「サウンドカード」のところで質問したほうが良いかとも思ったのですが
あえてこちらを選びます。
G3、OS8.6 を使用しています
通常MACの音(CD等)を外部機器で聞きたい場合後ろのミニステレオジャックからとりだしますが、私の場合Digidesign社サウンドカード、「オーディオメディア3」を入れてるのでそこから出したいのですが、どうやれば良いのか、
長い間分りません。
コンパネのなかのシステムサウンドとSOUNDの違いも良く分りません。
ちなみに SOUNDで出力は Digidesignが選ばれています。
どなたか、詳しいヒト教えて下さい。

A 回答 (1件)

う~ん詳しくないのですが(^^;

>Digidesignが選ばれています。
という事はサウンドカードから出力されているのでは
ないでしょうか???
出ているなら
お手持ちのステレオ等のライン入力に接続して
音がでる?
最近はPC用のスピーカーも色々出ていますよね
そんなのも接続出来るのでは...(^^;
違うのかな....(^^;ごめんね自信ないの(^^;
>コンパネのなかのシステムサウンドとSOUND
????8..6だとモニタ&サウンド
で設定するのでは?????
8.6にシステムサウンド?????

まずはドライバーのアップデートが出ていないか
確認してみて下さい

8.6はもう使っていないのでわかりませんが
システムサウンドとSOUNDが両方あるのは正しいのかな???
8.6だとクイックタイムは3だから
クイックタイムを4にアップすると
サウンド関連のファイルがアップデートされるかも
(御自分で確認してみてくださいね)
と書いてみましたが.....ヒントにもなっていませんね
参考にならなくでゴメンね

参考URL:http://www.digidesign.com/download/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は外部ミキサーにオーディオカードのRCA出力とミニステレオジャックの
出力と両方立ち上げていますが、Digidesignが選ばれているのにもかかわらず
ミニステレオジャックの方からの信号しか来ていません、もちろん ミニステレオジャックを抜くとMAC本体から音が出ます。

>????8..6だとモニタ&サウンド
>で設定するのでは?????
言葉が足りませんでいた。モニタ&サウンド の中のシステムサウンドという
項目です。

>システムサウンドとSOUNDが両方あるのは正しいのかな???
やはり正くない気がしますね・・

Digidesign/ Output Driversって関係有りそう・・色々試してみます。

>クイックタイムを4にアップすると
>サウンド関連のファイルがアップデートされるかも

クイックタイム関係はうといです・・やってみます。
ちなみにCD Player は「B's CD Player」というものを使っています。
参考になりました、ありがとうございます。