎょ注意報! とびだせ!ゲーム学園(ジャレコ)
http://f61.aaa.livedoor.jp/~tamago/sfamicon/sfamiK.htm#kingyo
もオススメです。良質ミニゲーム集です。

あまり充実してないですが、多人数ゲーム紹介サイトを張っておきます。
http://www.uranus.dti.ne.jp/~ohg/ppgame/#ma-fc

ファミコンでの4人対戦は、4人用アダプタ(増設端子に更に増設端子が付いているタイプ)
http://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/betaqa.html#01
をつなげないとできないので、本数がかなり限られています。

史上最強のクイズ王決定戦というソフトに付属されていた物と
そのシリーズは最大6人まで対戦が可能です。
http://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/ish05.html

コントローラを交代でプレイするのなら、いただきストリートや
源平討魔伝などのボードゲームも存在します。

スーファミに関してはか...続きを読む

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q2人同時プレイで楽しめるファミコン&スーファミのソフト

2人同時プレイで楽しめるファミコン&スーパーファミコンのおすすめの楽しいソフトは何かありますか?
なるべく激ムズではないソフトを探しています。
2人で協力して敵を倒すような、アクションやシューティングゲームを探しています。
(ツインビー、ソンソン、スマッシュTVのような)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スーパーファミコンのソフトで私が知ってるのは、

星のカービィスーパーデラックス
コピー技も豊富で、まさに2人で協力し合ってプレイできます。(1人でもクリアは出来ますが)
ミニゲームも揃っていて、プレイしていてすぐ飽きるということはまず無いと思います。

聖剣伝説2
ジャンルではRPGになるのですが、戦闘がアクションゲームみたいなので書いときます。
2人でプレイも出来るし、マルチタップがあれば3人でもできます。

以上の2つがオススメです。


人気Q&Aランキング