「サウンドカード」のところで質問したほうが良いかとも思ったのですが
あえてこちらを選びます。
G3、OS8.6 を使用しています
通常MACの音(CD等)を外部機器で聞きたい場合後ろのミニステレオジャックからとりだしますが、私の場合Digidesign社サウンドカード、「オーディオメディア3」を入れてるのでそこから出したいのですが、どうやれば良いのか、
長い間分りません。
コンパネのなかのシステムサウンドとSOUNDの違いも良く分りません。
ちなみに SOUNDで出力は Digidesignが選ばれています。
どなたか、詳しいヒト教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

う~ん詳しくないのですが(^^;


>Digidesignが選ばれています。
という事はサウンドカードから出力されているのでは
ないでしょうか???
出ているなら
お手持ちのステレオ等のライン入力に接続して
音がでる?
最近はPC用のスピーカーも色々出ていますよね
そんなのも接続出来るのでは...(^^;
違うのかな....(^^;ごめんね自信ないの(^^;
>コンパネのなかのシステムサウンドとSOUND
????8..6だとモニタ&サウンド
で設定するのでは?????
8.6にシステムサウンド?????

まずはドライバーのアップデートが出ていないか
確認してみて下さい

8.6はもう使っていないのでわかりませんが
システムサウンドとSOUNDが両方あるのは正しいのかな???
8.6だとクイックタイムは3だから
クイックタイムを4にアップすると
サウンド関連のファイルがアップデートされるかも
(御自分で確認してみてくださいね)
と書いてみましたが.....ヒントにもなっていませんね
参考にならなくでゴメンね

参考URL:http://www.digidesign.com/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は外部ミキサーにオーディオカードのRCA出力とミニステレオジャックの
出力と両方立ち上げていますが、Digidesignが選ばれているのにもかかわらず
ミニステレオジャックの方からの信号しか来ていません、もちろん ミニステレオジャックを抜くとMAC本体から音が出ます。

>????8..6だとモニタ&サウンド
>で設定するのでは?????
言葉が足りませんでいた。モニタ&サウンド の中のシステムサウンドという
項目です。

>システムサウンドとSOUNDが両方あるのは正しいのかな???
やはり正くない気がしますね・・

Digidesign/ Output Driversって関係有りそう・・色々試してみます。

>クイックタイムを4にアップすると
>サウンド関連のファイルがアップデートされるかも

クイックタイム関係はうといです・・やってみます。
ちなみにCD Player は「B's CD Player」というものを使っています。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/12 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacOS8.6と 8.6Jは同じものなのでしょうか?

MacOS8.6と 8.6Jは同じものなのでしょうか?
最後のJは何を意味するのでしょうか?

Aベストアンサー

この当時は多言語対応では有りませんので『各国語』のOSが販売
されています。
『J』は日本語表示版

QOS8.6について

MacOS 8.6が最近オークションでやたら高値で取引されているみたいです。何かあったのでしょうか?私も製品版の8.6を持っていますので、売ろうか考えてしまいます。私は今、OSの9と9.2.1とXを利用しているのですが、これらよりも8.6の方が、もしかしたらいいのですか?

Aベストアンサー

私はこの間、オークションで8.6のCDを5000円で買いました。これって高値だったのでしょうか。オークションは初めてでよくわからないまま買ってしまったのですが。私はまだパワーマック7600で、とてもOS9以上はマックがついていけないだろうと思って8.6を買ったのです。今までは8.1だったのですが、それも少しはアップグレードした方がいいかなと思いまして・・・そして結局今はまた8.1に戻して使っています。8.6だとエラーが出るソフトも出てきたりして・・・アップグレードも難しいですね。
オークションに出してみたら、結構私みたいな者が買うかもしれませんよ。

QOS8.6で

MacOS8.6で使えるHP作成ソフトって何がありますか?
MacromediaDreamWeaverだとバージョンはどれがいいんでしょうか?
今出ているMXだと対応してないみたいなので過去に発売されたもので
使えるのを教えて下さい。

Aベストアンサー

DreamWeaverだと3と4だと大丈夫ですよ!私もOS8.6とOS9.1で使用していますが一応問題なく動いてます。あと、No.2さんが言っているようにOSをいっきに9.04以上にあげると動作も安定して軽快ですよ。Finder操作さえ上がった気がします。ただし、機種によりますが。

QマックOS8.6とアクロバット5.0

マックOS8.6でアクロバット5.0リーダーを
使用しているのですが
印刷の時うまくういきません。
例えば拡大120パーセントと設定しても
違う拡大率で出力してしまったりです。

プリントにかかわる設定は知識的に大丈夫かと
思われますので、設定は間違ってないと・・・

OSとソフトのバージョンの不具合が
あるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにOS 8.6の場合は下記ページにあるようにいくつかの制限事項はあります。

http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB/C7E8B08E15B2566249256A2B0016B43C?OpenDocument

個々で質問されている拡大というのはAcrobat Viewer上での拡大率ですか?それともプリンタの用紙設定での拡大率でしょうか?

前者であればそれは画面上での表示の物ですので印刷時には拡大などは反映されません。
また印刷時にプリンタドライバに用紙にフィットなどの自動変換オプションがあってそれをオンにしておくと反映されないことがあります。

また下記方法でうまく行くこともあります。

1. PDF ファイルを Acrobat 4.0x / 5.0 ビューワで開き、[ファイル] メニューから [プリント] を選択します。
2. ポップアップメニューから [Acrobat 4.0] / [Acrobat 5.0] を選択します。(デフォルトでは、[一般設定] が選択されています。)
3. [プリント方法] ポップアップメニューから [画像としてプリント] を選択します。
4. その他の印刷オプションをお好みで設定し、[プリント] ボタンをクリックします。

確かにOS 8.6の場合は下記ページにあるようにいくつかの制限事項はあります。

http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB/C7E8B08E15B2566249256A2B0016B43C?OpenDocument

個々で質問されている拡大というのはAcrobat Viewer上での拡大率ですか?それともプリンタの用紙設定での拡大率でしょうか?

前者であればそれは画面上での表示の物ですので印刷時には拡大などは反映されません。
また印刷時にプリンタドライバに用紙にフィットなどの自動変換オプションがあってそれをオンにしておくと反映され...続きを読む

QMacOS8.6へのバージョンアップについて

現在MacOS8.0を使用しています。
MacOS8.6を持っているのですが、インストールする際、
「新規インストール」にしなければいけないのでしょうか?
希望としては、現在のアプリケーションの設定をそのまま使用したいのです。
また、MOやCD-Rなどを持っていないので、バックアップも思うように取れないのが
現状です。

Aベストアンサー

特に「新規インストール」にする必要はありません。
以前他の質問でもありましたが新規でインストールすると初期設定や機能拡張、コントロールパネルなどを必要に応じて移動しなければならなくなりますし
それには結構知識が必要だったりします(何を移動したらいいかなど)

ですから新規でなく行ってはどうでしょうか?
もし不具合などが起こって元に戻したい場合は
システムフォルダから「system、finder」をシステムフォルダから外に出してやれば前のバージョンのOSが再インストールできるようになります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報